カテゴリ:うちのこと( 32 )

 

写真館

せっかくなので
お店の写真を記念に載せときます^^

入口から入ってすぐの階段。
c0118387_14205595.jpg


バッチャマこだわりの生花。これを楽しみに毎週来てくれる方も。
c0118387_14213214.jpg


看板。オープンのときにイトコ達からもらいました。
c0118387_14221847.jpg


チセ大好き、どんぐりの木。
c0118387_14224060.jpg


こっちはヤマモモの木(オス)。鳩がよく巣を作りました。
c0118387_14231943.jpg


レジ。常連さんたちがよく立ち話してた場所。
c0118387_1424118.jpg


子供らの遊び場になってた客席。
c0118387_14244133.jpg


こっちも客席。転ぶと危ないのでリホ立ち入り禁止区域。
c0118387_14251947.jpg


入口ドア。やたら重いくせに無音で開くのでベルを後からつけました。
c0118387_14261991.jpg


ヒマがあったら壊れてた看板。
c0118387_14275970.jpg



最後に、店。
c0118387_14285290.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-08-31 14:20 | うちのこと  

閉店

今日でジッチャマのお店は閉店します。
ウチが20歳ぐらいのときにOPENしたから
10年以上も地域のみなさまに愛用してもらってた喫茶店。
今までこのブログにも何回登場したことか。

モーニングからランチタイムは超満席で
妹まーちゃんが急きょ手伝いに来たけどそれでも追いつかないぐらい!

なので子供らを連れて少し落ち着いた時間に遊びに行きました◎

最後に何かオヤツ作ってあげるわ~何がいい?
と言ってもらって
チセは「おむらいす!」
リホは「ぱん!」
c0118387_14102384.jpg

パフェとかホットケーキとかじゃないんや^^;


妹ちゆきちゃんもやってきて、
ジジババの友達も来てくれて、
バイトの人たちはオイオイ泣いてくれて、
感動のフィナーレでした。

c0118387_14121386.jpg

みんなから花束を渡して、記念写真。
c0118387_14123816.jpg

やっちゃんが仕事で来れなかったのが残念><

いい写真が撮れました!



毎日いっぱいお客さんが来てくれて
親戚や友達も集まり
出会いもたくさんあり
思い出がてんこ盛りなんて言葉じゃ済ませられないぐらい
本当に楽しいことも、逆に悲しいこともありました。

私も従業員として7年ぐらい働いたけど
お客さん相手にお腹抱えて笑ったこともあるし
イヤなお客さんにはブチ切れて追い返したことも数回^^;
常連さんはみんな旅行に行くとお土産を買って来てくれたり
結婚したときはたくさんのお祝いも頂きました。
オープンしたときから来てくれてたおじいちゃんが亡くなったときは
みんなでわんわん泣いたし
何を隠そう、やっちゃんとの初対面もここ(笑)

書き出していくとキリがないぐらい・・・

ほんま、楽しかった!!


パパ、ママ、今までお疲れ様でした!
こんな素敵なお店を長年提供してくれてありがとう!

CafeRest KIRI  ばんざーい!!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-31 14:06 | うちのこと  

あれ?

すっかり元気そうなチセですが
今日は朝から溶連菌のお薬が体に合ってるか診てもらわないといけないので
そしてウチの熱が下がらず、とてもお弁当なんて作る余裕ないので
やっぱり今日もお休みです><


チセを受診させるついでに、隣りの内科でウチも受診。
子供やと具合が悪いとすぐ病院に行くんですけど
大人ってなかなか行かないですよね^^;
面倒くさいな~。


チセのほうは、お薬がよく効いてるようで問題ナシ!
明日からお友達と遊んだりしてもいいよ~って言われて大喜びでした◎
これからお薬2週間がんばろうねー!



そしてウチ。
イヤな診察(チセの病院嫌いはウチに似た)。
で、結果。
ただの風邪でした((;゚Д゚))

てっきり溶連菌やと思ったやんか!!

