<   2008年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

 

ナル

お菓子を配る合間にユニクロに行きました◎

c0118387_13123222.jpg


カガミを見ると、自己陶酔に浸らずにはいられないチセさん。
ウチがお買い物をしてるあいだ、ずーーっとカガミを見てました^^;
どんだけ自分好きやねーん。



今日はオヤツをたくさん食べて良い日だったんで
嬉しかったのか「しゃしん とってー!」

c0118387_13141718.jpg


「し・あ・わ・せ♪」と言っております。
そうか、よかったねー^^
毎日がハロウィンとクリスマスやったらいいのにねー。

てか、ゴハンをちゃんと食べてくれたら
オヤツもラムネ以外のものあげるのよ?
[PR]

by chise0524 | 2008-10-31 13:11 | イベント  

ハロウィン

10月最後の日。
ハロウィンです☆

昨日チセと約束したとおり、朝からせっせとお菓子作り~♪

んで、完成したのがコレ。

c0118387_131265.jpg

カボチャクッキー(カボチャの味、全くなし&めちゃ硬い)

c0118387_1321853.jpg

カボチャケーキ(本当は蒸しパンのようにしたかった)

c0118387_1325995.jpg

オバケのポテトチップ(ストローで穴を開けて揚げただけ)


こ、これだけでもけっこう疲れました…。
本当は全部カボチャオバケの形にしようと思ってたクッキーも
面倒くさすぎて4個しか作れませんでした^^;

1番ラクショーだったのはポテトチップ!
これまた作ろう♪
スライサーでスライスしたのを揚げるだけやねんもん☆


と、自己を満足させるためだけに大量にお菓子を作り
チセと2人でラッピングして(つまみ食いされまくり)
近所のお友達の家に配りに行きました☆

ほんまはもっと大量に作って、もっと色んなお友達に配りたかったんやけど
上記のように、微妙に失敗してるので断念!



で、バンゴハンはカボチャのミートグラタンを作成!

c0118387_1391327.jpg


これが1番ダルかったw
美味しかったけど食べにくいしー。

来年はもうちょっと前もって計画するか、
ヘソクリ溜めて全部買うかドッチかにしよう(笑)
[PR]

by chise0524 | 2008-10-31 13:00 | イベント  

ハロウィン準備

明日はいよいよハロウィン!
飾りつけとかはほとんどしてないけど
お菓子ぐらいは作りたいよね~と
張り切って買出しに行きました☆


ちょうどオヤツの時間に行ったので
チセは明日のお菓子より今日のお菓子!
おなかすいたとギャーギャー言われ
諦めてフードコートに。。。

c0118387_21534873.jpg


でも食べるのは、さっき買ったラムネだけ~♪
最近またゴハンを食べないので
オヤツはラムネを少しだけの日々です。

フードコートに行った時点で
クレープを食べれるんやと勘違いして大喜びのチセさん、
ラムネをムスっとしながら食べてました^^;




買い物も終わったので
とりあえずヒマやしクッキー作り☆

c0118387_21554999.jpg


チセさん、すごい芸術作品を作ってました(;´Д`A
これは全部やっちゃん用にしよう。。。

けど生のまま食べへんようになったし(前は食べてた)
少しはお菓子作りがやりやすくなってました!
さすが3歳☆

明日はオヤツいっぱいやでー^▽^
[PR]

by chise0524 | 2008-10-30 21:51 | 日常  

読み

今日はいつもの平日。

c0118387_21481820.jpg


スーちゃんとシャボン玉やって~



c0118387_21484480.jpg


字の勉強して~



チセは字を読む練習が大好きで
よく勝手に練習してます。

アンパンマンが読みは教えてくれるから楽♪

おかげで、知らん間にけっこう読めるようになってました。
調子がいいときはアンパンマンが出してくる問題もスイスイ答えれちゃう。
スーちゃんは読み書きが完璧やから、うらやましいんやろうなー。

この調子でがんばってね♪
[PR]

by chise0524 | 2008-10-29 21:47 | 成長(チセ)   

名札

ランチから帰ってきてから
みんなでチューリップのプランターに名札をつけました☆


まずは名札の作成~。

c0118387_22291139.jpg


マジックで名前を書いて、好きなシールを貼りました!



んで、完成♪

c0118387_22295288.jpg


左から『チセ』『やっちゃん』『ゆうこ』と書いてあるみたいです。
あ、『チセ』だけウチと一緒に書いたので^^;

『や』の字が微妙に惜しい!

ちなみに名札は3個やけど球根は1個です。
スーちゃんも家族の名前を書いたので
3個の球根に7個の名札になりました≧▽≦

早く目を出せチューリップ♪
[PR]

by chise0524 | 2008-10-28 22:26 | 成長(チセ)   

遅ればせながら

今日はウチとスーちゃんママの合同誕生日会!
って、ウチの誕生日は9月ですけど^^;
色々と予定が合わなくて今日になりました☆

高校の先輩がやってるイタリアンレストラン『PAC』で
スーちゃん・ママ・チセ・ウチの4人でミニパーティです♪
ちなみにヤマトくんはパパとお留守番^▽^


チセにしっかり食べて欲しくて、
朝も早起きさせて、そのあとは家の前で追いかけっこなどで疲れさせ
「おなかすいた~!!」とヤイヤイ言わせながら連れて行ったのに…

「このおみせ、いやだ かえりたい」と最初から拒否^^;

↓ウチのブラッドオレンジジュースとチセ。フキゲンそう!
c0118387_22114642.jpg


その後もサービスで特別お子様ランチを出してもらってるのに
「こんなん きらい いらない」と、全く手をつけずスーちゃんにあげてるし。。。
チセはランチよりも、スーちゃんと外で遊びたかったらしくイライラ。
けどね、言うまでもなくウチのほうがイライラ!
せっかくサービスしてくれてるのに大声で!

