<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

晴れたり曇ったり

c0118387_17585472.jpg


なによ、今日の天気わ。
朝は曇りで、お昼頃は大雨で、夕方は晴れてる。
今日はお天気の神様は気まぐれみたいです。


さてさて本日は
お友達のMちゃんとOくんと
隣のSくんが遊びにきてくれました。
知世はまたもやゴキゲン。
Oくんは赤ちゃんの相手がとても上手で
知世はOくんの腕の中でウトウト。。。
Mちゃんに代わるとフギャー!
Mちゃんは赤ちゃんを抱っこするのは
初めてらしいです。
やっぱり違うのかな。
抱き心地みたいなのが。

でもMちゃんはずーっと知世のそばで
相手しててくれました☆
知世も喜んであーあー言ってました。
ありがとねー。


で、疲れたのか知世は
珍しく熟睡です。
最近ほんまに夜しか寝ない子になってたので
やっちゃんとビックリです。



今日は頭が痛いので
バンゴハンはやっちゃんが王将で買ってきてくれました。
王将だいすき!
王将だいすき!
ひさしぶり!
てなわけで、いただきまーす♪
[PR]

by chise0524 | 2005-07-31 18:00 | お客さん  

今日はやっちゃんの仕事が夕方に終わる日だったので
本日オープンの『木のおもちゃのお店』
に行ってきました♪
タロ親子も誘ったんやけど
タロくん風邪でダウン中。。。
おだいじに☆

たくさん並んだ木のおもちゃを見て
うちとやっちゃんは楽しいんやけど
知世は抱っこしてくれてるやっちゃんの顔ばっかりジー。
まだ分からないよねー。
おとうさんの顔のほうが面白いよねー。
ちびっこが遊べるスペースもあるので
タロがいたら喜ぶんやろうなー。
何か買ってあげようかと思ったら
めっちゃ高いので手ぶらで退店。
木のおもちゃって高いのね・・。
知世にはもっといいのを
やっちゃんが作ってくれるそうなので買わなくていいのよ。
ふん。

でもお出かけは楽しかったねー。知世。

c0118387_17571372.jpg
 じー



知世は最近べーってしてます。
1日中しっぱなし。
きっと舌の感触を楽しんでるのね、
と勝手に解釈してたんです。
で、昨日ひーママに聞いたら
ひーたんはそんなん全然しないそうです。
あれ?
知世だけ?
なんでやろ。
犬は舌をだして体温調節をするらしいけど
まさか知世も!?
そんな知世もかーわーいーいー。

舌が長いんかな?
とひーママに言われました。
それって何か得あるんかな。
舌で三つ葉が作れたり?
宴会芸やな。。。
うーん。
ま、気にしてもしかたないし
大人になるころにはやめてるやろーから
ほっときます★
[PR]

by chise0524 | 2005-07-30 17:56 | おでかけ  

おともだち

今日はお友達のよこやんと
ベイビィのひーたんが遊びに来てくれました♪
よこやんは高校の時の同級生で、
うちより1ヶ月早くあかちゃんを出産。
今3ヶ月のひーたんに初めてご対面です!

めっちゃかわいいし!
しかも大きい!
1ヶ月違うだけでこんなに全然違うんや~
と感心しちゃいました。
ひーたんはもう首もすわってて抱っこもしやすいし
表情も豊かです。
いーなーいーなー。

4人でうちの実家の喫茶店に行きました。
親戚の子供も来てて幼稚園のよう。
4歳半と、1歳半の姉妹です。
かーわーいーいー。
1歳半の方は最近しゃべりだして、
「ちてたん」←ちせちゃん
「いーたん」←ひーちゃん
ってゆってました。
うちらの子供もすぐこれぐらいになるんやろうなー
とよこやんとシミジミ。
4歳の子なんて字まで書けるの。
もう想像もつかへんよ・・。
すごすぎる・・。
ひらがなで「ちせ」って書いて、
似顔絵も付けてくれてプレゼントしてくれました。
ありがとねー☆

