<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

がーんがーん

c0118387_304571.jpg


今日は朝から洗濯大会だー!
と思ってウキウキ洗濯してたら
携帯も洗っちゃいました。
てへ。
メモリーも全部消えました。
えへ。
ちょっぴり落ち込んだけど大丈夫!
前の携帯を捨てずに置いてたので
ほとんどの番号は復旧できるとタロママがひらめいてくれました♪
去年の12月以降に番号・メルアドを変更した方、
これを読んだらご連絡をくださいませませ。
しばらくは故障貸し出しの携帯(写真のやつ)で
使いにくいですがガマンします。
産まれる前に直りますように・・。

お昼からやっちゃんと、タロ親子と、
住宅博覧会なるものへ行ってきました。
アンケートに答えるとお弁当箱がもらえたり
ネンドでマグネットが作れたり
風船で遊べたり
かなり楽しかったです。
やっちゃんも汗だくになりながらも
タロと楽しそう。
タロママも我を忘れて楽しそう。
暑かったけど行ってよかったです☆

夜は従兄弟のお兄ちゃんの
結婚パーティに行ってきました。
ホテルの最上階でおいしい食事・・。
幸せだー。
お嫁さんはオメデタらしくて
Wめでたい。
ハナコと同級生の親戚ができるのね。
ウフフ。
元気な赤ちゃんが産まれますよーに。
ほんでおめでとう、お兄ちゃん♪

だから今日もヘトヘトです。
お風呂はいって寝るぞー。
[PR]

by chise0524 | 2005-04-30 03:00 | 妊娠中(チセ)  

ゴールデン

c0118387_2583647.jpg


今日から連休ですね♪
て言ってもやっちゃんは飛び飛びで休みです。
つながってたらいいのにー。
でも連休らしくお天気もサイコーなので
朝からうちの父親とやっちゃんと3人で
田舎(貝塚)のバアチャン家にタケノコ掘りにいきました。
今日で38週(予定日の2週間前)になるので
ちょっとドキドキやったけど
超楽しくてぜんぜんヨユーでした。
やっちゃんとお父さんは汗だくで大変そうやったけど・・。
おつかれさま(^-^)v
おいしいタケノコいっぱい食べて
いい子を産むよ、バアチャン!

上の写真は右がお父さんで
左がやっちゃんです。
2人ともモクモクと掘ってました☆



タケノコ掘りから帰ってきてから
お友達のけいちゃんと、けいちゃんの犬(チワワのティファニー)と、
やっちゃんと、うちのかわいい犬(ピケ)とで
近所の公園にお散歩にいきました。
写真の手前の茶色いのがティファニーです。
ティファニーはでぶっちょやし小心者なので
あんまり歩きません。
ピケが寄っていっても
「うー」
って怒ります。
ピケはガサでアホなので落ち着いて散歩ができません。
2匹を足して2で割ればちょうどいいかも・・。
でも並んでる姿は超かわいかったです。

その後はお友達のタロママプーに
タケノコをおすそ分けしにいきました。
1歳になったばっかりのタロくんは
今日も超かわいかったです。
最近会うたびにいろんなことができるようになってて
子供ってすごいなー・・。
と感動します。
また遊んでね♪

てな訳で今日はカナリ疲れました。
もう目が勝手に閉じそうです。
明日は少し朝寝坊しよう・・。
やっちゃん、ハナコ、おつかれさまでしたヾ( ´ー`)ノ~

c0118387_2593155.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-04-29 02:58 | 妊娠中(チセ)  

暑い暑いね

もう夏ですねってなぐらい暑いですねー。
妊婦は新陳代謝が活発なので
すぐ汗をかきます。
夏に子供を産む妊婦さんは大変なんやろうなー。
予定日が5月って言うと
「ギリギリ暑くなる前でよかったやん!」
って言われます。
オバチャンには必ず100%言われます。
確かに!
あたしにゃこの状態で夏は無理だ!
次の子も春生まれがいいなー。
気が早いかしら。
ウププ。

