<   2008年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

9月の終わり

今日も雨ー。
ほんま、イヤやわぁ。

バッチャマの車を借りてスーパーに行きました。
チセは長靴を履けてめっちゃゴキゲン!

c0118387_16503055.jpg


前まで雨の日は家から出なかったので
長靴って持ってたけど使ってなかったんですよね。
実際、ワンサイズ小さい長靴なんて
タグついたままでハナちゃんにあげたし。

けど最近は傘と長靴が大活躍!
傘なんて3本も持ってます(全部いただきもの)☆


ウチにはイヤな雨やけど
チセにはウキウキの雨なのです。
ウチも長靴でも買ったら楽しくなるかなー。
[PR]

by chise0524 | 2008-09-30 16:49 | 日常  

エプロンさん

今日は台風の影響で朝からずーーっと雨。
しかも寒い!どうなってんの!?てぐらい寒い!
最高気温が20℃です…もうすぐ冬や~。


車もないことやし、
出かける気にもならないので
ジッチャマの店でダラダラと営業妨害してました☆

ウチが雑誌を読んだりしてると
知らん間にチセはエプロンをつけてもらって
店員として借り出されてました(笑)

c0118387_1902919.jpg


母がダラけてるあいだ、しっかり稼がせてもらうんやで~
[PR]

by chise0524 | 2008-09-29 18:57 | 日常  

I・RU・KA

ウチらが住んでいる市に
何でか知らんけど、期間限定でイルカが来てるそうです!!
無料で見学もできるそうで、ウチってば行きたくて行きたくて…

タイトル見て分かるでしょうが、浮かれまくって行ってきましたヽ( ´¬`)ノ

急に行くことが決まったので焦りましたが
スーちゃん家族も一緒に、お弁当持参でレッツゴー!

c0118387_18413233.jpg


が、寒いΣ(゚口゚;
突然、夏が終わりました…。
楽しい公園でのピクニックが、微妙に寒い中サカサカと食べることに。
でもでも、みんなで食べるとおいしいねー!と
チセがご機嫌だったので満足◎

c0118387_18463890.jpg


まず隣の公園でお弁当を食べて、遊具で遊んで、
ヤマトくんがちょっと寝そうになってたので慌ててイルカさんのところへ。


今日はイルカの横の川がたまたまお祭りで、
ドルフィンタッチはできなかったんですが…
それでもすごーーく近くで2頭のイルカさんを見ることができて
チセは大喜び!!

c0118387_18462013.jpg


かわいかったー!
ちゃんと呼ぶとこっちに来てくれたりするんです◎
天才や!



イルカを堪能したあと、お祭りをブラブラ。
普通の業者の出店じゃなくて、
自治体の人たちが有志で出してる(?)出店ばっかりなので
学園祭並みに何でも安い♪
ワタガシ100円☆

んでもって、川でカヌー体験もやってたので
チビちゃん2人とパパ2人で乗ってみました!

c0118387_1849101.jpg


↑コレね、救命ベスト。
ちゃんと子供用のもあるんですねー。かわいいw


c0118387_18495619.jpg


途中で立ち上がって川に落ちたらどうしよう…
と、ちょっと心配で、乗る前に何度も
「立ったらダメよ!座っててね!」とチセに教え込んでたんですが
人の忠告も全く忘れて浮かれて立ち上がるチセ。。。
そして船の中で何度もイスから落ちるチセ。。。
離れてても『ゴン』って船底で頭を打つ音が聞こえてきました><
目の前に座ってるスーちゃんを少しは見習ってー!

落ちなくて、本当によかった…

でも怖いもの知らずのチセは
グラグラ揺れるカヌーですら何ともなかったようで
とーっても楽しんで戻ってきました(*´∇`*)



こんな感じで思いのほか長時間すごく楽しく遊べて
しかも使ったお金が250円!!って言う、
ウチも顔もニヤケっぱなしの1日でした☆

こんどはドルフィンタッチだけしに出直そうかな?
[PR]

by chise0524 | 2008-09-28 18:38 | イベント  

ぶらり

何だか久しぶりにちゃんとした休みの気がします。
しかも2連休!ひゃっほー!


