<   2008年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 

厄年め。。。

昨日からなんだかメマイがするなーと思ってたウチ。
前の日、寝るのが遅かったから寝不足?
なので早めに寝たのに、今朝も起き上がるなりメマイでクラクラ。。。

木曜市のダイエーに買い物に行っても、
いまにも倒れるかもってぐらいクラクラ。。。

あれ?
あれ?
風邪?


そして夕方から突然、立つことも出来ないほどの頭痛が!!
ウチ死ぬ!!

ま、死ぬわけには行かないので
チセを連れてフラフラ病院へ行き
なんだかんだで原因は分からず
脳外科に行ってくれと言われてショック倍増。


やっちゃんが帰ってきてから
夜でも見てくれる大きな病院に連れて行ってもらって
人生初のCT検査。

そのあいだも、しゃべるのも辛いほどの頭痛が><
偏頭痛でたまに寝込むけど、こんなに痛いの初めて!
脳の病気やったらどうしよう…

チセは賢くやっちゃんと待っててくれてて
「ちせちゃんが おかーさんに どーんってしたから あたまいたいの?」
って聞いてくれたり、すごい気をつかってもらいました><



そして運命の検査結果。

「急性上顎炎(やったかな?)ですね」

へ?
なにそれ?
どんな病気?

「簡単に言うと、急性ちくのう症ですね^▽^
 明日は朝から耳鼻科に行ってくださいね^▽^」


ちくのうかーーーー!!!!


違う意味でショックです、あんなに高い検査代まで払って鼻かよ。。。


頭痛は、超パワフルな鎮痛剤をもらってあっさりマシになり
色んな意味で疲れたので夜は早く就寝。

チセ、やっちゃん、心配かけてごめん。。。
これだから前厄ってイヤよ(;_;)
[PR]

by chise0524 | 2008-07-31 20:15 | うちのこと  

夏祭り

去年も行った、住吉大社の夏祭りに行きました!

c0118387_21383356.jpg


去年は駐車場探しで苦労したので
今年はバスと電車を乗り継いで!

チセは「きょう ばすに のるんだよ~♪」と昼間からウッキウキ。
公共の乗り物って1年ぶりぐらいになるんかな?
しかも2回目!
前に乗って以来、ずっと「もっかいのりたいな~」って言ってたもんね^^

あ、ちなみにスーちゃん家族と今日も一緒ですw


お祭り会場はすごーく混んでて
暑いし、広すぎてよく分からんし、
最初はテンションの上がらんかったウチですが。

やっぱり楽しい!
汗だくになりながらも楽しみました♪

チセも去年より色々と分かってるので大喜び。
チョロチョロと勝手にどっか行くので大変でしたが
あれも!これも!と自分で選んで楽しんでたので
来てよかった~!

c0118387_2143734.jpg


c0118387_21432642.jpg


みんなで焼きソバを食べたり
ヨーヨーすくいをしたり
いっぱい遊びました☆

やっちゃんは、うなぎ釣りがしたかったらしいんやけど
うなぎの飼いかたなんて分かりません、無理!



帰りもがんばって歩いて
電車とバスに乗って、無事に帰宅^▽^

今日はいっぱい遊んだな~♪

チセは最後まで上機嫌で、家に帰っても
「おまつり たのしかったねー^v^」と何度も言ってました◎

来年もみんなで行こうね、おつかれさま≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2008-07-30 21:37 | イベント  

車両点検

お盆前に、車のオイル交換と車両点検に行きました☆

約1時間半ものあいだ、
チセはずーーっとデカワンワンとブロックで遊んでました^^

c0118387_21354942.jpg


ブロックも、前までは積んでるだけ~やったのに
色んな形を考えて家や車などを作るようになりました。

そーゆーのができると、ブロックって楽しくなるよね。
おかーさんのおうちも作ってくれました◎
[PR]

by chise0524 | 2008-07-30 12:34 | 日常  

おっかいものっ♪

今日はイオンの火曜市なのでジャスコへ行きました。

引越ししてから全く来なくなってたけど、
ちょっと来てないあいだにオモチャ売り場がリニューアルしてました!!

c0118387_22562183.jpg


c0118387_22563910.jpg


前までは見本で置いてあるオモチャなんて電池切ればっかりで
しかも古くてボロボロのが数点あるだけ…
が、遊べるスペースを作って
ちゃんと電池の入ってるオモチャや
レゴや、色んなパズルなどを
子供用の大きな机の上に並べてくれてました^▽^
しかも子供イスまでいっぱい並んでて!
超遊べる!
こんなに遊べるのにガラガラ!


うっかり4時間もジャスコにいました^^;

絶対にまた来よう~。
最近あんまり行くとこなくって。

ワゴンセールで半額になってたプリキュアのお絵かきセットもゲット。
やったー!
[PR]

by chise0524 | 2008-07-29 22:54 | 日常  

いいまちがい

チセがどうしても言えない言葉、まだあった!


