<   2009年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

 

1年記念日

今日で私たち家族が今の家に引っ越してきて1年です♪
ヒューヒュー!

ま、別に何もないけど^^;
1年って早いなぁ~。
新築新築って思ってたのがもう1年!
新しくてキレイやった家も、もう傷だらけ…。
まだまだ家具とか悩みながら部屋を作っていってる最中なのに…。
けどこれからもヨロシクね!家!



さ、日記。

昨日、南京町で買ったパンダちゃんサイフに
ジッチャマがお小遣いを入れてくれました。
チセは大喜びで「きょうの おやつは じぶんで かうんだ♪」って
スーパーに行くとき、ちゃんとお財布を持って行ってました。

んで、買ったのはコレ。
c0118387_22331585.jpg

スーパーの入口で売ってた焼いも♪
1番小さいのを1つ買って、おとーさんと半分こして食べました。
よかったねー!


夕方は妹まーちゃんを迎えにイオンモールへ。
妹まーちゃんにアイスを買ってもらって今日2回目のオヤツです><

c0118387_22345446.jpg


もちろんバンゴハンはあんまり食べませんでした^^;
焼いもとアイスはね~、食べすぎやよね~。
明日はがんばってゴハンいっぱい食べようね◎
[PR]

by chise0524 | 2009-02-28 22:25 | 記念日  

あひるあひる

スーちゃんが幼稚園から帰って来るのを待って
あひる公園に遊びに行きました~☆
今日はお天気がいいもんね♪

c0118387_1774216.jpg


c0118387_1775999.jpg


どうやらここのあひるは飼われてるわけではなく
勝手に住み着いてるだけらしく、
いつも飢えてます^^;

今日もあっと言う間にパンがなくなりました!

チセとスーちゃんは「あひるさーん、おやつだよー」ってあげてたのに
途中から「かもめさーん」って2人して呼びかけてました^^
あひるあひる!!


そのあと遊具で遊びまくり♪
新しい近所のお友達も出来ました^▽^

やっぱり公園は楽しいねー!
[PR]

by chise0524 | 2009-02-26 17:05 | お友達  

パズー

スタジオジブリが大好きなチセさん。
1人で劇が大好きなチセさん。

今日は両方をミックスして『天空の城ラピュタ』ゴッコ^^

c0118387_1721081.jpg


手袋をはめてダイニングテーブルの下にもぐり、
「ここだね」って言いながら飛行船の修理をしてました☆
分かりにくいマネしてるな~。
てか、シータじゃなくってパズー役なんや(笑)


あと、引き戸を少しだけ開けて右手を突っ込み
「うけとってぇ~!海にすててぇ~!」って≧▽≦
次はシータ役でがんばってました☆

ちなみにウチはパズーになって
飛行石を手を伸ばして受け取る役でした(笑)
[PR]

by chise0524 | 2009-02-26 16:59 | (^▽^)  

おとな集合

昨日の夜中、とってもショッキングなことが起こりました。
それで今日はお昼から急きょ、ウチの独身時代のお友達が家に集まることに。
幼なじみのKちゃんを筆頭に色んな話をしました。

チセの相手があまり出来なくて可愛そうやったんやけど
みんなで交代でチセと遊んで、あとはお菓子でごまかして^^;
夜までいい子にしててくれてて助かった!
チセ、ありがとうね。


ヒザをかかえて泣くお友達に
ウチは胸いっぱいになってしまって
何て言えばいいか分からなくなってしまいました。

そんなとき、チセがお友達にギューって抱きついて
「だいじょうぶだよ、だいすきだからね」って言いました。
お友達は「チセありがとう」ってまた泣いて。
そっか、こんなにシンプルな言葉でいいんや。
気持ちがこもってたら嬉しいんや。
またチセに1つ教わりました。
チセはすごいなぁ。

c0118387_1657599.jpg

↑ アイスでテンション上がるチセ
[PR]

by chise0524 | 2009-02-25 16:51 | お客さん  

うちのお雛様

実は…去年に引き続き、今年もお雛様を出してません><
去年は引越しがあったからね、仕方ないんやけど
今年はただ忘れてただけ^^;
まだたったの4回目の桃の節句やのに
出してる率5割って!!

