<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

優勝セール

c0118387_2053811.jpg


優勝しましたね!
うふふん!

昨日は夜、遅くまでテレビを見ちゃいました。
知世も特別に夜更かしです。
親の勝手?
だって優勝やもん♪


だから今日はよく寝ます。
寝っぱなし?
そんなに昨日は興奮したの?
しめしめ、今日はやっちゃんが早く帰ってくる日。
このまま帰ってくるまで寝ててくれたら楽チン♪

と思ってたら・・。
さ、洗濯とりこんで
バンゴハンの支度しよっと
て時にオメメがぱちーーーーっ。
あーぁ、起きちゃった。
知世、いい子にしててねー
おかーさん忙しいからー
で、いい子にしてる訳もなく。

うぎゃー

・・だめか・・。
いっぱい寝たあとは遊んで欲しいらしく
側にいないと泣いてしまいます。
何とかなだめて洗濯とお風呂掃除はクリアー。
バンゴハンの支度は間に合いませんでした・・。
残念。


やっちゃんが帰ってくるころまでに
全てを終わらせたかったのになー。
なぜならジャスコに行くからです。
そう、優勝セール!
やっちゃんに知世を預けて
タロママと鼻息も荒く、行ってきました!!

安い!

何でも超安い!
ベビー用品売り場で、
日用雑貨売り場で、
食料品コーナーで、
大興奮!
知世の服が100円!
やっちゃんの靴下が80円!
きゃー!!

疲れて涙もろくなってるタロを必死であやしながら
タロママと大ハシャギしちゃいました☆
楽しかったなぁ・・。
うっとり・・。

ぜひ日本一になって
もう1度セールしてほしいなぁ。
海老1匹9円のやつと
80円のスリッパが売り切れてたから。
次は朝から並ぶぞー!

はっと気づくと7時半。
大変、やっちゃんが腹ぺこ!
知世もキゲン悪い日やったのに!
と急いで帰ったら
知世はゴキゲンで遊んでて
やっちゃんはお菓子をポリポリ食べてました。
楽な人たち・・。
[PR]

by chise0524 | 2005-09-30 20:51 | 日常  

今日は優勝するかしら、あのチーム

c0118387_20514732.jpg


ってな訳で今日は時間がありません。
19時からの野球中継を見なければ!!


今日は近所のドラッグストアのチラシが入ってて
フムフム
と読むと
オムツが安いやん!
粉ミルクも!
お尻拭きも!
行かねば!!!

さっそく寝てる知世をたたき起こして行ってきました。
粉ミルクなんて、あまりの安さに4缶も買っちゃった。
得したなームフフ。


その後となりのSくんに用事があったので
Sくんの建設中のお店へゴー!
知世はまんまとチャイルドシートでスヤスヤ。

だからコッソリ銀行にも寄って
Sくんのとこに行って
ついでに近所なのでジッチャマの家に遊びに行きました♪


やーっとかわいい犬のピケも
知世に慣れてきてくれて
「やあ!ようこそ、知世ちゃん!」
と爽やかにお出迎え。
オヤツでごまかす日々もこれで終わりかな?
「やあ!知世ちゃんの足、ちょっとだけガシガシしていいかい?」
だーめー!!
ピケ兄ちゃんは今日も知世とケンカです・・。


バッチャマとジッチャマに知世を取り上げられ
「みすぼらしいから服でも買ってこい」
と追い出され
トボトボと洋服屋さんへ行きました。
何を買ったらいいのかも分からない・・。
あぁ、うちってこうやってオバチャンになっていくんやわ。
いや、もうオバチャンか・・。
と落ち込みながらも何とか購入。
知世がおかーさんを探して泣いてるといけない!
と飛ぶように帰りました。

