<   2008年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

カルタ

今日の目標分の掃除も終わったことやし
家族で高島屋に遊びに行きました!

早起きは三文の得って言うけどさぁ、
ほんま早起きすると色んなことが出来るなぁ。



c0118387_22123266.jpg

急きょソロコンサートを開くチセさん。


クリスマスプレゼントの候補をチラリと探しつつ、
結局、本屋さんでカルタを買っただけで今日は終了~。

このカルタね、チセの大好きな絵本のカルタで。


この絵本の


このカルタ


これを発見した瞬間、みんなで「あー!!」ってなって
思わず衝動買いしちゃいました^^;



さっそく家に帰ってみんなでカルタ。

c0118387_2217483.jpg


チセ、この絵本はほとんど丸暗記してるので
読み手だってできます!
みんなでカルタ、爆笑しながらやってめっちゃ楽しかった☆
チセとこんな遊びが出来るようになるなんて感動ですね^▽^
[PR]

by chise0524 | 2008-11-30 22:08 | 休日  

師走

せっかく追いついてた日記も体調不良とサボり癖のせいで。。。
ウチのバカバカバカ!!


さて今日は何もない休日。
幸いにもチセの風邪はぐんぐん回復していて
そしてウチの捻挫は「うそ~!」ってぐらい痛くない。
さすがピチピチ30代、回復も子供並みね♪
ちくのう&顎関節症は全く治る気配ないけど(涙)


・年賀状の写真を撮ること
・大掃除をどんどん進めること

が最近のウチのテーマなので
今日はやっちゃんと一緒に家の前の大掃除。
ほとんどやっちゃんがやってくれましたが^^;

c0118387_2235944.jpg

2年前のパンダ帽子がまだ入りました


家の前がスッキリしたので、
年賀状の写真撮影!
今年は家の前で撮りたかったんだ~♪

c0118387_2234189.jpg


いや、かわいいけどさ…
プリキュア気分の写真なんてさぁ…
てか、スーちゃんごめんやけど写っていらんし…

c0118387_2251134.jpg


う~ん。。。
コレ、ウチは気に入ってたんやけど。
採用ならず。

必死で撮影してたらチセが飽きてしまい、今日は断念。
早く撮らないと年内に出せなくなっちゃう!
どうしよう~><
[PR]

by chise0524 | 2008-11-30 21:58 | 休日  

サッカー

本当は今日は、サッカーの試合を見に行くハズでした。
ガンバ対レッズね。

けっこう楽しみにしてたんやけど
昨日、書いたように満身創痍のウチ。
チセもあいかわらず鼻水っぷりもすごいし、
泣く泣く今日は諦めることにしました><
やっちゃん1人だけ電車でサッカー観戦。いいなぁ~。



c0118387_21502325.jpg


チセは鼻以外は元気なので
スーちゃんたちと元気に自転車遊び!
3時間ぐらい夢中で遊んでました☆

c0118387_2151177.jpg


みんなで一緒にスーパーにも。
ウチ足が痛すぎてとてもチセを抱っこできそうにもなかったので
スーちゃんたちが一緒に来てくれて本当に助かりました!



しつこく自分の体調の話を書いてヤラシイけど
どうやらチクノウも再発したようで。
なじみのある頭痛がぁ~。
とりあえず前の薬の残りで耐えます!

てか、口・足・鼻って何でこんな三重苦状態に?
前厄やから?もおーサイアクーー!!
明日には全部、完治してますように。。。
[PR]

by chise0524 | 2008-11-29 21:47 | お友達  

観念して

今日は小児科へ。
チセの鼻水がどんどん酷くなってきて。。。
ウチも熱が38度ぐらいあるので、しんどい!
せめてどっちか片方だけでも早く元気にならなきゃ><

c0118387_21422387.jpg


病院に連れてこられたのが相当心外だったらしく
怒ったチセはウチのほうを向いてくれません。
ごめんよチセ、母も辛いのよ。

診察ではもちろんいつものように号泣。
鼻水を機械で吸ってもらうのなんて看護士さん3人がかり。。。
いつまでも病院がダメねぇ。。。



んで、外を歩いてると熱のせいかちょびっとフラつき。
そのまま思いっきりコケました(;_;)
大人やのに、ウチ!

そのとき足首を捻挫したらしく、腫れてるし。。。


さらに風邪のせいか何なのか、口が開かなくなり。
指1本分ぐらいしか開きません(;_;)
ごはん食べにくい。。。


何で?年のせい?
たかが風邪で何でこんなにボロボロに?