そのあとうちの家へ。
知世とひーたんを並べて寝かすと
きゃわいい!!(写真)
親バカ全開で2人で写真を撮りまくりました。
寝返りができるひーたんが
コロンって知世のほうに来て
知世の腕につかまったりなんかしちゃって
やばいですよ、かわいすぎ。
鼻血でそうでした。

c0118387_17542396.jpg


知世にはタロしかお友達がいなかったので
かなり嬉しいです。
お互いに見つめあったりして
存在には気ずいた様子。
これからも仲良くしてね、
ひーたんとよこやん。

あ、あとケーキもまたちょうだいね☆
うふ。



今日は昔からのお友達の
寿なお話を聞きました。
おめでとう!
11月まで大変やろうけど、がんばってね。
嬉しいなー。
うふふ。
ほんまにおめでとう!
[PR]

by chise0524 | 2005-07-29 17:52 | お客さん  

土用の丑の日

今日はジッチャマ&バッチャマが休みなので
ジッチャマに迎えに来てもらって
実家に行ってきました♪
そしたらまた家族全員そろってる・・。
なんなんだ?

知世はばっちゃまにまたお洋服をもらって
ジッチャマには大好きなウチワでパタパタしてもらって
それはもうゴキゲンです。
いつもよりしゃべるのが多かった気がします。
いっつもうちと2人で
寂しいもんねー。
楽しいよねー。

でもクーハンが小さくなってきてしまって・・。
実家にはかわいい犬がいて
知世のことを舐めようとするので
必ずクーハンに入れてるんですが
それがなんだか窮屈です。
最初は大きかったのになー。
困った。
入らなくなったらまた犬対策を考えないと。


帰りの車が暑かったのか
お昼寝が足りなかったのか
おうちに帰ってきたら
知世は大泣きです。
実家ではニコニコしてたのにー。
お出かけは疲れるよね。
よしよし、おかあさんが抱っこしててあげるからね。
うんうん。

写真はバッチャマに抱かれて
グテーってしてるとこ。
リラックスしてるなあ。。。

c0118387_17505949.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-07-28 17:50 | おでかけ  

天然

うちのやっちゃんは物忘れが激しいです。
何でもキレイに忘れます。
ゴハンを食べてる最中にテレビが面白くなってきたら
ゴハンを食べてる事を忘れます。
うちも慣れてきたので
「ゴハン忘れてない?」
と声をかけるようにしてます。
「あ、忘れてた」
うちからするとありえへん!ゴハン忘れるか!?
って思うけど、天然の人はこんなもんなんかな。
天然って言うと怒るけど。

で、昨日、ドラッグストアの割引券があったので
今日の会社帰りにオムツを買ってきて
と頼みました。
「いいよ~」(雑誌をよみながら)
いかん、こんなんじゃまた忘れる!
と思い、お金と、割引券と、ポイントカードを
やっちゃんの目の前に持って行き
1つ1つ説明をし
「やっちゃんの財布に入れとくね!」
と念を押してカバンに直しときました。
これで大丈夫!
うちって気の利く奥さん♪
と思ってたのに・・。

今日ウキウキ掃除をしてたら発見。
サイフ忘れて行ってる!
ってゆーかカバンごと忘れてるー!
ヤスヒサめ・・そうきたか・・。
だから天然の人って嫌なのよ!
予想外のことするから!
ばかーーーー!


それにくらべて知世は今日もいい子です。
ニコニコ笑いながら寝てます。
なんで笑いながら寝るんやろう?
楽しい夢でも見てるのかな。
かわいいなー。
ときどき自分のオナラ(殺人ガス)にびっくりして起きます。
それもまたかわいいなー。
どうかこの子は天然になりませんよーに。
3人家族で2人天然やと
おかあさん大変やから(>▽<;;

あきらかにうちよりやっちゃんに懐いてるのが
不服です。
やっちゃんバカやのに・・。
知世はまだ被害にあってないから
気づいてないのね、きっと。
ふん。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-27 17:48 | うちのこと  