ま、案の定キャッキャと楽しそうやったんやけどね。
たくましい子でおかーさん安心やわ♪



おっ
そんなこと書いてる間に野球中継が始まっちゃった!
ただいま3×0で勝ってます!!
じゃ、今日はこの辺で☆
がんばれ下柳~!
[PR]

by chise0524 | 2005-09-29 20:50 | 日常  

けいたくん

昨日の夜、
お風呂に入れてもらって
体を拭いて
さ、オムツをつけようね~
と準備をしてたら
ポテチン
と寝返りをされちゃいました。
いつもはグテーっとしてるのに珍しい。。。

で、よく考えたら
今までほとんど背中なんてじっくり見た事なかったなぁ。
お風呂はやっちゃんが入れるし。
ちゃんと見たら
なんてかわいい背中とオシリw(親バカ?)
もちろん記念撮影をパシャパシャしました!

c0118387_20482413.jpg
 セクシー?



さて今日は啓太くんのおうちに初めて行きました。
啓太パパと、やっちゃんと隣のSくんはお友達です。
そんな縁で啓太ママとうちもお友達に♪
なんと出産予定日が同じ日だったんですが
啓太くんは3日早く、
知世は11日遅く産まれたので
結局2週間違いのお友達になりました☆

今日はやっちゃんも啓太パパも仕事なので
Sくんと啓太ママとうちだけで会合です♪


いよいよご対面!
啓太くんは男の子やから大きいかなぁ
とワクワクドキドキしてたら
何と偶然!
体重が同じでした!
知世も啓太くんも小食ちゃんみたい。
嬉しい、チビ友達♪
でもすごく元気な男の子で
オムツを変えるときも
ジタバタ
と大暴れ。
やっぱり知世とは違うぅ~
かわいい~

知世はその間のんきに啓太くんのオモチャでゴキゲンです。
この子は高そうなオモチャにいつも夢中になるなぁ・・。
そんなに楽しそうにしても買いませんよ!


同じぐらいの大きさのお友達は初めてなので
お互い向かい合って
あうあう~
と話し合い。
何のお話してるんやろ?
そして一緒に
ポテチン
と寝返り。
おもしろいー。
お互いの服をつかみ合って引っ張りあいっこしたり
すっかり仲良しです☆

ここにひーちゃんが混ざれば楽しいなぁ。
タロが混ざったらでっかく見えるんやろなぁ。
と今は離れて住んでる
うちの第2、第3の子供達(?)を思い出してると
Sくんが
「俺の店がオープンするときに、1日だけ子供デー開催しよか」
とナイスな提案を!
その日はお昼オープンにして
子供と保護者のみ入店できて
もちろん禁煙!
そんなバーがあったら行きますとも!
小さな子供をお持ちのみなさん!
たまにはバーに行ってみようじゃないですか!
オムツ換えスペースも作ってくれるらしいよ~!

c0118387_2048499.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-28 20:47 | お友達  

気持ちいい~

今日も寒い!
何?秋を通りこして冬?
知世の秋服はこないだから準備してたんやけど
うちはまだ半袖・・。
やばいですね、出さねば。
やっちゃんは自分でGジャンを出してました。
バイク通勤は寒いそう。
ご、ごめんね。
てへ。


さて今日もジッチャマの店に行ってきました。
「今日のランチはめっちゃおいしい!取りにおいで」
と、バッチャマから初めて「!」付きのメールをもらったので
イソイソとお出かけ~。

知世は最近よく笑ってしゃべるようになったので
ジッチャマもバッチャマも楽しいみたいです。
特にジッチャマの変貌ぶりはすごい。
前までちょっと抱っこしたら
すぐバッチャマに代わってもらってたのに
今はもう放しません。
駆け足でベビーカーを押して走ったり
タオルの引っ張りあいっこをしたり
何とも楽しそう。
もともと子供好きな人なので
こうなるとは予想してたんですが
あらためて目の当たりにするとびっくりしちゃいます。
知世も大喜びやし。

