<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

出戻り

c0118387_365047.jpg


昨日まではかなり扱いやすい子だったんですが、
いきなり朝から泣いてばっかりで寝てくれなくなりました。
寝たなーと思っても2、30分でフンギャーです。
赤ちゃんってこんなもんなんかなぁ。
夕方まではずっと
ウトウトしたり
泣いたり
ちょっと乳のんだり
の繰り返しでした。
で、夕方から沐浴です。
今日はバアチャンが入れてくれました。バアチャンドッキドキです。
沐浴のあとはさらに泣くのが激しくなり
もう乳も飲んでくれず
新米かぁちゃんに出きることは抱っこのみ。
泣きやめ、
泣きやめぇ…。
7時ごろにバアチャンが泣きかたがおかしいって言い出して
呼吸が苦しそう
乳が飲み込めてない
など色々言い出して
そう言われるとうちもそんな気がしてきて
病院に電話で相談してみました。
そしたら
「なに、呼吸がおかしい?すぐ来てください!」
って言われてびっくりして妹まーちゃんに連れて行ってもらいました。
仕事中のやっちゃんにもきてもらう騒ぎでした。
もう頭はパニックで、
何で人に言われるまで気ずけへんかったんやろう
知世ごめんねごめんね
ってグルグル回って知世よりうちが死にそうになって駆け込みました。
そしたら
「はい、どっこも悪くないですよー」
「赤ちゃんってこんなもんですよー」
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)=з
[PR]

by chise0524 | 2005-05-31 03:06 | 病気・病院・健診  

おちついた

c0118387_351119.jpg


昨日は知らない場所にびっくりして大泣きやった知世も
1晩たったら慣れたみたいで朝からよく寝てくれました。
乳も順調にゴクゴク飲むし
この調子やと、あっという間に大きくなるんじゃないかしら。
早く大きくなって
あんなこともしたい
こんなこともしたい
ってめちゃくちゃ楽しみなんですが
その反面、今の状態の小さくてかわいい知世はすぐいなくなるんかぁ
と思うとめちゃめちゃ寂しいです。
なんとかならないかしら。

今日はタロくんとタロママとSくんが遊びに来てくれました。
ありがとうねー。
1歳と1ヶ月のタロは知世と比べると
でかっ!
てなってびっくりしました。
先週まではちっちゃいと思ってたのに
知世の3倍ぐらいあるんですもの。
ものすごい大人びて見えました。
人間の視覚って頼りないなぁ。

そうそう、本日やっちゃんが知世の出生届を出してきてくれました(=^▽^=)
これで名実ともに3人家族です。
戸籍用紙に知世の名前が掲載されたのを見て
ウッカリ泣きそうになっちゃいました。
幸せで泣けるってことがまた嬉しくて幸せ。
知世も幸せな子に育てるぞ。

なかなかヒマがなくて
ブログに書き込んでくれてる人へのお返事が書けてないんですが
明日か明後日には書けると思います。
ぺこり。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-30 03:04 | 日常  

退院

昨日の夕方、無事に退院しましたv(^-^)v
知世にとっては病院の外に産まれて初めて出ることになります。
初☆お外
初☆車
初☆お洋服
初☆お家
この子にとってはすべてが初めてなんやなぁと思うと
うちまで景色が新鮮に見えるから不思議です。

初めてのお出かけってことで
この日のためにやっちゃんが前から用意してた
セレモニードレスなんてものを着せてみました。
真っ白の、レースの、フリフリのドレスです♪
めちゃめちゃプリチー(ToT)
興奮して携帯で写真を撮り忘れたのでまた今度ここに載せますね。
こりゃアイドル街道まっしぐらですよ。
夕方に退院して
実家のみんなでお祝いのゴチソウを食べたり
犬のピケが興奮して知世に近づきたがったり
知世も環境の変化にびっくりして泣き続けたり
忙しい1日でした…。
さすがにクタクタでしたね。
ずっと一緒にいてくれたやっちゃんに意味なく怒ったりしちゃいました。
やっちゃんごめんね。
おつかれさま☆
ママもがんばるぞ。
写真は初寝ぐせの知世です。
病院最後の日なので男の子用の病院服を借りて着せてみました。
青も似合うの。
えへ。

c0118387_335566.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-05-29 03:03 | 入院中(チセ)  