ただの風邪やったら病院なんか行けへんかったのにぃ(病院嫌い)。。。


まだ熱が高いので(ウチ)、すっかり元気になったチセは実家に遊びに行ってもらって
今日はリホと寝転がって過ごしました。。。
たまたまリホがよく寝てくれる日で助かった(T_T)


明日は土曜日でやっちゃんも休み。
どっかみんなでお出かけでも出来たらいいなぁ。
[PR]

by chise0524 | 2010-09-24 11:23 | うちのこと  

チセの熱は1日ですっかり下がり、あとは合併症予防のお薬を飲み続けるのみ。
そしてワタクシ、昨日の夜から38.5度(;_;)

まさかうつったんじゃ。。。


まぁでも、まだ動けるし。
たぶん風邪やろ。


ってことで、今日はなるべく安静に過ごしました~。
やっちゃんが休みの日で良かった!



c0118387_21513555.jpg

↑ 写真もこんなんしか撮ってない。。。
[PR]

by chise0524 | 2010-09-23 21:28 | うちのこと  

献血

今日も午前保育。
しかもチセのお友達はみんな今日が懇談なので遊び相手もいなく・・・
ヒマつぶしにもなるし、献血にでも行くかー!と
実は昨日から予定していました^^
ちょうど区役所で今日は献血をやってるらしいので
行きなれた区役所までレッツゴー!

と、車で向かってるとめっちゃ空が急に曇ってきて・・・
区役所の駐車場に着くころには、真っ暗!しかも雷も鳴ってる!
これは雨が来るな・・・洗濯物も干しっぱなしやし、傘も持ってない。
駐車場から少し歩くので、チセリホを連れて傘もナシで雨の中歩くのは・・・無理!
洗濯物も気になるし、1回帰ろう!

って急いで車を飛ばして帰って洗濯物を取り込み、
チセとウチの傘を持ってもう1回区役所へ。
そしたら区役所につくころにザーっと降ってきました!
やっぱり帰っといてよかった><


1回帰ったすきに駐車場が満車になってしまい
寝そびれたリホが泣きわめく中、ガマンして待って・・・
やっと駐車場が開いた!
さ、リホを抱えてチセの手を引いて行くぞー!



やっと献血会場に到着して、受付。
係の人「あの~、赤ちゃん抱いたまま献血は危ないので・・・」
だって雨が酷くてベビーカー出されへんかったんやもん!
何とか交渉して、気をつけて抱っこしとくってことで許可。
そして用紙に必要事項を記入してると、また係の人がニコニコ近づいてきて
「かわいい赤ちゃんですねー、8ヶ月ぐらい?」って。
「いえ、4ヶ月です」って答えると
「えー!大きい!てゆうか、産後6ヶ月以内の人は献血できないんですよ~!!」

えーーー!!!そんな!
こんなに苦労して来たのに><
ちょびっとでもいいから献血させてくれないですかね?って交渉したんやけど
当たり前やけどやっぱり無理で。


ウチ、先端恐怖症で注射なんか想像するだけで手足が震えるほど怖いのに
血が足りないって書いてたから勇気を出して来たのに
なのになのに!

めっちゃショック(;_;)

また雨の中、トボトボ帰りました・・・。



c0118387_2004936.jpg

「かあちゃん げんきだしてくれよ」


仕方ない、また6ヶ月になったらリベンジします><
待ってろよ!献血!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-16 16:23 | うちのこと  

2009年

今日中にブログ記事を追いつかせようと思ってたんやけど
絶対に無理な時間になってしまいました☆えへ☆


なので先に今日の日記。というか、今年のまとめ?


今年はほんまに色んなことがあった1年でした。
年明けすぐに行った厄払いが効いたのか何なのか
病に翻弄されまくった1年でした^^;
神様は今年いっぱいバタバタさせる魂胆らしく
昨日の京都のジーチャンに引き続き、
さっき、妹まーちゃんインフルエンザ発覚…。
ほんま、最後の最後まで><



でもでも!
いいことや楽しいこともたくさんありました♪

4月に入園して以来ぐんと成長したチセ。
7月に分かった第2子妊娠。

この2つは我が家にとっての2大ニュースです☆


妊娠8ヶ月半を超えた今、ぽるんちゃんはチセの中ですっかり家族の一員で
お菓子を買うにも何をするにも「ぽるんちゃんのも!」「ぽるんちゃんもいっしょに!」
チセの口から、ぽるんちゃんと言う名前を聞かない日は1日もありません。

まだ生まれてないけど、もう仲良し姉妹☆
ちゃんとした名前、早く考えなきゃ…



結果的に見て、泣くより笑うことのほうが多い1年やったかな。
いいことだわ^^

来年はもう病やケガからちょっと離れた生活をして(笑)
元気な赤ちゃんを産んで、大好きなチセとやっちゃんと
みんな仲良く楽しく暮らせますように☆



仲良くしてくれたお友達もありがとうございます!
色んな人の支えがあったおかげで笑顔でいれました◎
うちらは、ほんまに人間関係には恵まれてる自信があります♪
ありがたい!