はだかんぼ

今日は台風です。
知世にとっては初台風。
って言っても別に何かするわけじゃなし、
お散歩にも行けずに退屈な日です。
最近お散歩が好きみたいになってたのになー。


知世にアセモができて以来、
1日に何回かガーゼで体を拭くようになりました。
おかげでアセモは全然できません♪
で、知世は裸にされるのが嬉しいらしく
毎回キャッキャと大喜びです。
写真の笑顔、すごいでしょ?
あったかいガーゼで拭いてあげると
ブフー
とおっちゃんみたいに満足げなため息をつきます。
おもしろい・・。
風にあたるのも好きなので
拭いたあとはウチワでパタパタと乾かします。
知世はニタ~。
最近、うちも知世の体を拭くのが楽しみです♪

c0118387_17472364.jpg



昨日から急に知世はゲップができるようになりました!
前まではほんまにゲップが下手で、
3,4日に1回出たらいいほうでした。
そのせいでしばらくするとミルクをゲポー・・。
困ったなあと思いながら
でも出ないもんは仕方がないので
割りと諦めてたんです。
なぜかゲップは出ないまま、
吐き戻す回数も減ってきて
ははーん、さてはゲップが出なくても大丈夫な体質になったな。
と勝手に思ってたんですが
いきなり昨日から
ゲプー
とおっちゃんみたいな大きなゲップをするようになりました☆
毎回じゃないですが
2回に1回は出ます!
すごーい!
やればできるじゃん、知世!

ってゆーか今日の日記を読むと、
知世っておっちゃんみたい・・。

やっぱり2ヶ月になったから?
2ヶ月パワー?

オムツも新生児サイズから
Sサイズにアップしたし(まだブカブカやけど)、
2ヶ月になった知世はひと味違いますよ。
ふっふっふっ。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-26 17:46 | 成長(チセ)   

ひーたん100日

c0118387_17434788.jpg


網戸が入りました(*^▽^*)ノ
超きれい♪
右側に網戸が入ってるんやけど、
何にも入ってないみたい♪
これで憎い虫たちも怖くありません。
わーいわーい。
今日は網戸記念日やー♪
さっそく窓を開け放してみたら
突風がぴゅううううううううう~
台風め・・記念日を邪魔しやがって・・



今日はタロ親子と妹まーちゃんが遊びに来てくれました。
あいかわらずタロは元気。
どうしても見るたびに
でかっ
って思っちゃいます。
でもだんだん知世との差が縮まってきてるような・・。
すぐに追いつくから、ちょっと待っててね、タロ。
タロはだんだん知世に慣れてきたのか
オムツを変える時に手伝ってくれたり
タロママが知世と遊んでたら間に入ってきたり
知世のほっぺたをペチってたたいたりします。
最初は近づいてもくれなかったもんね~。
仲良くしてあげてね。
うふふ。

そうそう、今日バッチャマが一瞬だけ来たんですが
知世は大喜びでバッチャマにいろいろお話してました。
たまにしか会えへんのに覚えてるのかなあ。
ニコニコしながら
あ~あ~あ~あ~あ~
ずーっとお話してました。
バッチャマもいい年してはしゃいでました・・。
知世はバッチャマが好きみたい。
やっちゃんの事も大好きやし、
うちにもなついてよー。
ちょっと寂しいおかあさんでした。
とほ。
うちには照れてるのよね、きっと。
きっとそうやわ。
どんまい!うち!


追伸
今日でお友達のひーたんが
産まれて100日になりました。
おめでとう♪
ひーママは鯛とタコを買って
今夜はお食い初めをするそうです。
すごいね~。
おめでとーう!!
[PR]

by chise0524 | 2005-07-25 17:43 | お客さん  

祝☆2ヶ月!

