<   2008年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

お節作りで大晦日

チセ、昨日の夜のお出かけで
すこし風邪がぶり返したようで。。。
今日はちょっと昨日よりしんどそう><

でも朝から張り切ってお手伝い!
ウチの実家でお節作りです☆
って言っても喪中なのでたいしたものは作らないんですが
チセは自分に出来ることを一生懸命にがんばってました^^

c0118387_22234358.jpg


数の子の掃除・枝豆を向く・和風ゼリーを作る…
子供にもできることってけっこうあるのねー!
チセのおかげでスムーズに進みました☆



夜は年越しソバを3人で食べて仲良くテレビ鑑賞。
あ、チセにはソバを食べさせてないので年越しうどんですが。

ソバのアレルギーって蓄積なんですって!
1回食べて大丈夫でも、体内にたまっていって
限界線を越えたらアレルギーになるそうで。
チセを産んだときに習ったんですけどね。
その限界線は個人差があって、どれぐらい溜まったらってのは分からんけど
チセがもし限界線が低い子だと大変なので、まだガマン。
実は2回ぐらい食べたことあるんやけど^^;

あら、話が脱線しちゃった。

とにかく家族で仲良く『大晦日だよドラえもん』→『紅白』鑑賞♪
紅白ではチセの大好きなジブリメドレーが歌われて
チセったら曲のイントロで「ラピュタや!」って言うぐらい本気見。

しかも、真剣に見てるチセの姿を見ると、目に涙。。。
ええっ!!!!!???
どうしたの???

何とチセさん、歌を聞いて感動の涙ですΣ(゚ロ゚」)」
そんなん出来るのーー!?

あぁびっくりした。


そんな感じで楽しく過ごしてて
抱っこしてたチセの首を触ると…熱い!!
ウソ!?

熱を測ると38.6度。
うん、熱あるね。ガーン><
今日は特別にカウントダウンまで起きてる予定でしたが
熱のため慌てて就寝です。

2008年の終わりは、発熱で締めました^^;
何でこんな時に~!

早く良くなりますように…
[PR]

by chise0524 | 2008-12-31 22:00 | 病気・病院・健診  

年末恒例

今日は夕方まで必死で引きこもり。
おかげで咳はずいぶん楽になりました~!!


んで、夜は毎年恒例のバッチャマの誕生日会。
元旦が誕生日なので年末にフグを食べるのが決まりです♪

c0118387_21461921.jpg


今回は料理屋さんで開催されたので
フグ料理以外にもチセの好きなエビフライとか
いーーーーっぱい注文してくれたのに
お絵かきに夢中で全く食べないチセ…。
バチアタリな!食べや!!

c0118387_21542259.jpg


結局、チセが食べたのはフグの唐揚げ(大好物)1個半のみ。
のみですよ!白ゴハンも何も食べず!
なんちゅう、もったいないことを…



バッチャマはプレゼントもすごく喜んでくれて
ジッチャマもゴキゲンで
妹2人も揃ってたし
すごく楽しい誕生日会&忘年会になりました!
おなかいっぱーい!!←ウチは
[PR]

by chise0524 | 2008-12-30 21:43 | イベント  

ここに来て

完全に風邪です…
昨日は夜中から激しい咳が止まらず、
朝まで咳き込みながら寝たり起きたりして
結局6時起床。

9時までチセとがんばって待って、小児科へ!
やっちゃんはこの小児科に行くの初めてです^^

c0118387_21411535.jpg


不幸中の幸いと言うか、
年内の診察は今日までだそうで。
間に合ってよかった~!


お薬をもらって、とりあえずひとあんしん。
今日は安静にして、お正月までに完治が目標だー!
[PR]

by chise0524 | 2008-12-29 21:32 | 病気・病院・健診  

本屋さん

今日からやっちゃんはお正月休み!
いつもより長いから嬉しい~≧▽≦


でも午後からやっちゃんはお友達とゴルフの打ちっぱなしに行ったので
車もないし、家で遊んでました☆
実はチセさんちょっと咳もしてるのよね…

c0118387_21294164.jpg


おもむろにチセはプリキュアの絵本を並べだして
「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ~!」
そうです、プリキュア絵本専門の本屋さんごっこです☆
何てピンポイントな本屋さん!


それにしてもプリキュアグッズをなるべく買わないようにしてたのに
知らん間に絵本がこんなにあったとは…
色んな絵本をよく買うから気づいてなかった…
来期のプリキュア絵本は1冊も買わないようにしなくちゃ、と
固く心に誓いました^▽^
[PR]

by chise0524 | 2008-12-28 21:27 | 休日  

お正月準備その2

昨日に引き続き、今日もお買い物!
しかも昨日と同じイオンモールです^^;

今日はチセと2人だったので
「いい子にしてたらゲーム1回ね」を合言葉に
2人でけっこうがんばって買い物しました☆

c0118387_2119752.jpg


下着売り場の前で立ち止まるチセ。
何かと思ったらパンツ(大人用)を選んで
「どれが ちせに ぴったりかなぁ~」って悩んでました。
まだちょっと早いんちゃうか!?