さ。
来い!2010年!!
[PR]

by chise0524 | 2009-12-31 22:48 | うちのこと  

おそうしき

夕方からはピケのお葬式。
実家の人たちと、ウチとチセだけ参列です。

c0118387_1001927.jpg


ピケにって花もたくさん届きました。


大好きだったオヤツも、首輪も、
チセやバッチャマが書いた手紙も一緒に入れました。

チセもジジババも妹たちもみんな泣きました。


葬儀屋さんがキレイなベッドに寝かしてくれて
真っ白なお布団をかけてくれて
小さい小さいピケは連れて行かれました。



ピケ、7歳。

まだまだ若かったのに、2日前までは元気やったのに
ぽるんちゃんが生まれたら、またヤキモチ焼くんやろうなーって思ってたのに

死んじゃいました。



今までありがとう。
いっぱい遊んであげられへんくってごめんね。
ずっと大好きやからね。
[PR]

by chise0524 | 2009-11-18 09:59 | うちのこと  

ピケ

書きたくなかったんやけど
書かなきゃ次の日に進めないので。



幼稚園のお祭りから帰ってきて
「つかれたねー」ってチセと家でオヤツを食べてると
バッチャマから電話がありました。

「お昼にな、ピケ、死んでん」



一瞬、理解できなくて。

それから慌てて実家に行ったんやけど
玄関を開けても「わんわん!」って飛んでくる子がいなくて、シーンとしてて
あ、ピケいないって思いました。


チセは箱に入られたピケを見るなり号泣して
「おいしゃさまに つれていこうよ!すぐ げんきに なるよ!!」って必死で言ってました。



実は今朝の5時ぐらい、チセがワンワン泣きながら起きて。
どうしたん?って聞いたら「ピケが、ピケが△×□○~~~」って
何を言ってるか分からんかったんやけどとにかく号泣してて
だいじょうぶ、ピケ元気やよっておかあさんここにいるよって
なだめてもう1回寝かしたんです。

で、ピケが死んだって聞いた瞬間、チセは
「ちせのせいやー!ちせが ぴけ しぬ ゆめ みたからやー!!」って泣き出して。

ピケ、死ぬ前にチセに会いに来てくれたんかなぁ?
ほんまは1番仲良かった妹まーちゃんに会いたかったんやと思うけど
会われへんかったからチセのとこに来たんかな?




家に帰ってからもチセはずーーっと泣いてて
泣きながら「ぴけに おてがみ あげるねん」って手紙を書きました。

c0118387_9445731.jpg


ピケとチセが遊んでるところだそうです^^

明日、箱に入れてあげようね。
[PR]

by chise0524 | 2009-11-17 21:32 | うちのこと  

風邪

朝、起きたら声が出ない!
昨日まで何ともなかったのにぃ~!!

熱は微熱程度ですが
熱が上がらないインフルもあるらしいので
念のため、チセもお休み。
インフルじゃありませんように…チセにうつってませんように…
と安静にしてました。


でも昼過ぎには微熱も下がったし
喉が痛いだけで他は何ともないので
こないだのやっちゃんと同じ風邪かな?ってことに!
よかった~!


ぽるんちゃんがいるので、無理はせず
今日は1日大人しく家で過ごしました^^

c0118387_9551183.jpg


みかんが美味しい季節になりましたねー。


c0118387_955438.jpg


妹まーちゃんがジッチャマの店の店番をしてたので
チセはアオイちゃんとミキちゃんを連れて遊びに♪

c0118387_9562728.jpg


アオイちゃん、幼稚園児とは思えない厚化粧っぷりです。
そんなところがチセは大好き^^;



やっちゃんと同じ風邪やったらなかなか治らんから
しっかり休んで治療に専念しよう!
[PR]

by chise0524 | 2009-11-10 12:45 | うちのこと  

そして寝込む

やっぱり昨日は疲れたらしく><
今日は1日おうちで寝てました~。。。


食料品の買い物も全部やっちゃんとチセに任せて
ウチは家から1歩も出ずにダラダラと寝るのみ。
やっちゃん、チセ、いつもごめんね(;_;)



やっちゃんが何か用事をしてるときは
チセは1人でコンサートごっこをしてました^▽^
後ろに干してる洗濯物は気にしないでください^^;

c0118387_10452358.jpg


c0118387_10453712.jpg



やっちゃんとチセは2人で仲良く1日を過ごせたようです!
助かるわー。
ありがとう!!
[PR]

by chise0524 | 2009-08-09 19:59 | うちのこと