来年こそは必ず出します。必ず~!!


せっかくの節句なのにお雛様ナシも寂しいので
チセと2人で紙コップで製作してみました☆

c0118387_1647451.jpg


いや~、意外と大変だった(笑)
お内裏様は面倒になったので、とりあえずコレで。
そのうち作ります、ほんとほんと。

チセはお雛様のお顔を可愛く書きたくて真剣!
失敗したら紙コップの予備がないので
そぉ~っと丁寧に書いてました◎

おかげでかわいく出来てよかった♪
[PR]

by chise0524 | 2009-02-25 16:46 | (^▽^)  

電機屋さんとお友達

昨日チセは妹まーちゃんと遊ぶ約束をしたらしく。
朝から「まーちゃんのとこ行く~!!!!」と大騒ぎです^^;

なので今日は妹まーちゃんと一緒に
妹まーちゃんのお友達が働いてる電機屋さんにお買い物に行きました☆


妹とかジジババがいるとチセは
優しい人と一緒やからって、ワガママ魔人に変身します。
いつもならすんなり諦めるものも「かって~!!」って泣いたり
すぐに「だっこ♪」やし。

甘えてるんかなーとも思うんやけど
そんなに普段おかーさんは厳しいか!?と不安にも^^;
そして明日からもう少し優しく接しようと心に誓うことを繰り返し。。。

c0118387_21523964.jpg


この、チセがオモチャにしてるケータイも
あまりの小ささにヒトメボレしたのか「かって~!!」
いや、買えるもんと買われへんもんがあるやろ!

実はチセにはソフトバンクのケータイを持たしてるので
auのケータイなんて特に買うわけないし!
(お友達の割引で月額6円なので持たせてみてるだけですよ~)

でも買って買ってピンクのん買ってと号泣までして
そろそろウチも思いっきり怒るわよ…ってときに
店員さんがauのオモチャを持ってきてプレゼントしてくれました><
すいませ~ん!
しかもチセったらコロっと機嫌が直っちゃって。
あぁ恥ずかしい。





夕方、近所のスーパーに行くと偶然ユウトくん親子に会いました♪

c0118387_21553446.jpg

↑ やっぱりブレるユウトくん。てか飛んでるし!

せっかく会ったのでそのままユウトくんだけ我が家で遊ぶことに☆
家に到着するとスーちゃんにも会ったので、
子供3人で勝手に遊んでてもらいました♪

3~4歳にもなると勝手にルールとか決めて遊んでくれるのね!
おかげでゆっくりバンゴハンの支度ができました^▽^

また遊びに来てね~◎
[PR]

by chise0524 | 2009-02-24 21:46 | お友達  

祝☆3歳9ヶ月!!

今日で我が家の姫さまは3歳9ヶ月になりました♪
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

さっそく身体測定!

身長 100cm
体重 13.4キロ

ついに身長が3ケタになりました~!!
生まれたときからだいたい倍です♪
大きくなったなぁ><
体重は…あれ?減ってる。
ゴハンのあとにはかったのに…。
ま、100gぐらい誤差の範囲よね♪

最近は散歩や公園に遊びに行くことが多くて(だから痩せた!?)
それなのにお昼寝ナシで夜まですごいテンションで走り回ってるチセ。

幼稚園に行かせるの、すごい寂しくて
なんとかキャンセルできないかしら、とかまで考えちゃってたんですが
チセの体力を考えると、もう家でおかーさんと遊んでるだけなんてムリ。
今までよりもっともっと体も頭も使いたい年頃になってきたようです。
3年保育って、ちょうどいいんかもなぁ…。
と、諦めの気持ちがわいてきました^^;
寂しいのは寂しいけどねー。


でも幼稚園でもっと体力つけてきて
そのあとのお休みの日とかを想像するとちょっと怖かったり^^;

入園まであと1ヵ月半!
まだまだ母の葛藤は続きそうです^▽^
[PR]

by chise0524 | 2009-02-24 21:34 | 記念日  

予想外?予想通り?