さてさて今日は
実家の母親と一緒にアカチャンホンポへお買い物。
ベビーベットとベビーブトンとベビーカゴ
(なんにでもベビーってつきます)
を買ってもらいました♪
ベットは実家にいるかわいい犬対策で買ったので
とにかくかわいい犬が触れないように
でかいのを買いました。
しかしいつ行っても楽しい(‐^▽^‐)
母親とついついキャーキャー騒いでしまいます。
たしか腰が痛くて歩きにくいって言ってたハズなのに
まるで女学生のようにはしゃいで
店内を走り回るお母さん・・。
よっぽど楽しみにしてくれてるのね・・。
この勇姿はハナコに伝えるからね~。
ちなみに昨日は無事に三つ子を
お母さんが産んだって夢をみたそうです。
あんたが産んでどうすんねーん。
[PR]

by chise0524 | 2005-04-28 02:56 | 妊娠中(チセ)  

びっくりした

昨日の夜中、何かおなかが苦しい・・と思って
左側をさすろうとしたら
・・あれ、おなかがない・・?
あせって飛び起きました。
パジャマをめくって見てみたら
右半分だけ異常にボコッて膨れてて、
左半分はまるで妊娠前のおなかみたいじゃないですか!
まるで低反発枕の断面図(わかるかしら)のよう。
で、異常に右側だけ張ってて苦しい・・
あわててやっちゃんを起こしちゃいました。
でもいったい何なのか考えてもわからないので
とりあえず寝て様子をみることに。
朝おきたらなおってたけど・・
びっくりした・・。

さて、今日は大好きな検診でした♪
ハナコの調子も絶好調みたいで、
エコーを見せてもらってる間も
ボコボコモゾモゾ
元気に動いてる姿がバッチリ見えました(‐^▽^‐)
体重も2640gまで成長して
全く異常ナシです♪
昨日の夜のことを助産婦さんに言ったら
「あらあら元気なのねー」
と言われ、
ただ単に右側にハナコが寄ってただけみたいでホッ。
ちくしょう、びっくりさせやがって。
ハナコめ。
なんてかわいいんだー。
どうやら予定日(13日)は過ぎるみたいで、
もうしばらく私たちをヤキモキさせてくれそうです。
[PR]

by chise0524 | 2005-04-27 02:55 | 妊娠中(チセ)  

つかれたーーーー

今日もえっちらおっちら
実家の大掃除です。
昨日できなかったゴミ出しをメインにがんばりました。
ゴミっていっても本と服がほとんどで、
楽勝やと思ってたんですが
これがキツイ!
本って重いのね・・。
少し運んでは休み
少し運んでは休み
少し運んでは休み
なかなか進みませんε=( ̄。 ̄;)フゥ
異様におなかは張るし、
ああ、こんなことなら
もっと動きやすい時期にしてればよかった。
とにかく今日はギブアップして
帰ってきました。
でもまた行かなきゃ。
先に延ばせばそれだけしんどくなるのよね・・。
ふう。
あと少し、がんばるぞー。
[PR]

by chise0524 | 2005-04-26 02:54 | 妊娠中(チセ)  

すっきり

c0118387_2533840.jpg


今日はスッキリデーです。
まずは朝から実家へいって、
ハナコ出産後に寝起きする予定の部屋を大掃除!
かわいい犬に邪魔されてあんまり進めへんかったけど・・。
とりあえず今日の目標分は片づきました♪
スッキリ♪

その次は美容院へ。
だらだら長くて鬱陶しかったし、
しばらく行けそうにもないので
おもいきってショートに
・・する勇気はありませんでした。
でも30センチぐらい切りました☆
肩ぐらいまで切って
スッキリサッパリ\(*^▽^*)ノ
ハナコが産まれてうちを見た時に、
「おかあちゃんは女優さんなんや~」
と勘違いしたらどうしましょ。
ムフフ。
ウフフ。
[PR]

by chise0524 | 2005-04-25 02:53 | 妊娠中(チセ)  