でもバッチャマは心配性なのでヤイヤイ文句を言います。
「あぁ、そんなに走ったら壁にぶつかる!」
「あぁ、せっかくタオルで遊んでるのに引っ張ったらかわいそう」
「あぁ、その抱っこの仕方は知世が苦しい」
「あぁ、、、、、、、」
「うるさいな!」とジッチャマに怒られてました。
2人とも知世が好きなだけなので
うちとしてはどっちでもいいから
「でも、そう思えへん?」
「いや、知世は喜んでるな?」
と両方から言われると困るっす。

そんなバッチャマもレジ打ちをするとき
わざわざ知世を片手で抱っこして連れて行き
お客さんに見せびらかしたりしてます。
もしジッチャマがそんなことをしたら
「あぁ、片手で抱っこなんて、落としたら・・」
と文句を言うことでしょう。
どっちもどっちよね。
やれやれ。


知世はジッチャマに山ほど遊んでもらったあと、
バッチャマに抱っこしてもらって店内をお散歩。
そしたら気持ちよかったのか
スヤスヤ寝ちゃいました☆
バッチャマ大喜び。
そして「下ろして起きちゃったらかわいそう」
と、ずーっと抱っこしてくれてました。
ありがとう♪
腕、痛かったやろうなー。

c0118387_2045730.jpg


おいしそうなカレーコロッケをもらい
さきほど帰ってきました。
どうやら知世はお出かけのあとは爆睡ってシステムになったみたい。
やっぱり今日もおうちで爆睡ですw

また行こうねー♪
[PR]

by chise0524 | 2005-09-27 20:43 | 日常  

BCG注射

今日はイヤーなイヤーなBCGの予防接種です。
朝から何とも気が重い。
だって、うちは先端恐怖症。
とんがったモノが怖いのに
針なんて!!
ストローが怖いのに
針なんて!!

妊娠中、血液検査が1番キライでした・・。
あんなにイヤな注射をかわいい知世にするなんて
なんてヒドイ事を世の中の人は考えるんでしょうか。
しくしく。

そんなおかーさんの気も知らず
知世は今日もゴキゲンです。
あと何時間後かに辛い思いをするのに
ノンキに日課の寝返りや
タオル遊びをして大喜び。
知らぬが仏
と思いながら渋々病院へ行きました。


母親が不安になってると
子供にも伝染するよ!!
とバッチャマに言われたことを教訓に
「注射は楽しいな♪
 これで病気にならないぞ♪」
と自己暗示。
痛くてかわいそうやから注射なんか行かなくていい
とジッチャマに言われたことを忠実に守ろうかと
何度も本気で悩みながら
近所の病院にあっと言う間に到着しちゃいました。
とほ。


問診票を書いて順番待ち。
左の袖を抜いて
寝かされて待ってる知世は
とてつもなくゴキゲンです。
看護婦さんは優しく遊んでくれるし
楽しいんやろうなぁ・・。
キャーキャー
と笑ってみんなに褒められてました。

見て!
この楽しそうな様子!

c0118387_20431980.jpg



順番が来てお医者さんに聴診器を当てられても
憎いお医者さんに
ニカ
と愛想をふりまくり。
腕を消毒されたらくすぐったかったのか
キャッキャと大喜び。
うちは心臓バクバク。

とてもじゃないけど見てられないので
知世の顔を見ながら
「タテ抱っこ楽しいねー」
などと話しかけてました。
情けない・・。

そして
「じゃ、打ちますよー」
と悪魔の声が。
そのあと知世の顔がバロメーターのように
ぐんぐんぐんぐん
と赤くなっていき
うぎゃっ
うぎゃっ
うぎゃっ
と泣き声のような叫び声のような声をあげました。
「はい、終わりー」
う、う、う、うわーん!!!
と一瞬すごい声で泣いたので
慌てて立ち上がって
ギューっと抱っこしました。
そしたらすぐ泣きやんで
あきらかにテンションが下がった顔をしてる知世。
よくがんばったねー
えらかったねー
もう痛くないよー
と褒めてもテンション下がりっぱなし。
ま、泣きやんだし、いいや(注射が終わればどうでもよくなった)
と立ち直り、
うちは隣のベットのママさんとペチャクチャおしゃべりです。

そしたら知世も会話に交ざってきて
あうあうー
あら?いつの間にかキゲン直ってるやん!
よかったよかった♪


そんなわけで意気揚々と帰ってきました。
注射なんて大した事ないじゃん♪
ふんふふーん♪

よしよし、次は3種混合ね。
この調子でがんばるぞー!