はぁ~。


今日は夕方に自転車遊びをしたぐらいで、
あとはなるべく大人しくしてました><
[PR]

by chise0524 | 2008-11-28 21:41 | 病気・病院・健診  

ありゃ

風邪、引いたかも~。
チセが。
ウチが。
2人とも。

チセは鼻が多少でてる感じ。
ウチは喉が鬼痛い。

本当は今日もお友達を誘って遊びに行こうと思ってたんやけど
うつすと悪いので、いつも通り2人行動。
寂しくなんかないもんね。慣れっこだもんね。ふん。



最近チセが自分の手袋がないのを気にしてて
「ゆきがふったら どうやってあそんだらいいの!?」とか
「てぶくろがないと ゆきだるま つくれないよ!?」とか
そんな心配せんでも積もるほど降れへんのに勝手にハラハラ。

あんまりしつこいので、
諦めて手袋を買いに出かけました☆

c0118387_2149394.jpg


トトロの手袋がいい、と言うので
ジブリショップが入ってるショッピングセンターへ。
だけどチセのイメージしてた手袋がなかったようで…

「やっぱり ぴんくのいちごがいい」と変更になったので
ピンクでイチゴの手袋を探してウロウロ…ウロウロ…
なかなかチセの気に入るのが見つかりません。

ほんまはお昼で家に帰ってお昼寝って計画やったんやけど(鼻が出てるから)
お昼の時間なんてとうに過ぎ、おなかぺこぺこ。泣きそう。

c0118387_2205479.jpg


仕方がないので入ったお店でチセは
「おむらいす!おこさまらんち!!!!」と大興奮。
ほんまにお腹が空いてたのか、珍しくパクパク食べました☆

で、ランチを食べながら
「てぶくろさぁ、やっぱり きてぃちゃんでいいよ」
次はキティちゃんか…ドコで売ってるっけ???


するとそのとき、妹まーちゃんからバイト先(イオンモール)に迎えに来てと連絡が。
あぁ、そういえば、イオンモールにサンリオショップあったよね(涙)
最初からイオンに行ってたらよかったやんか~!

結局、悩みに悩んですごーく迷って
シュガーバニーズの水色の手袋を買いました。
やっと決まった…
トトロでもピンクでもイチゴでもキティちゃんでもないけど。
ま、チセが喜んでるからいいか。

「あした ゆきふる?ゆきだるま つくりたい♪」
いや、それはさすがに無理ちゃうかな^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-11-27 21:45 | おでかけ  

リニューアル

久々にお友達のなーちゃんと遊ぶ日!
ウチが買い物に行きたくて、家遊びの予定を急に変えてもらいました^^;

お昼からみんなでレッツゴー♪
チセは家から張り切りまくってて大変だったので
車内でもなーちゃんと会えたのが嬉しくて嬉しくてたまらない様子。
もーっと近所やったら、勝手に遊びに行ったりしてたんやろうなぁ。



今日のお買い物の場所は『鶴見はなぽーとブロッサム』です。
が、知らん間に『三井アウトレットパーク』なるものに名称変更。
あれ、いつの間に???
それにともなって、入ってる店舗もずいぶん入れ替えがあったようで。
ウチのお目当ての服屋さんは残っててよかったー!

c0118387_21394243.jpg


しかし2人ともケンカもせずによく遊ぶ!

c0118387_21395743.jpg


中央の柱?に、サンタさんがいたので
みんなで一生懸命サンタさんに話しかけたりしてました^^
なーちゃんとチセは背格好が似てるので、
後ろから見ると双子みたい!かわいい☆


c0118387_21413638.jpg


オヤツを買って、外のベンチで食べました。
ちょっと寒かったけど子供たちは平気みたい♪

ママたちはコーヒーが飲みたくなって移動するも、
子供に「ほしい」って言われたらヤヤコシイので
結局オレンジジュースを購入。。。
てゆーか、ウチがジュースを買ってなーちゃんママ見たら
なーちゃんママもジュースを買っててびっくりしました!
やっぱり子供がいると、みんな考えることが一緒???


マユカちゃんはニコニコ大人しいし
なーちゃんはとってもいい子やし
しかもなーちゃんママはめっちゃ面白い人なので
ウチもチセもと~っても気分転換になりました◎

いや~、最近ひきこもりで退屈やったのよねー♪
楽しかった!