何しよかー、どこ行こかー
と悩んだ結果、これまた久々に高島屋にレッツゴー!

別に欲しいものがあったわけじゃないんやけど
大きい本屋さんに行きたかったし
無印良品からDMも来たし☆

c0118387_2281575.jpg


チセはのんびりのお買い物やと
機嫌よく付き合ってくれます◎

しっかりサンリオショップでシナモンちゃんのラムネ買わされたけど。
ついでにキティちゃんのハンカチも買っちゃったけど。



夜も、ゆっくりバンゴハン。
いいよね、休日って感じで。
[PR]

by chise0524 | 2008-09-27 22:04 | 休日  

ねばり勝ち

今日は雨。
妹まーちゃんをバイト先まで送っていきました。

c0118387_2119168.jpg


妹まーちゃんのバイト先の機械が気になって仕方がないチセ。
写真の注文したいのよねー。


バイト先の2件隣のキッチン雑貨屋さんに寄ってみると
チセが、えらい高いお弁当箱にヒトメボレしてしまいました><
どれだけ言っても諦めないチセ。

家に帰ってもずーーーっと言い続け
「とうぶん がちゃがちゃ しません」
「きょうは おやつ たべません」とか
勝手に約束までしだして欲しがる^^;


c0118387_21215530.jpg


そして言い疲れて撃沈。。。


夜、また妹まーちゃんを迎えに行こうとしたら
「おべんとう かってくれる?むらさきいろのやつ」

ま、まだ言うか…


それからさんざん話し合って
結局、プリキュアのお弁当箱を買ってしまいました><
最初に欲しがったお弁当箱よりは3分の1の値段やけど
でも本当は買いたくなかった。。。


でも、見て、この喜びよう!
c0118387_21242276.jpg


バンゴハンはお弁当がいいと言うので
作ってあげたんやけどね。

c0118387_2125073.jpg


一生懸命に食べてたし、
まぁいいか^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-09-26 21:18 | 日常  

めっけもん&パスタ

相変わらず声がオカマ声のチセさん。
でも、声以外は本当に何ともないので
予定通り、今日は朝からお出かけしちゃいました♪

ちょっと和歌山まで野菜を買いに(笑)高速でレッツゴー!
ジジババも一緒だったので、片道1時間半の道のりもへっちゃらでした☆

c0118387_135103.jpg


何回も行ってる『めっけもん市場』
今日、初めて『撮影禁止』の張り紙を見つけてしまったので
山ほど売ってる柿に夢中なチセを撮影できず。。。
子供を撮るぐらいいいやんかぁ~と思いつつ
娘の目の前でルール違反をする勇気もなく
お店の外で休憩してるところをパシャリ。

チセはイッチョマエに野菜を選んだり
「わ~、この だいこん おいしそ~!!」と批評したりしてました◎


山ほど、ほんまに山ほど野菜とお花を買いまくったあとは
車を20分ぐらい走らせたところにある温泉&レストランへ!

c0118387_13544226.jpg


ここ、すごく雰囲気がいいんですよ~。
広大な敷地の中に温泉が4個ぐらいあって
お土産もの屋さんやレストランもあって
1日ゆっくりするにはバッチリ!

が、温泉の許可を取らずに無断営業してたらしく、
今やってるのは温泉1個とレストランとお土産もの屋さん1件のみ。
空いててよかったです(o^-^o)

c0118387_13582915.jpg


おいしいパスタやピザでランチにしたあと
お土産もの屋さんでやっちゃんに買い物したり
敷地内を流れる小川で遊んだりしました☆

温泉の影響で赤い川やったよー!


それからのんびり帰って、
家に着いたら3時。
早く出ると帰って来るのも早いねー。

チセは珍しくおうちでお昼寝しました^^
[PR]

by chise0524 | 2008-09-25 13:48 | おでかけ  

祝☆3歳4ヶ月!!