数日前からチセの奥歯が気になります。
溝のところが明らかに茶色い!
虫歯かなぁ…。

3日前から必死で説得して
やっと「ちせ はいしゃさん いく」と言ってくれたので
今日は朝から近所の歯医者さんを予約しました!


歯医者さんに向かって歩いてる途中もチセは
「ちせ はいしゃさんに こんにちはっていうよ!」
「おくちも あーん っておおきく あけるよ!」と
今までのチセが嘘のような張り切りぶり。

待合室でも周りの人に愛想を振りまきながら
1人で大人しく絵本を読んでくれてました◎


んで、名前を呼ばれたら大きな声で「はーい!!」
1人で颯爽と診察室のドアを開けて入り、先生に「こんにちは!!」

いつかこんな日が来てくれるとウチは信じてました(泣)
過去の暴れるチセはもういません!嬉しすぎる!!


意気揚々と診察イスに座って
お医者さんに「お口、あーんって出来るかな~?」と聞かれると
即答で「いや」
そしてそれ以来、全く口を開けなくなってしまいました。

Σ(゚ロ゚」)」ええええええ!!!!

あの張り切りっぷりは何やったん!?
ギャグ!!!?

お医者さんに10分ほど説得されるも
かたくなに首を振り続けるので、仕方なくいつものように強行突破です><
看護婦さん3人に押さえつけられて
この世の終わりかと思うほど号泣して診察終了^^;
いつもと同じやん…。

歯を何とか見てもらったところ、
やっぱり軽い虫歯でした(;_;)
ただ、今のチセの号泣&暴れっぷりではとても治療なんて出来ません!
幸いにも今すぐ治療が必要なほどではないらしいので
とりあえずフッ素を塗ってもらって様子見になりました。


はぁ~、虫歯やわ泣くわ、サイアクです(´_`。)

c0118387_22272326.jpg


チセは家に帰ったあとも立ち直れず
1時間ぐらい部屋のすみっこでティッシュを細かくちぎりながらシクシク泣いてました。

何で最初はあんなに張り切ってたんやろう???
いつか夢の、泣かない日が来るんでしょうか^^;
[PR]

by chise0524 | 2009-02-23 22:15 | 病気・病院・健診  

もようがえ応援団

もうすぐ引越しして1年やっちゅーのに
いまいち寝室がしっくり来ないウチら。

前々から考えてたように、今日はベッドの位置を変えてみることにしました◎

変えるって言ってもセミダブルが2つ。
床に傷をつけたくないから頑張るけど重い…。
やっちゃんと必死でがんばってると
いそいそとチセが自分のドラムセットを運んできて

「おとーさん がんばれ♪
 おかーさん がんばれ♪」

c0118387_22141330.jpg


陽気な娘やなぁ…



結局、ベッドの位置は良い具合にならず
グッズを買いに夕方から高島屋に行きました。
あ、高島屋の中の無印良品ね。

早くスッキリした家にしたいなぁ~
[PR]

by chise0524 | 2009-02-22 22:10 | 休日  

普通の土曜日

最近いまいち天候が安定せず。
雨が降ったり寒かったり、お外遊びがしにくいですよね~。

今日は久しぶりにスーちゃんたちとお外で遊びました。

c0118387_2251434.jpg


お外遊びはケンカせずに遊べるからいいです^^
子供は外で走り回ってるのが似合う!
チセは勢いが良すぎるのでよくハデに転びますが^^;


オヤツの時間はジッチャマのお店で余りのケーキをもらいました♪

c0118387_2263829.jpg


そのあとはニトリに行ってカラーボックスとケースをお買い上げ。
さっそくジッチャマに作ってもらいました♪

c0118387_2272581.jpg


天気がいいと作業がやりやすいですね~♪

c0118387_2294895.jpg

↑ ジッチャマと散歩


だんだん、少しずつ日が暮れるのが遅くなってきました。
春はもうすぐ!あードキドキする><
[PR]

by chise0524 | 2009-02-21 22:03 | 日常