つかれたっす

昨日の夜は夜更かしをしてしまいました。
ライブのあと
やっちゃんと、よりちゃんと、
偶然あったたっちゃん&のぶりんと
お食事へ。
久々のお友達で楽しかったのでついつい長居をしちゃいました。
反省。
目先の楽しいことに弱いママでごめんね(。≧Д≦。)

今日はお昼からお友達のユリちゃんが
遊びにくる予定だったので
朝からやっちゃんとお掃除。
いろいろ楽しいお話をして
やっちゃんなんか昼やとゆうのに
ビールなんか飲んじゃって
そしたらあっとゆう間に夕方です。
ラブラブの彼氏が迎えにきて帰ってゆきました・・。
また来てねー。
 
夜ご飯はうちの両親とお寿司を食べにいきました。
ハナコが産まれたらいかれへんもんね♪
おいしかった♪(o ̄∇ ̄)/

とまあ最近では珍しく忙しい週末で
すっかり疲れました。
ふう。
日に日に動きにくくなっていってる気がして
疲れやすくもなってるみたいです。
10ヶ月やから当たり前?
ハナコが
「かあちゃん疲れたよ~」
とボコボコ蹴るので
今日は早めに寝ようとおもいます。
ぐ~~~
[PR]

by chise0524 | 2005-04-24 02:51 | 妊娠中(チセ)  

買い物ざんまい

今日はやっちゃんがお休みなので
買い物にいきました。
夏用のシーツや入院グッズやいろいろいろいろ
ずっと買わなきゃっておもってた物が全部買えてスッキリ☆
あとは実家のうちの部屋をハナコのために片づけたら
出産準備(うち担当の分)は完了です!
それまでガマンしてね、ハナちゃん♪

今夜は、妹のまーちゃんのライブがあります。
うちはさすがに行けないので
代わりにやっちゃんが行ってくれます。
あとでビデオを見るのが楽しみ♪
お友達のよりちゃんも行ってくれるので
3人で晩ご飯を食べる予定です。
お出かけできるのもあとわずか、
しっかり楽しんできます(*^o^*)

c0118387_2503167.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-04-23 02:49 | 妊娠中(チセ)  

いってきました

c0118387_2491167.jpg


ニノミヤへ。
ってゆーか・・・何もない・・。
窃盗団に入られた後みたいでした。
デジカメも『展示品限り』
のが4つぐらい残ってるだけで、すっからかんでした。
それでも意地で買いましたけどね。
だってめちゃめちゃ安いんやもんv(。・ω・。)ィェィ♪
延長コードとかは1つ残らず売り切れで買えませんでした。
ざんねーん。
でもやっちゃんは中古CDを50枚近くも購入して(バカ)
ホクホクでした。
8割引きやったの。
よかったねー。

これでハナコが産まれたら撮りまくるぞー。
ヨン様ビデオカメラもあるし、ばっちり♪
[PR]

by chise0524 | 2005-04-23 02:48 | 妊娠中(チセ)  

ネコにゃん

c0118387_2473269.jpg


昨日はバッタ(ピュンチュウ←仮採用)で
今日はネコです。
人に慣れてるらしく、下の通路で寝ころび、
「どいてよ」
と言ってもピクリとも動きません。
「にゃーー」
と返事はキッチリしてくれるのに偉そう・・。

さて
今日はやっちゃんのお仕事が早く終わるので
またまた電気屋さんにいこうと思います。
近所のニノミヤが閉店セールで
何でも半額以下になってるらしいのです(ウワサ)。
すばやくハナコのベストショットを撮るために
小さいデジカメが欲しかったので
これはチャンス!
ついでにうちの妹の20歳の誕生日がもうすぐなので
何かいいのがあれば買おうかな▼・w・▼
ついでについでに
CD-Rとビテオテープも買おうかな▼・w・▼
ついでについでについでに
おもしろそうなゲームも買おうかな▼・w・▼
ついでについでについでについでに・・・・・
だって半額以下!
ひゃっほーい!
[PR]

by chise0524 | 2005-04-22 02:46 | 妊娠中(チセ)