・れーごーちょ(冷蔵庫)
・おてみやみ(お手紙)
・おこしゃまでした(ゴチソウ様でした)
・せいとかいちゅ(生徒会長)


探したらまだまだあるかな?
今のうちにしっかりメモしとこ☆
[PR]

by chise0524 | 2008-07-28 22:47 | (^▽^)  

マンゴー

やっちゃんが今日も休日出勤なのでヒマヒマなうちら。。。

c0118387_22415043.jpg


同じくヒマそうな実家の店で涼みっぱなしです。
チセなんてヒマすぎて新聞なんか読んでます。


オヤツはジジババ秘蔵の高級マンゴー。
なんと1個8000円もするそうです。
もちろん頂きものですが^^

c0118387_22441759.jpg


チセは「うわぁ、おいしい!!しあわせ~♪」と大喜びしといて
1切れで「でも、もういいや、ごちそうさまでした~」と終了。

おい!
他のは食べなくてもいいから、コレは食べときや!!
美味しいんやったらお腹いっぱいでもがんばりやー!!
もったいない~><

ちなみにウチはマンゴー嫌いなので見てただけ~♪
[PR]

by chise0524 | 2008-07-27 22:40 | 日常  

プール!!!!

ジッチャマがプールを買ってきてくれたので
ついにプールデビューです^▽^

もう通販で買うしかないと思ってたから嬉しい☆

水をケチったので、プールの側面が倒れそうになってますが
チセは超!大喜びで遊びまくってました~

c0118387_1255944.jpg


なぜか写真では小さく見えますが
けっこう大きなプールなので
お友達とかも誘いたいな◎


あ、水着が面倒だったので
これは普通の服です。てへ。
チセとやっちゃんからはずいぶん苦情がでました^^;

次は水もたっぷり、そして水着を着せて
万全の体制で挑もう!


1時間以上、遊びまくって
そのあとはコテンとお昼寝。
この夏、活躍しそうやな~♪
[PR]

by chise0524 | 2008-07-26 16:53 | イベント  

DS

時々チセはこっそりDSでゲームをしてます。

c0118387_12511855.jpg


ウチに見つかったら怒られると思ってるのか、
静かーーにひっそりとピコピコ。

ちゃんと出来てるんか???と思ってのぞいてみると
いちおう目的のゲームは出せるようになってました^▽^
執念やね!

でも、もちろんパズルゲームなんて
チセには難しいのでサッパリできてません^^
落ちてくるブロックを並べてるだけ~
[PR]

by chise0524 | 2008-07-25 12:50 | (^▽^)  

祝!3歳2ヶ月!!

今日でチセさん3歳2ヶ月です☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

引越しして早くも5ヶ月近く、
ずいぶん成長したように思います☆

悩んでた反抗期も少し落ち着きをみせて、
最近のチセはかわいくって仕方がない◎
何をしてもかわいいです。
チセラブ。

もしかして、反抗期じゃなくてウチが妊娠してたから
精神が不安定になってたのか?とも思うほど
ずいぶんキー!とならなくなってきました。
てか、ほんまにそうなのかも。
ウチも心が疲れてたし。



身体測定◎
身長 96cm
体重 12.4キロ

体重が、ちょっと減ってます…
ま、風邪とか引いてたしね。最近めっちゃ暑いしね。
身長は1cmアップ!

最近やっと食事をまともに食べるようになってきたので
体重もちょっと期待してたんですが、身長にいったようです(笑)

生後4ヶ月のときが6.2キロなので
ちょうど倍になりました。
そりゃ抱っこもしんどいよね~。


これからもスクスク大きくなあれ!
[PR]

by chise0524 | 2008-07-24 17:19 | 記念日  

おにぎり

オヒルゴハン何がいい?と聞いたら
「おにぎりー!」と答えるチセ。

お茶碗にゴハンを入れてあげたら
自分でフリカケをかけて、おにぎりを作ってました!
すごーい、ちゃんと握れてる!

c0118387_1715425.jpg


c0118387_17155913.jpg


ちゃんとキレイに丸く作れてました☆

チセは大喜びで、4個ぐらいペロリ!
ウチの分(大)まで作ってくれて
「おいしい?おいしい?」と何度も聞かれました。
そりゃおいしいですよ、チセが作ったんだもの。

最近はどんどん料理が好きになってるようで
色んなことをしてくれます。

ウチ、料理嫌いやのに偉いなぁ。



ちなみにチセの前髪がものすごく斜めになってるのは気のせいです。
ウチが昨日バッサリ切っちゃって…あぁ…
[PR]

by chise0524 | 2008-07-24 17:14 | 成長(チセ)