<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

お盆休み3日目・おさるのジョージ

こないだNHKの朝に放送してた
「おさるのジョージ」のアニメ版。
夏休み企画で1週間ぐらいやってたんですけど
チセはものすごく気に入ったようで、
「おさるさる、かけてよー」と毎日ビデオを夢中で見てます◎


そこでやっちゃんが、「おさるのジョージ」の絵本を買ってあげる!と、
今朝はチセが寝ている間に本屋さんに買いに行ってくれました。
が、行った店では取り扱ってなかったらしく、手ぶらで帰宅‥。
どこにでも売ってそうやのにねぇ?




午後からはバッチャマと妹まーちゃんと、
うちら3人で高島屋に買い物に行きました☆
お盆休みやから混んでるかしら‥と思ってたら
意外とけっこう空いててゆっくりできました♪

やっちゃんは別行動で本屋さんへ。
残りの女子4人は洋服などをブラブラ見てまわりました^^
ショッピングって大好き!


チセはバッチャマにマンゴージュースをもらい、マンゴー初体験!

c0118387_16102239.jpg 






うげー!








どうやらお口に合わなかったようです^^;



買い物が終わってから家に帰ってお昼寝タイム☆
チセは今日もクタクタになるまで走り回ってたので
2時間しっかり爆睡でした☆

そのあいだにやっちゃんは、
また別の本屋さんに絵本を探す旅に出て‥
ウチはチセの写真整理に必死になってました☆



結局、1日で本屋さんを5件も回って探してくれたのに
「おさるのジョージ」の絵本は1冊も見つからず、
ついには片道40分もかかるダイヤモンドシティまで
絵本1冊を探して行くことになりました^^;
こうなりゃ意地だ、見つかるまで帰らん!


で、本日6件目の本屋さん。。。
ありましたーーー!!
しかも「ひとまねこざる」のほうも売ってた♪

チセが絵本を読んでいいスペースで遊んでるあいだ、
どれを買おう一緒に悩みに悩んで、
結局「おさるのジョージ」1冊と、「ひとまねこざる」1冊を購入^^

c0118387_16105983.jpg 





1、2、3、、、





そのあいだチセはひらがな帳?みたいなので
「いち、に、さん、よん、、、」と
数字を読んでたってミラクルを起こし(10まで完璧に読んでました)
みんなそろって上機嫌♪
ダイヤモンドシティに来てよかったー!


絵本をチセに見せると
「あー!!おさるしゃんやー!!」と大喜びで
家に帰ってもずっと読んでました^^

喜んでくれてよかったね、やっちゃん。
いい絵本をありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2007-08-14 16:08 | おでかけ  

お盆休み2日目・初盆

今日はお盆。
やっぱり今年のお盆も暑いですねぇ。。。
何か、洗濯を干してると泣きそうになります。



ウチの田舎のバァチャン(チセのヒィバァチャン)が
初盆になるので、早起きしてジジババと一緒に出かけました。
ウチの親戚で初盆の人って3人いるんやけど、
全部は回れないのでバァチャンだけでも^^

ヒィバァチャン家に着くと、
他にも親戚が集まってて賑やか◎
さぞかしヒィバァチャンも喜んでるでしょう♪


チセは親戚のカハナ(6歳)とマオイ(3歳)に
思いっきり遊んでもらってました。

c0118387_162548.jpg 





マオイかわいい‥





髪の毛をキレイに三つ編みにしてもらったり、
オヒルゴハンをゴチソウになってからは
家中3人で走り回って、ものすごいことに><

c0118387_16254218.jpg 





動きが早くて撮れない‥









チセなんて、頭から水でもかぶったの!?ってぐらい汗だく^^;
本気で服が濡れてました。
なんて元気な!


ヒィバァチャンにお参りしてから家に帰って、
汗だくのチセとやっちゃんは2人でシャワー♪
浴槽に15cmぐらい水を入れてあげて、
プール気分でキャーキャー遊んでました^▽^

で、シャワーのあとは撃沈。。。
死んだように寝てました◎



バンゴハンはジジババに誘われて妹まーちゃんも参加で今日も焼肉!
どんだけ肉が好きやねんって感じですが、
店が違えば気分も違い、なかなか美味しくいただけました◎
ま、肉じゃなしにサイドメニューばっかり食べたけど^^

チセは猛烈にジッチャマっ子なので、
今日もジッチャマに甘えまくって
「おじーちゃん、あいしゅー♪」とか言って食べさせてもらってました。
ほんまは自分で食べれるのにー!

c0118387_16261682.jpg 





あいしゅ♪










今夜は早く帰ってこれたので、
ゆっくり3人でダラダラ~。
ウチは飲みに行っちゃいました☆
[PR]

by chise0524 | 2007-08-13 16:23 | おでかけ