<   2008年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

すてきな友達

そうそう今日は
お向かいのスーちゃんと家の前で会いました。

c0118387_22211582.jpg


何で浴衣を着てるの?と聞くと
着たかったから^▽^との返事。

それで本当に着ちゃうからすごいな~


チセも来年は浴衣を着ようね♪
[PR]

by chise0524 | 2008-08-31 22:20 | お友達  

ニュー携帯

ウチの携帯が、1年半しか使ってないのに
「もう限界だよね」「うん限界だよね」ってぐらい
ほんまにギリギリになってきました><

なので今日は機種変更のために携帯ショップへ家族でゴー!

ウチが欲しかった機種は少し古いので
店頭に在庫がなく、諦めて帰ってきたんですが…
ないと分かると急にどうしても欲しくなる天邪鬼なウチ。

アチコチ電話で問い合わせしまくって
無事にお目当ての機種をゲットできました^▽^


やっちゃんチセ、1日おつきあいありがとう!

c0118387_2219426.jpg


上は寝起きのチセ。
やっちゃんがうつぶせになると、乗らずにはいられません。
[PR]

by chise0524 | 2008-08-31 22:15 | 休日  

タコパ

前からやろうやろうと言ってた
我が家でのタコヤキパーティ。

今日、ついに実現しました!!

って言ってもたいしたことじゃなく
メンバーはいつものタロ親子。
と、最近の登場回数ナンバーワンのスーちゃん親子。

c0118387_1473071.jpg


子供たちは、わあわあタコヤキに群がって喜び
パクパク食べたあとは、わあわあ走り回って遊んでました。

チセが今日は珍しく小さい子に優しくしてたので
ウチは安心してトークに花が咲きました☆

タコヤキ美味しかった!
[PR]

by chise0524 | 2008-08-30 01:57 | お客さん  

モンキイ

最近、秋のように急に涼しくなったかと思えば
また暑い気温がぶり返してきたり、
毎日雨が降りそうなジメジメした曇り空やったり
かと思えば降らんとジメジメだけやったり
油断してたらドッシャー!と大雨がいきなり降ったり


簡単に言えばややこしい天気が続いてますが。



今日もやっちゃんの仕事が終わる時間帯に大雨><
チャリンコ通勤のやっちゃんがかわいそうなので
チセと2人で会社まで迎えに行きました!


c0118387_1412443.jpg


会社の駐車場で待ってるあいだ
チセは車の1番うしろ(トランク?)に入り込んで
ウヒウヒ盛り上がってました。

ほんまに猿のようにどこでも登る子です、うちの子。


後ろのガラスをバンバン叩きながら
「おとうさーん!はやくー!」と呼んでたけど
我が家のガラスには真っ黒フイルムが貼ってあるので
外からは中が全く見えません。

こわいから!
真っ黒のガラスが内側からバンバンいってたら怖いから!
[PR]

by chise0524 | 2008-08-29 01:37 | 日常  

ショック!じゃなかった

パソコンが突然、お亡くなりになりました(´_`。)
まだ買って1年も経ってないのに…

ま、それは保証期間内やから無料で修理してもらえるけど
問題はデータ!!!!

チセの写真のデータが(´□`;)
プリントアウトしてない分が3か月分ぐらい…


アカン、立ち直られへん。
さすが前厄。
てか前厄でこんな不幸続きなら
来年の本厄はどうなるんや?



とか思って涙をこらえて生活してたんですが(大げさ)
今日は朝から出張修理に来てもらいまして。

データ、無事でした♪
パソコンもすぐに直りました♪


いやー良かった!!!!




ちなみに修理の人が来るからってチセを早起きさせるのもなぁと思い
(どっちかと言うと寝ててくれたほうが邪魔にならんし)
2階で寝かせたまま、1階で修理をしてもらってたんですよね。

でも修理途中で起きてきて、リビングに来てしまい
チセが今日、初めて見た人間が修理の兄ちゃん。

無言でチョウ驚いた顔をして立ちすくむチセ。
「あ、おはよう!」と笑顔の兄ちゃん。

そしてキョロキョロしてから
ウチの所に忍び足で近づいてきて…
「おかーさん、あのひと おとーさん?(スーパー小声で)」


ちがうよーーーー!!