ねーむーいー

c0118387_3224100.jpg


この写真は産まれて5分ぐらいで撮影したやつです(^-^)
今と全然顔がちがう!
すごいツリ目やし、頭の形も変です。
赤ちゃんの成長ってすごいなぁ…。

今日のかわいい知世ちゃんは、
お見舞いの人が来てくれてる間はまったく起きませんでした。
天使の寝顔で何時間でも
グーグーグーグー。
でもうちと2人っきりになると途端に
ふぎゃふぎゃふぎゃふぎゃ。
つまりうちは休憩ができない(;_;)
抱いてるのを降ろすと泣くので降ろすことができず
何時間もずっと抱っこしてました。
ねむい…
腕がダルい…
腰やお腹が痛い…
暑い…
とグチってても仕方がないので打開策を考えることにしました。
で、ひらめいたのが、
「降ろすと泣くんやったらずっと抱っこしてりゃいいじゃん!」
さっそく抱っこしたままゴロンと横になってみたところ
おお、楽チンだわ!
うちって天才かもしれません(o^-^o)
そのまま抱っこしながら1時間半も眠れました☆

しかし昨日までは全然泣けへんかったのに今日はよく泣いたりして
赤ちゃんの生態はうちには不思議でいっぱいです。

今日は兵庫県の向こうの方に住んでいる
やっちゃんのおばあちゃんがお見舞いに来てくれました☆
知世からするとヒイバァチャンです。
やっちゃんが昨日の夜から迎えにいってくれました。
かなり遠いのにごくろうさまです。
おばあちゃんもありがとうございます(>_<)
山ほどかわいいかわいいって言ってもらってほんまに嬉しかったです。
知世は寝っぱなしやったけど、おばあちゃんが来てくれて喜んでますよ(*^o^*)
[PR]

by chise0524 | 2005-05-28 03:01 | 入院中(チセ)  

おひろめ

c0118387_30435.jpg


もったいぶって載せてなかったんやけど、
見せびらかしたい欲を押さえつけることができなくなってきました。
我が家の新入り、知世です(*^o^)乂(^-^*)
ひゅーひゅー♪
よっ、日本イチ!
生後3日でずいぶん赤ちゃんらしい顔になってきました。
これ以前の写真もそのうち載せていこうと思います。
こうご期待♪

今日の午前中は新米ママの交流会がありました。
3、4日前に出産したママ達と相談しあったり自慢しあったりです。
どの赤ちゃんも超かわいい('-^*)/
相談の内容は
赤ちゃんが全然寝てくれないの、とか
母乳の出が悪いの、とか
ツムジが2コあるの、とか。
みんなさっそく悩みまくりでした。
似たような赤ちゃんでもそれぞれ違うんやなぁ…。
感心。
うちは特に悩みはなかったんですが
そのうち山ほど出きるんやろなぁ。
どきどき(>_<)

あ。
悩みありました。
母乳が出すぎなんです。
蛇口が壊れた水道のように
止めたくても止まらず
飲んで欲しいけど知世は寝てばっかりだし
ホトホト困り果ててます。
他の母乳が足りない赤ちゃんに分けてやってくれないか
と、看護婦さんに申し込まれるほどです。
そのうち落ち着くらしいけど…。
出なくて困ってるママには申し訳ないですが
ですぎなんじゃー!!
と乳に向かって叫びたいです。
とほ。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-27 03:00 | 入院中(チセ)  

人気者

育児ももう3日目。
すぐ慣れるかと思えばそうでもないんですねぇ。
慣れてきたのはオムツ替えぐらいで、
授乳の仕方も寝かしつかせ方も毎回変化していくのでそのたび悪戦苦闘です。
でも知世はとってもいい子で、ほとんど泣きません。
お腹すいた時とか少しふぎゃふぎゃ言うだけで、すぐ泣きやんでボーっとしてます。
まだ体力もそんなにないし、活動的になってないだけみたいですが、
それにしても扱いやすすぎで看護婦さんにも
「すごい育てやすい子になりそうやねー」
と褒められましたv(^-^)v
そうだったらいいのにな♪