c0118387_21192912.jpg


お約束のゲームはやっぱりプリキュア♪
気が早いチセは「フレッシュプリキュアが でてこない!」と若干プリプリ。
まだアニメも始まってないからね、無理っすよ~。


がんばったおかげで今日はチセの服を半額で3枚ゲット!
お正月に伸びた服を着せなくて済むわ◎
[PR]

by chise0524 | 2008-12-27 21:17 | おでかけ  

お正月準備その1

今日はお正月に向けてお買い物~

《買い物リスト》
・お年賀
・仏さんのお供え
・チセの服

クリスマスが終わったらすぐお正月の準備なんて
なんだか忙しいわねぇ。。。


c0118387_21153434.jpg


子供たちが駄菓子屋さんに夢中のあいだに
サクサク買い物したかったんやけど、途中で断念。
やっぱりチセにはお買い物なんて退屈よね^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-12-26 21:08 | おでかけ  

楽しいクリスマス☆

サンタさんからのプレゼントを誰かに自慢したくて仕方がないチセ。

すると、神様からのプレゼントか?
ユウトくん親子がサプライズで遊びに来てくれました^▽^
って、すぐ帰ろうとしてたのをウチが無理やり引きとめたんですが^^;

そのあとスーちゃん親子もやってきて
退屈クリスマスが一気に楽しいクリスマスに♪

c0118387_1641540.jpg


子供たちがチョロチョロ動くので
まともな写真が撮れず、こんなのだけ。
てゆーかウチ、ユウトくんのまともな写真、撮れたことない気がする。

ユウトママに素敵なプレゼントまで頂いて
みんなでわいわい遊べて楽しかった!
[PR]

by chise0524 | 2008-12-25 16:02 | お客さん  

ししまい克服

午後から食料品の買出しついでに100均へ。

お正月用品がもう山盛り!
なんか一気にお正月気分になりますね~。


チセは小さい獅子舞を見つけてビビってました(笑)
でも「これはオモチャやから怖くないよ」と教えると

c0118387_1605893.jpg


ちょっと、かぶってました(笑)
中に入りたかったのか!
[PR]

by chise0524 | 2008-12-25 15:59 | 日常  

寒いクリスマス

今朝は寒かった!
こんな日は外に出たくないなー。


チセは予告どおり、朝からずっとリカちゃん遊び。

c0118387_15545871.jpg


ウチも一緒に遊びましたがけっこう楽しい♪
すべり台もついてるんですよー!

ちなみにもらったオモチャはコレ↓



写真をクリックすると商品説明に飛びます♪


この幼稚園のパッケージに乗ってる「もえちゃん先生」も欲しいそうで。
それは誕生日に買ってあげるね~と言ったら大喜びしてました。
5ヶ月も先やのに^^
[PR]

by chise0524 | 2008-12-25 15:53 | 日常  

あわてんぼうのサンタクロース

イブ!クリスマスイブです!
って言っても平日やし、特に用事もない。。。
昼間はバッチャマのお使いなどでバタバタしてました。
今日は道も店も混んでるね~。


夕方、バンゴハンの準備も早く終わってヒマだったので
チセと2人でクリスマスのトンガリ帽子を作ってみました。

c0118387_15381289.jpg


色画用紙とかかわいいシールとかがあれば良かったんやけど
わざわざ買いに行くのも面倒なので家にあるもので。
白いお絵かき帳を丸めて帽子にし、
余ったお絵かき帳にクレヨンで絵を書いて、切って、貼るだけ。

これがチセにはものすごく楽しかったらしく
真剣に作りまくってました~☆

c0118387_15401755.jpg


そしてついに完成!
意外と帽子らしくなって大満足です◎
紙が白ばっかりやから全体的に白っぽいけど^^;

おとーさん・おかーさん・チセの顔や
プレゼントやブーツの絵など
たーくさん書いてペタペタしました☆

c0118387_15415376.jpg


が、首まわりが弱いチセさん
ゴムがイヤだったらしく
写真を撮ったっきり2度とかぶってくれることはありませんでした。。。
昔からスタイも嫌がる子やったもんね。仕方ないか。



今夜の夕食のメインはコチラ↓
c0118387_15435223.jpg


鶏の丸焼きでーす!
ジッチャマが昨日から仕込んで作ってくれました≧▽≦
ずっとイイ匂いがしてたんだよね♪

チセはそのままフォークをグサグサ突き刺して
パクパク食べまくってました☆
ウチちょっと怖かったのにチセ強いねー。




そして夕食後はお風呂。
我が家のサンタさんはせっかちで
チセがお風呂に入ってるあいだに来てしまいました^^;

お風呂から出てきたチセに
「サンタさんもう来て、帰っちゃった」って言うと
「えーー!!チセも あいたかったのにー!!」と文句ブーブー。
「でもちゃんとオモチャは置いていってくれたよ」と言うと

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わぁぁぁぁぁぁい!!

と満面の笑顔になり、オモチャのところへ飛んでいきました☆

c0118387_1548404.jpg



プレゼントの中身は
リカちゃんの妹・ミキちゃんマキちゃんの幼稚園と
幼稚園のメロディバスのセット!

すごく欲しがってたオモチャだったので
そらもう、大・大・大興奮!

寝るまでの時間にちょっとだけ遊んで
続きは明日ねってことになったんやけど
お布団に入っても、突然「ヤッホー!」と奇声をあげるほど喜んでました^▽^

やっちゃんもチセが喜んでる姿が見れて嬉しそうやったし
やっぱりサンタさんにお願いして早く来てもらってよかった(笑)


明日はクリスマス本番なので
もらったオモチャでゆっくり遊びます☆
[PR]

by chise0524 | 2008-12-24 15:35 | イベント