今日で知世は産まれて2ヶ月になりました!
ひゅーひゅー♪
早かったような、長かったような・・。
でもこれまで特にたいした問題もなく
元気に育ってくれたのが何よりです。
これからも元気に大きくなるんやでー♪

今日はやっちゃんと3人で
ドラッグストアと電気屋さんに行きました。
チャイルドシートに乗るのもすっかり慣れて
知世はごきげんです。
だってもう2ヶ月!
おねえちゃんやもんねー♪

おうちに帰って
手形と足形を取りました。
産まれた時に取ろうと思ってたんですが
お手々をパーにできなくって断念。
2ヶ月の記念日に再チャレンジしました。
ジタバタ暴れながらも何とか成功!
だってもう2ヶ月!
おねえちゃんやもんねー♪

うちの体調もよくなってきて、
やっちゃんはやっと散髪に行ったし、
今日は何て素晴らしい日でしょうか。
うふふ。


写真はお昼寝中の知世&やっちゃんです。
やっちゃんは知世のお布団に乗れないので
お座布団で爆睡です。
こんな穏やかな休日っていいなあ。


c0118387_17413780.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-07-24 17:40 | 記念日  

ふぅ

うちはまだ不調です。
とほ。


今日は隣のすっちゃんとKくんが
お友達の結婚式に行くのに
背中に字を書いて欲しい
と言うので昼からやっちゃんと書きました。
大きな兄ちゃんが2人も裸でいるので
チセはびっくりです。
じーーーーーーっと見てました。
教育によくないかしら・・。

それからやっちゃんのお母さんの所に遊びに行きました。
前にバッチャマに買ってもらった洋服を着せたら
ブカブカ・・。
下の写真の服です。
せっかくノースリーブでかわいいのに。
諦めてほかのを着ました。
ちぇー。

c0118387_1739565.jpg


おかあさんの家には
ワンコとニャンコがいます。
ワンコは知らないチビちゃんが来たので大興奮。
ワンワンワンワンワンワン
あわわ、大変だ。
ニャンコは部屋の入口付近まで来て
うちをちょっと噛んで
プイっと出て行ったっきり帰ってきませんでした。
猫は気まぐれなのね・・。


ああ、なんか薬を飲んだら頭がボーッとします。
何を書いてるんだか自分でも分からない。
もう今日は寝たいな。
どう思う?知世。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-23 17:37 | おでかけ  

たいくちゅ

今日は隣のすっちゃんとお出かけ。
すっちゃんに、うちのイトコの兄ちゃんを紹介するのです。
兄ちゃんは電気屋なので
すっちゃんに新店舗の工事を安くしてもらうの。

知世もはりきってオシャレして
ウキウキでかけました☆

・・・暑い!

兄ちゃんは知世に会うのは初めてです。
かわいいな~
と言ってもらえて
泣いたとこが見たい
とツンツンつつかれまくり。
ちょっと、やめてよ!
でも知世はお外では泣かないいい子なので
ブスー
としながらも泣きませんでした。
賢いなー。
お兄ちゃんは悔しそうでした。


暑いのでみんなで実家の喫茶店に場所を変えて
工事の打ち合わせをしました。
知世は退屈です・・。
まざれないし・・。
写真はそんな退屈そうな知世。
ソファに寝かされてボーっとしてました。
早く終わって遊んでほしいなー  って。

c0118387_173719.jpg




唐突ですが、うちの知世さん。
めっちゃ寝るんです。
昼はほとんど寝ないんですが
そのぶん夜にまとめて寝るの。
寝付きは悪いんですが
1回寝付くと
だいたい平均6時間は続けて寝ます。
で、1回起きてミルクのんで、
そのまままた寝る。
4時間ぐらい。
最高記録は連続10時間です。
おもわず不安になって起こしました。
親戚とかに
「夜も3時間ごとにミルクやらなあかんから
 寝不足で大変やろー?」
とか言われるんですが、
おかげでぜんぜん寝不足じゃないです。
てへ。
異常なんかな、と心配になり
2ヶ月検診の時にお医者さんに相談したんやけど
別にいいみたい。
寝る子は育つ。ってことでいいんかな?
タロママは
「ありえへん!」
って悔しがってます。
タロがまとめて寝るようになったのは
1歳になってかららしいです。
くす。
得したなー。
うひ。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-22 17:35 | おでかけ