今日もいっぱいの人がお見舞いに来てくれました。
ほんまありがとうございます!
みんなに写真をパシャパシャ撮ってもらって抱っこもしてもらって
そりゃもう大人気です。
みんなは知世を見に来てるんやから人気者で当たり前なんやけど
何だか他の赤ちゃんより知世の方がかわいいって言われる回数が多い気がして嬉しいです♪
うひひ。
親バカじゃないもん。
今からカメラ慣れしてたらアイドルのオーディションの時に有利ね、
なんて少ししか思ってないもん。
うぷぷ。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-26 02:59 | 入院中(チセ)  

名前決定

名前がやっと決定しました!
やっちゃんが考えた名前で、
『知世(ちせ)』
といいます。
言い慣れた「ハナコ」は今日でサヨナラ。
今日からはラブリー知世ちゃんです(^-^)
よろしくね♪

さてさて、子育て初日の今日は慣れないことだらけで大変でした。
でもありがたい事に親子そろって出産後の経過は絶好調らしく、
気分は爽快です☆
とにかくかわいい(>_<)
やばいです。
出産してからほぼ休憩ナシで育児開始なんですが全然ヘーキ♪
さすがにちょっと眠いけど気にならないです。
この病院は赤ちゃんとお母さんが1つのベッドで一緒に寝て、
そのまま1日べったり一緒にいてるので大変かなと心配やったんですが、
このシステムはサイコーです!!
退院するまでにプロの下でしっかり練習もできるし、
なにより楽しいです。
やっちゃんがいつでも知世ちゃんに直接会えるのも素敵やしね。
明日もがんばるぞー。

今日はさっそくたくさんの人達がお見舞いに来てくれました。
みなさんどうもありがとうですv(^-^)v
昨日からおめでとうメールも山ほど頂きました。
みんな誰に聞いたのか、そりゃもうびっくりするほど山ほど。
ほんま感謝です。
ぺこりo(_ _*)o
これからもよろしくお願いします☆
[PR]

by chise0524 | 2005-05-25 02:56 | 入院中(チセ)  

やったー!

ついにハナコ(仮)が産まれました!
16時47分に3034gの女の子です!陣痛が始まってから18時間ぐらい、
分娩室に入ってからは17分で出産です。
超安産です(=^▽^=)今はとにかく幸せでいっぱいです。
神様ありがとう!
[PR]

by chise0524 | 2005-05-24 16:47 | 出産中(チセ)  

ついに

本格的な陣痛がきました!
痛い!
約束どーり書き込みできましたね(o^-^o)
でも痛い!
が、がんばってきます…。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-24 02:54 | 出産中(チセ)  

病院より

今日から人生初の入院生活を経験してます。
すごい退屈…(>_<)
朝から妹ちゆきちゃんに送ってもらって、
とりあえず本を2冊読みました。
今日はもう何もないのかと不安になったころにやっと診察でした。
昨日の夜からのオナカの痛みはやっぱり軽い陣痛やったみたいで、
出口が少し開きだしていました。
でもほんの少しなので予定通り促進剤は明日の早朝からするみたいです。
こんなに痛いのに本格的な陣痛じゃないのか…。
ふぅ ドキドキ。
何が緊張するって、明日の朝から絶食で水も飲めなくなるのが怖い!
妊婦はノドが乾くのに…。
でもやっちゃんが朝から付き添ってくれるので心強いです。今日も会社の帰りにきてくれました。
ありがとねー♪
やっぱりダンナさんが横にいてくれてるだけで安心しますね。
愛かしら。ぷぷ。
うちの両親も面会にきてくれて、
明日も夕方からきてくれるそうで、
みんなに心配かけちゃって何か申し訳ないなぁ。
でも家にいても落ち着かないんだそうです。
明日にはみんなにハナコの顔を見せれるといいなぁ。
がんばろうね、ハナちゃん(o^-^o)
[PR]

by chise0524 | 2005-05-23 02:53 | 入院中(チセ)