知世は疲れたのか
帰ってくるなり爆睡です。
えらかったねー。
今日はおとーさんに褒めてもらおうねー。
[PR]

by chise0524 | 2005-09-26 20:42 | 病気・病院・健診  

けむたい

今日でやっちゃんの連休も最終日。
名残惜しいのはヤマヤマですが
そうも言ってられません。

お昼からは大阪市内にある
でっかいブックオフに行きました★
そこでいらなくなった本を売るのです。
知世の名前を考えるために買った
「あかちゃんの名前の本」2冊と
無料でもらった
「あかちゃんの脳を発達させる本」や
新婚旅行で買った
「九州ガイドブック」
あとは出産マニュアル本など全部で7冊。
何と1冊150円で売れました!
状態がきれいだから高額です♪
それで浮かれてやっちゃんと1冊づつ
古本を購入。
合計1500円の出費・・。
赤字じゃん!

それから買いものに行って
バンゴハンはうちの実家でゴチソウになりました♪
ラッキー♪
メニューは焼き肉です。
うぅ、また太る・・
と心で泣きながら頂くことに。

お肉を焼くとケムリがもくもく。
うちの実家は変なとこが本格志向で
焼き肉も、専用の鉄板。
焼き肉屋さんにあるみたいなやつです。
でも焼き肉屋さんみたいに
ケムリの排出機能はついてないので
部屋中がもくもくもく・・・。

ち、知世、大丈夫?
知世はあまりのケムたさにびっくりしたのか
ジューって音が怖かったのか
うぇ~ん
と泣いちゃいました。
ケムリの向こうでうっすら知世の泣いてる姿が・・。
あわわ。

でもここまで準備してやめるわけにはいかないので
必死で家中の窓を開けて
少しでもマシにして
みんなでガツガツ食べました。
知世はオシャブリでゴマカシ攻撃。


おいしかった!
食べ終わるとケムリもなくなるので
知世はまたいつものようにニコニコ。
大好きなジッチャマに抱っこされて
勢いあまってウンチまでもらして
ゴキゲンです。
あぁ、よかった、キゲンが直って。

おかげでおかーさんの悩みはウンチがついた
おニューの洋服だけになりました☆
キレイに取れるかしら・・。


今日はほとんどお昼寝をしてなかったので
お風呂あがりにミルクを飲ますと
そのままグーグー。
またもやラッキー♪


でも今夜は寒くて風邪を引いてしまわないか心配です。
知世は寝相が悪くて
絶対にお布団を着てくれません。
オナカにタオルをかけてるんやけど(そしたら蹴れないから)
最近は手で引っ張ってタオルもなくなっちゃいます。
困ったなぁ。
腹巻きも用意してるけど
足先とか冷たくなるよね?
真冬とかどうしたらいいんやろう。
靴下をはかせっぱなしは自律神経によくないらしいし。
うーーーーーん。

誰か解決策をご存じの方、教えて下さいませ!!



今日は写真を撮り忘れたので
こないだの写真を載せます。
爆睡知世ちゃん。
寝てるときは、こんなんやっても起きません。
ぷぷ、変な顔。

c0118387_20415136.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-25 20:39 | おでかけ  

花の文化園

知世は今日で4ヶ月になりました☆★
おめでとう.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


別にだから、と言うわけじゃないですが
今日は花の文化園に行ってきました♪
メンバーはタロ&タロママ・ひーちゃん&ひーママ
そして知世・やっちゃん・うちの7人です。