子供の発想ってすごいなぁ。
お父さんが変化したと思ったそうな。
[PR]

by chise0524 | 2008-08-28 01:26 | (^▽^)  

撃沈

なーちゃん家から帰って夜はジジババとお食事♪

せっかく美味しいと評判のお店に行ったのに
チセはお店に着く3分前に撃沈…
いつもなら動かしたら起きちゃうんやけど
なぜかこの日は車から降ろしても、
抱っこして歩いても、
店のソファーに寝転がらせても起きず!!

c0118387_1231062.jpg


いっぱーい遊ぶと疲れるんやねー☆
[PR]

by chise0524 | 2008-08-27 01:21 | おでかけ  

ピザパ

今日は久しぶりにお友達のなーちゃんの家に遊びに行かせてもらいました☆
ユウセイのママ&妹のユウリちゃんも一緒♪
あいにくユウセイは幼稚園で欠席でしたが
大人3人・子供4人で
ワイワイとランチパーティですヽ( ´¬`)ノ

c0118387_115432.jpg


なーちゃんママの手作りピザを食べる子供たち(大きい子組)。
もちろんウチもしっかり食べたけど、チョー美味しかった!!

c0118387_116848.jpg


もう1つピザあったんやけど、
思わずがっついてしまい撮影できず><
しかしほんまに美味しかった~♪
なーちゃん家の子になりたい!←ウチが


ランチのあとはいつものように
ママたちはトークに花が咲き、
子供たち(大)はおままごとやボール遊びやら
ケンカも時々しながら仲良くめいっぱい遊んでました^▽^

お昼寝をする子たち(小)もプニプにで可愛くて
癒されまくり≧▽≦

今日は楽しかったー!
なーちゃんママ、ほんまに色々とありがとう♪

c0118387_1195025.jpg

[PR]

by chise0524 | 2008-08-27 01:12 | お友達  

2度目

妹まーちゃんに誘われて
今日は急ですがIKEAに行ってきました≧▽≦
わーい!IKEAなら何度でも!!

前回で効率の良い攻略の仕方を覚えたので
ちゃんと朝イチに行ってスムーズに回る♪
おかげで貸切状態でゆっくり見れました☆

c0118387_22261944.jpg


おかげで前回は5時間かかったのが
今回は3時間でレジまでたどり着けました!
これぐらいならチセの体力も持っていいわね◎

c0118387_22271467.jpg


「ういんなーのった ぱん たべたい!!!!!!」と
急に言い出したのでホットドックをパクリ☆
半分を食べたところで床に落としてました…
どんまいチセ!



また行きたいなー♪
[PR]

by chise0524 | 2008-08-26 22:35 | おでかけ  

またまた…

アタシったらまた不調。てへ☆

てな訳で今日は新しい病院に行ってみました!
診察券がどんどん増えていく~

c0118387_22202548.jpg


チセもすっかり付き添いになれて
「病院に行こかー」と言うと
「チセちゃんが?おかーさんが?」と聞きます^^;

今日も診察室まで付いてきてくれました!
んで「おかーさんを みてあげてください!」って≧▽≦
かわいい~ウチの子かわいい~
[PR]

by chise0524 | 2008-08-25 22:18 | 病気・病院・健診  

河内音頭

ジッチャマが上手な河内音頭を聞きたい~!と言い出したので
はるばる高速に乗って盆踊りに行ってきました!
今年、何回目のお祭りや?フフフ。

c0118387_22124159.jpg

大好きな後姿シリーズ☆


チセ、ついに盆踊りの輪の中に入れました!
てか、無理やりバッチャマに引っ張って行かれてたような…^^;

c0118387_2215449.jpg


盆踊りってけっこう難しいので
1周でチセは「できない!」とリタイヤ。
バッチャマだけいつまでも帰ってきませんでした…
こーゆーの好きやからな、あの人…


c0118387_22161029.jpg


お祭り=金魚すくい
みたいな図式になってるチセは
もちろん今日も張り切ってすくいまくり!
大きな金魚をゲットしました~♪
今年だけでずいぶん増えたなぁ、金魚。


次は秋祭りまでお祭りはお休み!
また高速に乗ってアチコチ行くぞ~!!
[PR]

by chise0524 | 2008-08-24 22:16 | イベント