我が家のお嬢さま、今日で3歳4ヶ月でーす!
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

いやー、3歳になってから早いねー!
てゆーか引越ししてからもう半年以上…嘘やろ?って感じです。
そりゃウチも31歳にもなるわ、早い早い。


そんなシミジミしてる場合じゃなくて、
3歳4ヶ月0日のチセさん。
朝、起きたらオカマちゃんになってました。
声が。

!!(ノ゚□゚)ノ風邪ひいてるやん!!

でも鼻水も出てないし咳もない。
熱もなけりゃ食欲と元気だけはバッチリある。
…風邪、か?
微妙。


とりあえず今日はヒマだったので
小児科に連れて行ってみました~☆

c0118387_2119672.jpg


喉が少し赤かったようで、
たいしたことなかったみたいなので薬をもらって帰宅。
チセは大っ嫌いな診察で、どよーんとしたテンションになってました。



ついでに小児科で身体測定!
ちょうど今日が記念日でラッキー◎

身長 97cmちょっと
体重 12.4キロ

身長は、もぞもぞ動くので正確に測れず。
体重、この4ヶ月で全く増えておりません(泣)
2歳11ヶ月で12.3キロ…。
てことは5ヶ月間で100グラムかぁ…。
すくねー!


ま、体重以外はすくすく育ってるので
そんなに気にしてないんですが。
でもあとで母子手帳でチェックしてみよう。。。



チセの心は、日々のびのびと育っています。
今のところ生き物の世話などが大好きで
そしてポジティブで元気いっぱい!な女の子です。
もちろん反抗期は親にとっても辛いんやけど
それも成長するためには大事なステップ。
気長に付き合っていきたいと思います♪
[PR]

by chise0524 | 2008-09-24 21:13 | 記念日  

公園日和

お給料日前の休みなんで
なーんにもすることがないので、
夕方からシャボン玉を持って公園に行きました!


c0118387_20473182.jpg


もちろんスーちゃん親子も一緒☆

c0118387_2048111.jpg


c0118387_20481987.jpg


今日は珍しく、スーちゃんと少しケンカ。。。
理由は、ヤマトくんの取り合いです^^;
いっつも全く相手にされてないヤマトくん、今日は人気者!笑

でもすぐ仲直りして一緒にすべり台やシャボン玉してました◎


夕方になるとずいぶん涼しくて
外で遊びやすくなってきましたね^▽^
ピクニック行きたいねー!
[PR]

by chise0524 | 2008-09-23 20:46 | (^▽^)  

秋分の日2008

こないだの土日はやっちゃんが仕事で。
今日は火曜日やけど祝日なので休み。
よ、曜日感覚が狂うわ~。
どうしても昨日は土曜日気分やったし。


そんな1人で時差ボケ状態のウチは
キッチリ大寝坊したので外でランチ!

c0118387_20455136.jpg


久しぶりのハンバーガー屋さん、美味しかった!
[PR]

by chise0524 | 2008-09-23 20:43 | 休日  

はなび

スーちゃんパパから夕方、連絡があり
今夜は急きょ花火パーティ☆
もう夏も終わりやし、最後の思い出やねー!


思い切って、今日は真向かいのミユちゃんも誘ってみました^▽^
実はチセと同い年のミユちゃん、前から仲良くなりたかったのー!
保育園に行ってるのでなかなかチャンスがなかったんやけど
超男前のお兄ちゃんと一緒に、来てくれました◎

c0118387_17102936.jpg


子供が5人に、ママ3人・パパ1人。
もちろんママたちはペチャクチャ立ち話になるので
パパ1人でめっちゃ大変そうでしたw
スーパパありがとー!

チセは花火に対してずいぶん慣れてきて
手に持ったままウロウロしようとするから危ない(;´▽`A``
「おかーさん、これ みてー!」と持ってくるので
何度かウチは燃やされそうになりました><


来年はもーーーっと沢山やろうね♪
[PR]

by chise0524 | 2008-09-22 17:07 | 日常