ずっと暑い日が続いてたので
知世はお外でゆっくり遊ぶのは今日が初めて。
だいじょうぶかな・・
暑くて泣いたりしないかな・・
と心配やったんですが
ラッキーなことに曇り空で風もあって涼しい♪

芝生の上にシートをひいて
みんなで日向ぼっこです☆
タロはウキウキと遊びに行って
ひーちゃんは上手にハイハイで移動しまくり。
知世はコロンと転がったままです。
自分だけ動けないのはつまらないのか
うぇ~ん
あらあら、めずらしい。
もうちょっとで知世も好きなとこに行けるようになるよ~。
そうなったらお母さん大変やけど(;´▽`A``

その後は温室で滝を見たり
サボテンを見たり
出口の花壇で写真撮影をしたり
やっちゃんのかき氷がマズかったり
イロイロ楽しんできました☆

そしてイザ帰ろうと車を出発したら
知世が何だかフキゲン・・。
眠いのね、きっと。
と気にせずにいて
ん?
あーーー!
ミルク飲ませるの忘れてた!
ごめんなさい、知世!
お母さんもっとしっかりしなきゃ。
反省反省。
ペコペコ。
てへ。

c0118387_1723363.jpg


ミルクも飲ませて
みんなにバイバイ。
また遊んでねー♪

そしておうちに到着。
バンゴハンを食べて
さ、身体測定や!!


体重
産まれたとき →3034g  
今日(4ヶ月)→6200g 

身長
産まれたとき →51cm
今日(4ヶ月)→63cm

頭囲
産まれたとき →33.5cm
今日(4ヶ月)→41cm

4ヶ月健診の時から1週間で
また大きくなってました☆
おめでとー♪


これからも元気に大きくなってね。
おめでと、お姉ちゃん☆

c0118387_17234665.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-24 17:20 | 記念日  

3連休

今日からやっちゃんはお休みです。
むふふ。

さっそくお昼からお墓参りに行ってきました。
今日はうちの実家のお墓です。
ほんとはやっちゃんの実家のお墓などにも行きたいんですが
京都&兵庫の山奥なのでなかなか・・。
でも近々行きたいと思います。

せっかくお墓に着いたのに
知世はちょうどグーグーです。
起こすのもかわいそうやし、
外は激暑なので
やっちゃんと交代で参りました。

その時の写真がこれ↓

c0118387_1720104.jpg


近くで撮ってもぜんぜん起きない。
面白くなってさらに近くで撮ってみました。

c0118387_17201996.jpg


ぷぷぷ。



そのあとは実家の店で休憩をして
ジッチャマたちと遊んで
Sくんの建築中のお店を見に行って
本屋さんに行きました。

本屋さん久しぶり♪
やっちゃんが知世を抱っこしてくれてたので
ゆっくり本を選ぶことができました。
嬉しいなー。

さんざん悩んで1冊購入。
やったー!
自分だけ買うのは申し訳ないので
やっちゃんのも1冊と
知世にはベビー服の通販の雑誌を購入。
お、お給料日前なのに・・。
てへ。



そういえば知世は
わりと上手に寝返りができるようになってきました。
スピードはびっくりするほど遅いけど。
コーーーーーーロンって回ります。
最初は1日1回ぐらいやったのが
この短期間で1日3回ぐらいできるように。

しかもそのあとの満足そうな顔。
めちゃくちゃかわいですよ。
寝返り失敗すると怒ったりしてます。
面白いなぁ。
[PR]

by chise0524 | 2005-09-23 17:18 | おでかけ  

お彼岸

今日は朝からバッチャマとお出かけです。
バッチャマの実家のお墓参りに行きました☆

お盆にも行ったから1ヶ月とちょっとぶり?
にヒィババに会ったんですが
またもやヒィババは会うなり号泣。
「かわいい顔しちょー」←かわいい顔してるね
「おいいちゃんも喜んじょー」←おじいちゃんもきっと喜んでるわ
うん、わかったから・・。
うちとバッチャマが話しかけてもほぼ無視。
おーい、娘と孫やで?
知世の顔や手を高速小刻みに触りまくりでした。
かわいい、ヒィババ・・。

