<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

あーした天気になーあれー

昼間は暑いせいか
最近の知世はたいへんキゲンが悪いです。
夜はいつもどうり遊んだりして
ニコニコやねんけどな。
クーラーもちゃんとつけてるのに、
暑い時間帯になると
びえ~ん。
おかげでゴハンも食べるヒマがなかったりするんですが
今日は隣のSくんが
お店で出すパスタを試食で作ってくれました♪
助かるう。
パスタやと片手でも食べれるし
作る手間もいらないのでラッキー♪
おいしく頂きました(^▽^)/

さてさて明日はお宮参りです。
天気予報では雨だそうです。
イヤやなー。
という訳で
てるてる坊主を作りました!
かわいい☆
うちは晴れ女なんですが
いかんせん梅雨なので
大きいのを作ろう!
と知世のガーゼハンカチを1枚もらって制作。
晴れますよーに!

c0118387_17314571.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-30 17:30 | 日常  

うっかり

日記をこの日は書き忘れてたのであとから追加で書きました。
異常に短い日記ですが2年も経ってるので許してください。。。



今日はやっちゃんの同級生の女の子と
隣に住んでるすっちゃんが遊びにきてくれてて
すっちゃんの開く新しいお店の話に夢中になっちゃいました。
いいなあ、これからってカンジで。
1から全部作るのって楽しそう。
当事者のすっちゃんは大変そうやけどね。
知世もじーっと話を聞いてました。
5歳になったらアルバイトさせてもらおうねー。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-29 17:28 | お客さん  

やだなー

完全にアセモができました。
うちに。
大人やのに・・しくしく。
ああ かゆい。
なんて情けない。
早く治りますよーに。

昨日から知世に靴下をはかせてます。
というのも
うちのクーラーは超効くのです。
だからすぐ足とかが冷たくなっちゃう。
でも知世にタオルケットをかけても
じた
ばた
じたばた
と暴れるので意味がないんですよね。
だから靴下☆
これがまたちっっちゃいんです。
かわいい(>_<)
はかせてみるとハイソックスになりました。
かわいい(>_<)

c0118387_17273240.jpg


今日は知世に
いないいないばあ
をしつこくやってみました。
実は昨日ためしにやってみると
ニカって笑ったんです!
2回も!
偶然かどうか知りたくて
朝から何度も何度も
いないいないばあー
いないいないばあー
いないいないばあー
いないいないばあー
結果。
1回だけ半笑いをしてくれました。
むーまだ早かったかしら。
諦めないわよ、うちは。
明日もやろうね♪
[PR]

by chise0524 | 2005-06-28 17:26 | うちのこと  

ぴんぽーん

今朝の知世はとってもゴキゲン。
いっぱい寝たし、
いっぱいミルクも飲んだし、
いっぱいウンチも出たし。
さあ、機嫌がいい間に掃除機かけちゃお
とイソイソしてたら
玄関から
「すいませーん」
と誰か来て、出てみると電気屋の兄ちゃん。
「ちょっと早いんですけど、工事しちゃっていいすか?」
今日はうちの住んでる建物の都合で
午後からちょっとした電気工事がくる予定でした。
・・でもまだ10時じゃん!
しかたがないのでやってもらうと
工事なので案の定すごい音が。
知世を見てみると
びっくりした顔のまま固まってました。
あわわ、知世が石になっちゃった!
と、あわてて抱っこして
せっかくやから知世に工事のようすを見せてみました。
そしたら何やら難しい顔でじーーっと見てます。
お兄ちゃんは仕事やりにくそうです。
知世はまったく動かず、
じーー。
意外と泣かないのねー。
手抜き工事してないか見張っててくれてるのね。
賢いなあ、知世は(*´∇`*)

でもおかげで興奮したのか
工事が終わってからは
すっかりフキゲンになっちゃいました。
困ったなあ。
どうしようもないので
ほっといて掃除機をかけたら
なんと1人で勝手に寝てました!
うるさくないの?
1人で寝れるなんてすごい!
大人になったのね(´_`。)

でも30分で起きたので
昨日タロママが貸してくれた
かっこいいオモチャ(写真のやつ)で遊んでみました。
途中からうちが楽しくなっちゃって
うっかりやりすぎて
うるさかったみたいで
また少しフキゲンに。
子供の相手は難しいなあ・・。

c0118387_172612.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-27 17:24 | 日常  