が、ここで怒って泣かせたら事態が悪化するだけなので
奥の手として持っていってたグッズを最初から出しました(泣)

c0118387_22153184.jpg


新品のマグネットきせかえに、チセの目は輝き
無言でずーーーーっとしてくれてたおかげで
ウチはスーちゃんたちと楽しく美味しいランチを味わえました^▽^
いやーおいしかった!
おなかいっぱい!

最後にまたまたサービスでバースデイケーキも頂きました☆
チセはココだけ食いついてました(笑)

c0118387_222261.jpg


長いランチタイムが終わったあと、
お昼の営業時間が終わってたので
お店のお庭で遊ばせてもらいました◎

c0118387_22255387.jpg


まー楽しそうなこと!
よっぽど外に出たかったのね。。。
[PR]

by chise0524 | 2008-10-28 22:07 | うちのこと  

けんがく

平日のお休みがあったら、やっちゃんが行きたかったとこ。

それはチセの幼稚園^▽^

そんな所か、見ておきたかったそうで
そういえばウチもちゃんと隅々まで見たことないし
またまたお向かいのスーちゃん親子と一緒に
午後から行ってきましたー!

今日は写真が多いぞー!

c0118387_2245935.jpg


自然満載がウリの幼稚園なので
遊具はもちろん木造。
しかも隣は森!

建物の中を見てみると…

c0118387_226527.jpg

ランチルーム。広ーい!!
全園児で360人ぐらいいるんですが
みんなそろってランチルームでお弁当です。

c0118387_2272061.jpg

教室。
部屋の中に階段があって、隣の部屋に抜けたりできます!
遊び心いっぱいの教室で素敵^▽^

c0118387_2281119.jpg

これも教室。
室内のオモチャも木製です。
日当たりもよくて広い部屋です^^

c0118387_2295100.jpg

最後にまた庭。
他にも広い運動場や体育館、プールもあって
めーっちゃ楽しそうでした!

とにかく自然だらけで、広い♪

本当はウチは子離れできてないので
チセを幼稚園に行かせたくなくてメソメソしてたんやけど
見学に来て、すごく入園が楽しみになりました≧▽≦
ここの幼稚園にしてよかった☆

チセも帰りたくないって泣くほど楽しかったみたいで
ほんまに、今日は見学してよかったー!

春が楽しみですね◎
やっぱりちょっと寂しいけど(しつこい?)
[PR]

by chise0524 | 2008-10-27 22:02 | 幼稚園・保育園・学校  

臨時休業

今日はやっちゃん、お休みです!
平日に休みなんて珍しいから嬉しい^▽^

チセと何しよか?と
ワクワクしました☆

c0118387_2214688.jpg


バイクでお出かけしたいわ~


って、無理やから!

午前中はゆっくりしました◎
[PR]

by chise0524 | 2008-10-27 22:00 | 休日  

破壊

朝、シャワーを浴びてドライヤーを使ってたら
突然バチっと火花が出て、それっきり温風が出なくなりました。
これから冬やっていうのに…。

てゆーか、
こないだも新品のハンドミキサーを使ってたら
途中から煙が出てきて動けへんくなったんやけど。

ウチか?
悪いのはウチか?



まぁそれはともかく。
今後ドライヤーを使うたびに風邪を引くのもアレなんで
家族3人で仲良くドンキホーテに行きました!

ドンキホーテって店内の通路が狭すぎて
ベビーカーなんてとんでもないし、
抱っこして歩いても商品にぶつかる。
ので、疎遠になってたんやけど…。
たまに来ると楽しいねー!
何でも安いし!

c0118387_2156161.jpg


基本的に、かぶりもの嫌いなチセが
超珍しく自分からかぶってくれた変な帽子。
思わず買いそうになりました^^;

チセは所狭しと置いてあるものに興味津々!
下手に触ると崩れてきそうで怖い><
やっぱり子連れには向いてない店やな~と実感しました^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-10-26 21:50 | 日常  

焼肉

ウチの実家の、使ってない離れの部屋。
何年も放置してて空き家状態やったんやけど
ジッチャマが1人で、手作りで、居酒屋風の部屋にリフォームしました^▽^
すげー!ジッチャマすげー!

今日はバッチャマ側の兄弟たちをご招待して
みんなでその部屋で焼肉パーティです☆

c0118387_23431879.jpg


テーブルの中央が囲炉裏みたいになってて
炭火で食べれるんです♪

c0118387_2344142.jpg


部屋の奥はお風呂とキッチンになってます^▽^
すごくない!?



チセも初めてこの部屋で遊ぶので大喜び。
準備から張り切ってお手伝いしてました≧▽≦


が。
ウチも浮かれまくって食べまくって
肝心の焼肉パーティの写真は1枚も撮ってません^^;
すごいご馳走やったのにー!
[PR]

by chise0524 | 2008-10-25 23:40 | イベント