知世もバッチャマに瓜二つなヒィババを見て
人見知りもせず(バッチャマと間違えてる?)
ニカッと会心の笑みです。
感動したヒィババはヨイショと抱っこまでして
しかもポトって落として
さらに知世の手をつかんで自分の口に入れるという暴挙ぶり。
ばぁちゃん、口に入れたら虫歯菌がつくよ!
と、鬼孫のうちはすぐさまオシリ拭きでフキフキ。


それでもヒィババは知世から離れず
「何かしゃべっちょー」←何かしゃべってるよ
とゴキゲンでした。

来てよかった。
あんなに喜んでくれるなんて。

帰りにバッチャマがボソっと
「あんた勇気あるなぁ。ヒィババに抱っこさせるなんて。
 ヒィババ、もう年で箸を持つのも手が震えるねんで。
 見てて怖かったわぁ」
そんなことは先に言ってて!
ぜんぜん知らんかったよ!
座って抱っこしてもらっててよかったぁ。
危ない危ない。

c0118387_2193698.jpg



その後はバッチャマの用事で高島屋に行きました。
そこでお昼ゴハンを食べてお買い物です。

でも知世が疲れてきてフキゲンになってきたので
バッチャマ大慌て。
ダッシュしてました。
そんなに焦らなくても・・。

平日の高島屋は時間にゆとりのある奥様が多いのか
やたら色んな奥様に話しかけられました。
そのたび知世は愛想よくニカッ。
うんうん、女は愛嬌とはよく言ったもんだ。


ちょっと遠出だったのでくたびれた知世は
帰りの車で爆睡です。
車から降りて抱っこして家に入っても起きません。
やるなぁ、知世。


ゆっくりおやすみ♪
[PR]

by chise0524 | 2005-09-22 02:18 | おでかけ  

秋ですね

てな訳で今日の知世は秋服です。
長袖なだけで
足はほりだしてるけどw

そういえば去年の今ごろはもう知世がオナカにいたんやなぁ。
確か病院に行って確認したのが
去年の9月16日。
やっちゃんが超よろこんでくれて
当時まだ結婚もしてなかったうちは、
その姿で結婚の決心をしたのです。

まぁ簡単に言ったらできちゃった婚ですが。
あの時やっちゃんが大喜びしてくれてなかったら
1人でコッソリ産んでたかも、
と思うと今のこの生活がありがたく感じれます。

なんてことを秋の青空を見ながら考えてました。
てへ。



さて今日はまたもや実家の喫茶店へ。
ほかに行くとこないんかいってなぐらい行ってますが
ランチの余りをエサに知世に会いたがってる
ジッチャマとバッチャマの罠にかかってあげてるのです(言い訳)

今日はちょうどヒマな時間帯に行ったので
ジッチャマがベビーカーを
「ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」
と押して走りまくり。
知世は大はしゃぎ。
ジッチャマがあんなにハッスルする姿は初めてみたかも。。。

調子に乗ったジッチャマは
夕陽をバックに写真撮影までしてました。

c0118387_2164096.jpg



そのあとバッチャマが交代して抱っこ。
知世は一生懸命お話をして
勢いあまってバッチャマの唇をムニャッてつかみました。
あわわ、大変。
慌てて知世の手をゴシゴシ拭いたらバッチャマが
「失礼な!」
とプリプリ。
違うねん、その手を口に入れたら虫歯菌がうつるねん・・。
ごめんよぅ・・。



名残惜しそうにしてるジジババを振り切り
帰ってきました。
今日はやっちゃんの仕事が早く終わる日なので
知世はまた山ほど遊んでもらえます。
今夜はよく寝るんじゃないかしら。
むひ。


ずいぶんタテ抱っこも慣れてきたし
お出かけが楽しくなってきた今日この頃でした☆

c0118387_2165317.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-21 02:14 | おでかけ