おでかけ

c0118387_17185755.jpg


初めて半袖を着ました♪
かわいー♪
タロママにもらった涼しげなお洋服たち。
これから活躍しそうです。

今日は出産して初めてのお出かけ。
って言ってもうちだけです。
知世はやっちゃんに預けて
タロママと2人でジャスコへ☆
かなり楽しかったんですが
頭の中は知世のことばっかり。
いまごろ何してるかな、とか
ふと気づくとそんなんばっかり考えてました。
タロはタロパパと朝からお出かけらしくて
もう1歳2ヶ月になるとそんなんできるんや
と感心。
来年の今ごろは知世も
おとうさんとお出かけとかしてるかな。

ジャスコから帰って知世を見ると
かわいい~。
産んでからこんなに長い時間(2時間)
離れたことなかったので
なんか久しぶり(2時間)に見たら
すごいかわいかったです。

ついでに遊びに来てたタロママに
いっぱい遊んでもらって
そのあいだ知世もずっと大人しくいい子で
充実した週末でした。
よかったね、知世♪
さ、明日からまた知世と2人で
ガンバロー!
[PR]

by chise0524 | 2005-06-26 17:18 | うちのこと  

ゆっくり

c0118387_17171941.jpg


どんなけ寝相悪いねんってぐらい
ひどい寝相です。
首もすわってないのに
どうやってこんな状態になるんやろうね。
誰に似たのかしら。

今日はやっちゃんが休みなので
知世を任せちゃおう、と思ってたら
知世は超いい子で
よく寝るし
おとなしく遊んでるし。
やっちゃんはパソコン触ったり
雑誌を読んだり
楽々知世の相手をしてて
うらやましい・・。
うちと2人のときはそんなんじゃないじゃん!
知世のばかー。

でもうちはもっとノンビリできました。
朝から洗濯大会もできたし。
調子に乗って昼からは
去年の9月からずーっとガマンしてた
何度も夢に見た
大好きなお酒を飲んじゃいました。
うふふー。
うんまーい。
初めて母乳をやめてよかったカモなんて思っちゃった。
うんまーい。
ノンビリとした昼下がりに、
大好きな知世とやっちゃんがそばにいて、
お酒をゆっくり飲むなんて
こんな極楽があったとわ。
おかーしゃんは幸せですよー♪(酔っぱらい)
[PR]

by chise0524 | 2005-06-25 17:15 | 日常  

祝☆1ヶ月!!

今日で知世は産まれて1ヶ月になりましたー☆
おめでとう、知世(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
長かったような、
早かったような・・。
最初はどうなることかと思ってた子育て。
今もあんまり変わってませんが
心は成長しました!
なにより知世が大きく元気になりました!
毎日幸せです♪

昨日は結局夜中の2時まで
知世はがんばって起きてました。
で、力尽きたらしく、
そのあとはコンコンと眠り続けました。
ふーやれやれ。
朝からも時間は短いながらも
ちゃんと寝てくれて
どうやらこの家に落ち着いたようです。
なかなか順応性が高いわね。
昨日は途中からミルクも飲まなくなってたので
また!?
と心配やったんですが
今日は元気にゴクゴク。
よかったー。
と思ったのもつかの間。
昼から上の階の人が
部屋の中で日曜大工(?)みたいなことを始め
せっかくウトウトしても

ウイーンバリバリバリ(電動ドリルのような音)
うわ~ん(知世が泣く声)
よしよしよし(うちがあやす)
ウトウト・・・
ドンガンドンガン(カナヅチのような音)
うわ~ん(知世が泣く声)
よしよしよし(うちがあやす)
ウトウト・・・
ゴリゴリゴリゴリ(ノコギリのような音)

