<   2008年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧

 

ダンボールハウス

託児所の帰りに、星ちゃんの家に寄りました。

c0118387_1243865.jpg


パパが作った家、ちょっとグレードアップしてる…

よ~~~っく見ると、チセがいます。
[PR]

by chise0524 | 2008-06-30 14:29 | お友達  

託児所

事情があって、託児所デビューです。

c0118387_1214140.jpg


3時間だけやけど、
心配で心配で何度も様子を見に行きそうになりました。
アカンやん、ウチ!
子離れ全くできてません。


肝心のチセは、
ウチを探すことなく
そして1回も泣くことなく、楽しそうに
先生とおままごとをしてたそうです。
そうか…

あ、でも迎えに行ったら飛んできて抱きつかれました。
嬉しかった^▽^

今日はチセ、めっちゃがんばったね!
[PR]

by chise0524 | 2008-06-30 11:20 | 成長(チセ)   

オープンプロ

うちからけっこう近所に、コーナンプロが出来ました^▽^
コーナン大好き夫婦としては、さっそく偵察w

c0118387_1164938.jpg


でもプロのほうは専門的すぎるので
結局ウチは普通のコーナンのほうでお買い物☆
金魚アイテム、ゲットだー!



んでもって、次はニトリに行きました。
何で日用雑貨のお店ってこんなに心が弾むのでしょう。

でも弾んでるのはウチだけやったみたいで
チセはすっごく退屈そうにしてました^^;

c0118387_1191810.jpg


引越ししてから買いたい買いたいと思ってたものの内の1つを
やーっとこさ今日買いました。
遅すぎ?
しかも取り寄せなので、まだ手中にありません。



チセはおとーさんと一緒やと、
あんまり歩けへんしすぐ泣きます。
甘えてるのねー。
[PR]

by chise0524 | 2008-06-29 01:15 | 休日  

乗らない

バッチャマと高島屋に行きました~。

最初からチセは歩く気がなさそうだったので
いそいそとベビーカーをレンタル。

すると、どうやらベビーカーが気に入ったようで
ずーーっと自分で押して歩いてました。

c0118387_11459.jpg



抱っこって言わんかったから助かったけど…
ベビーカーいらんかったやーん!


夏物のワンピースを2枚購入♪
やっぱり夏はワンピースよね!
[PR]

by chise0524 | 2008-06-28 16:12 | おでかけ  

オリジナルソング2

「ちせちゃんのぉ~からだのせなかにぃ~あながない~♪」


「にゃおがぁ~たべてぇ~おやつがぁ~なくなったぁ~♪」


「ちせちゃんのぉ~ふくはちいさい~
 おとうさんのぉ~ふくは~~~のびた~♪」


割と自分にまつわる歌が多いようです☆
[PR]

by chise0524 | 2008-06-28 00:55 | (^▽^)  

くつした

「ひろみち・きよこのあそびうただいすき!」



というDVDが大好きなチセ。



そのなかで、「みてみて」という短いアニメが何本か入ってるんですが
すっかり影響を受けてチセはマネッコをしてます。

めっちゃ良いアニメなので、見たことない人は貸すから見てー!



このアニメのおかげで
・洋服をたたむ
・うがいが出来るようになった
・くつしたを履ける
・いっぱーい食べるもん!とがんばる
・おかたづけマンになって片付ける

とまぁ、覚えて欲しい生活習慣を丸覚え!
しまじろうより効果あるかも!

c0118387_0512416.jpg



ひろみちお兄さん狙いのDVDやったんやけど
思わぬ副産物にホクホクしております、ワタシ。
[PR]

by chise0524 | 2008-06-27 12:41 | 成長(チセ)   

木曜日はダイエーの日

スーちゃん親子とダイエーに行きました☆

c0118387_04087.jpg



2人して、ガチャガチャの前で頑として動きません。。。
何のために安売りの日にダイエーに来てるのやら!


スーちゃんママとさんざん話し合って
1回だけガチャリました^^;
[PR]

by chise0524 | 2008-06-26 16:39 | 日常  

1歳のあやかちゃん

今日はお友達のアヤカちゃんの誕生日!
こないだ生まれた気がしますがもう1歳です^▽^
おめでとー!!


てな訳で?
ケーキ持って遊びに行ってきました~◎

c0118387_0325828.jpg


お姉ちゃんのサクラちゃんと
お友達のなーちゃん・うさこちゃんと
お姉ちゃん組4人で子供部屋に引きこもって遊んでました。

子供部屋は、さくら色。
かわいいな~。

チセの部屋もちゃんと作ってあげなきゃ!



c0118387_0342653.jpg


ケーキのロウソク、アヤカちゃんが消す前に
サクラちゃん&チセが消してしまう。。。
チセ自分のケーキのロウソクはなかなか消せなかったのに
こーゆーときだけ機敏に消せます(笑)


アヤカちゃんおめでとう!
健やかに育つんだよー!!
[PR]

by chise0524 | 2008-06-25 00:30 | お友達  

おりがみ

前までおりがみ遊びと言えば、
チセが好きな色のを適当にグチャっと丸めて
「ひこーき」とか言ってるだけってのが定番でしたが。

知らないあいだに、ずいぶん成長していました。

c0118387_1725022.jpg


小さく折ったものを、テープで貼ってオブジェを作ったりしてます。

チセはおりがみが大好き。
1度出すと、しばらく無言で作業をします。

色んなおりがみの折りかたを教えるのも楽しいやろうけど
チセが自分で考えてオリジナル作品を作るのも、
想像力を伸ばす大事な遊びかなーと思って
わざとおりがみの遊び方は教えてません。


c0118387_1714956.jpg


チセの作品、いぬ。
天才やー!

頭にかぶってるのは帽子だそうです。
天才やー!
[PR]

by chise0524 | 2008-06-24 17:01 | 成長(チセ)   

祝☆3歳1ヶ月!!

チセさん今日で3歳1ヶ月です☆
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


恒例の身体測定!

身長  95cmちょっと
体重  12.5キロぐらい



夏やからか?身長が1cmちょっと伸びてました☆
いっつもは1cmちょうどぐらいやのにー!



そしてチセの成長ぶりは…

鬼のような反抗期です(;_;)
魔の2歳児と言われるような症状はなくなったんやけど
とにかく何でも反抗!口ごたえ!
全部イヤ!おかーさん嫌い!

もう、大変で大変で><
朝から晩まで怒ってる状態で、こっちも疲れる、
チセも怒られまくって機嫌の悪さは倍増して悪循環。

あぁ、ウチがもっと優しくできたら。
って毎日思うんですけど(やっちゃんもウチは怒りすぎって思ってると思う)
でもやっぱり朝から着替えなさいって20回ぐらい言わされると
も~、ドッカーン!!ってなります。


また育児相談に行ってみるか?と思ってます。
とにかくウチが煮詰まりすぎてる。
ちょっと空気を抜かないとマズイ。

近所で育児相談ないか調べないと~。



でもチセは優しい部分もいっぱいあって(フォロー)
そーゆー部分を少しでも発見できると、
チセの素質にウットリできます。
ウチが教えたとは思えないので。


とにかく3歳になって激しくなった反抗期。
お互いどう付き合って行くか、しっかり対策を練らないと!
[PR]

by chise0524 | 2008-06-24 10:41 | 記念日