今度はうちにも来てね♪
[PR]

by chise0524 | 2008-11-26 21:34 | お友達  

じゅんばん待ち

今日はやっちゃんのお使いで郵便局へ。
すごく混んでたんやけど、チセは大人しく絵本を読んで待ってました。

c0118387_2204134.jpg


日々勉強!日々精進!の精神で
チセは1人で真剣に字のお勉強。
『あ』と『お』と『め』が似てるらしくて、どうしても間違えます。
何か1発で理解できるコツみたいなんあったらな~。

苦労して勉強なんてしたことないウチは、すぐ『楽に覚える』とか考えるからダメね^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-11-25 21:59 | 成長(チセ)   

3歳半記念日!

チセさん今日で3歳6ヶ月です!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ


身体測定☆

身長 97.9cm
体重 12.9kg

どっちも何か惜しいっ!
あと0.1ずつで…

でもでも体重なんて驚異的な伸びっぷり。
さすが食欲の秋♪もう冬やけど♪


ここ最近、チセの『しゃべくり』が目に見えて達者になってきました。
前からけっこう達者やったと思うけど、何と言うか、ペラペラと言うか。
大人みたいな受け答えができると言うか。

半分、夢みたいな話をするのは相変わらずやけど
割とボケっとしてるチセは普段ウチと会話してても
「ほんまに聞いてる?」「ちゃんと分かってる?」みたいに思うことが多かったんですよね。
それが「あ、ちゃんと分かってるんや~」って思えることが増えてきました。
そんなとき、なぜかすごくドキっとします。
ま、半分は夢みたいな話してるけど。



あと苦手な食べ物も本当にずいぶん減ってきました。
これ前にも書いたっけ?
一時はパンで生きてたのが嘘のよう。
「これたべれない」って言ってきても
がんばれって応援すると、嫌々でも食べるように。
えらーい!ひゅー!


最近ウチが思う、チセの変化。
大きいのはこの2点かな。
せっかく日記をつけてるんやから
チョコチョコと日々書かなきゃねぇ。




さて今日は3歳半記念日ですが
特に用事もない、雨の休日。
家でダラダラしてたら
スーちゃんママからSOSメールが。
ヤマトくんがスーちゃんと入れ違いで風邪だったんですけど
急に熱が上がってグッタリしてきたとか。

チセはやっちゃんに預けて、休日診療に行ってきました☆
ヤマトくんは軽い肺炎?だったらしくて…。
子供って急に悪化するのね。
怖いなぁ。
早くよくなりますように…。


c0118387_22302931.jpg


チセはおとうさんとリカちゃん遊びをしたりしてたみたいです^v^


夜はお祝い(?)にジジババと焼肉に行きました~♪
おいちかった!
[PR]

by chise0524 | 2008-11-24 22:17 | 記念日  

たこやき

連休2日目。
特にすることもなく、ツタヤ行ったり~スーパー行ったり~。
暖かいから眠くなりますね^v^


夜はタコヤキパーティをしました。
家族3人で。

家族だけでタコヤキって初めてやったんやけど
材料費も安いし、暖まるし、いいねー!

c0118387_2130541.jpg


心がタコヤキ職人になってしまったやっちゃんのおかげで
外はカリっ・中はトロっの美味しいタコヤキが食べれました☆
おなかいっぱーい!!

c0118387_21313129.jpg

↑おいしかったー!のポーズ

タコヤキ大好きなチセは大喜びでした♪
またやろうねー!
[PR]

by chise0524 | 2008-11-23 21:26 | 休日  

3連休

ひっさしぶりに今日は暖かい!
今週は最高気温が11℃とかしかなかったからねー。
すっかり家遊びモードになってました。

今日からやっちゃん3連休なので
オヒルゴハンを食べたあとは自転車遊び☆

c0118387_212202.jpg


c0118387_21221710.jpg


最初みたいに早くこげるようになってから
やっちゃんに見せたことがなかったので、チセは張り切りまくり!
がんばって自転車を乗り回して褒めてもらってました^▽^



夕方からは家遊び。
しまじろうの妹・はなちゃんがどうしても欲しくて
ついに1ヶ月だけ『こどもチャレンジ』に入会しちゃったので
チャレンジの付録のオモチャでずっと遊んでました♪

c0118387_21241138.jpg


チャレンジってけっこう使えるのねー!
1ヶ月で辞めちゃうけど^^;



そうそう、夜ゴハンは、ユウトくん家にもらった
『カレー鍋のもと』でカレー鍋をしたんやけど…

おいしーーーーいぃぃ!!

初めて食べたんやけど、こんなに美味しいとは予想外でした!
ちょう美味しかったー!

鍋があんまり好きじゃないやっちゃん、大喜び♪
これから我が家の鍋の定番になりそうです☆
ユウトパパ&ママ、ありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2008-11-22 21:20 | 休日