う、う、う、うるさいんじゃーーー!
よっぽど怒鳴り込もうかと思いましたよ。
部屋の中での大工仕事はやめましょう。
ほんとにもう。


湿疹のようなものが出来てきました。
かわいいお顔に・・。
乳児湿疹かしら。
4~5キロぐらいで湿疹がでると思うよ
ってお医者さんに言われてたし。
まだ4キロもないけど。
早く治るといいなー。
お宮参りまでには無理かしら。
治りますよーに!
[PR]

by chise0524 | 2005-06-24 17:14 | 記念日  

ただいま

午前中に自宅に帰ってきました♪
今日からやっちゃんと3人での生活です。
知世は分かってるんかな。

朝からバタバタ引っ越ししたので
お昼には両親も帰ってしまって
知世と2人っきりになりました。
なんせうちも疲れたので
今日は知世も疲れてたっぷりお昼寝してほしいな。
と思ってたんですが
うふふ
やっぱり無理でした。
ってゆーか泣きっぱなしです。
環境が変わって興奮してるんやろうなあ・・。
残念。
なんでこれを書けてるかというと
パソコンの前に置いてあるイスに座ったら
なぜか泣きやんだからです。
やっとタイトルを直して
書き込みの返事が書けました☆
でも眠い>。<
またもや知世が3重に見えます。
今夜も寝てくれないかな。
どきどき。 

もうすぐやっちゃんが会社から帰ってきます。
今日からよろしくね♪
[PR]

by chise0524 | 2005-06-23 17:11 | 記念日  

1ヶ月健診

c0118387_17111951.jpg


写真にうつっている、
知世がかぶってる布団風のものは
ハンドタオルです。
小さいって便利o(^-^)o

さて今日は1ヶ月検診でした。
知世の身体測定の結果です。

身長53、5センチ
体重3490グラム
胸囲33、4センチ
頭囲36センチ

かなり大きくなりました♪
身長・胸囲・頭囲ともに3センチずつ伸びてました!
体重は400グラムちょっと増えてました!
すごいぞ!
こんなに成長するとわ(^-^)
嬉しーい♪
でも平均からするとまだまだチビらしいです。
こんなに大きいのに?
と思って周りの赤ちゃんをキョロキョロ見ると
おお、でかい!
ちょっと聞いてみると
「4100グラムですぅ」
えー知世より600も大きい。
すごいなぁ。
でも知世が1番かわいいもんね(o^-^o)
ウフ。

しかも知世は超いい子で、
新生児診察の間、
全員の赤ちゃんが大号泣のなか
なぜか知世1人だけニコニコ。
裸で頭にメジャーをまかれたり
足を引っ張られたり
薬を無理やり飲まされたり
いろいろされたのに1回も泣かずです。
ずっとニコニコとしてました。
何てえらいんやろう。
ほんで何がそんなに面白かったんやろう。
うーむ。
結局うちの診察も合わせて3時間、
全く泣かずにいてくれました。
おかげで大助かり♪スムーズに進みました♪
いい子ねー、知世ちゃん☆

いよいよ明日は自宅に帰る日です。
うちの両親に手伝ってもらって朝から引っ越し大会。
不安も山ほどあるけど楽しみ♪
わくわく。
どきどき。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-22 17:10 | 病気・病院・健診  

荷づくり

c0118387_1793198.jpg


うちの知世は抱っこしとかないと寝れません。
ほっといたら寝るかな、
と寝転ばしといたらずっと眠そうに起きてます。
さみしがりやさんなの。
1時間ぐらい抱っこしてユサユサしてやっと寝れます。
それは別にいいんですが
気になるのは
寝ついてから下ろすとき
ぴゅう~
って必ず言うことです。
毎回毎回
ぴゅう~。
ときどき言う

も変やけど…。
おもしろい子o(^-^)o

今日は自宅に帰る準備をしました。
うちの服やら知世の服やら
いろいろ片付けて
袋に詰めて
…ってゆーか何でこんなに荷物が多いの!?
里帰りした時は旅行カバン2つやったのに、
帰るときはうちのミニバン車が荷物でいっぱいになるほどです。
これはやばいです。
結婚してから今まで
とにかく部屋が散らかるのが嫌で
荷物を少なく少なく
いらない物はすぐに捨て
ってものすごいがんばってきたのにぃ。
サッパリした部屋計画も終わりの時が来たようです。
しくしく。
どこになおそう。
邪魔やからいらないって言ってた
ベビーバスや
ベビーダンスも
うちが入院中に両親が買ってきてくれました。
ふぅ(*´Д`)=з
気持ちはものすごい嬉しいんですけど。。。
さ、片付けガンバロ。

明日はついに1ヶ月検診です☆
あぁ緊張。
助産婦さんとこないだ決めた、
目標体重3200gは達成できてるかしら。
そして知世は健康に育ってるかしら。
どきどき(>_<)
[PR]

by chise0524 | 2005-06-21 17:08 | 日常