カテゴリ:病気・病院・健診( 172 )

 

号泣

昨日ブログを書いてから後も知世は泣き続けました。
夜は途切れ途切れに3時間ちょっと寝ただけで
朝の4時ごろからはもうどうやっても泣きやまないのです。
何で?
何か原因があるんだろうけどサッパリ分かりません。
うちの母は
「〇〇さんちの子も1ヶ月ぐらいは1時間に1回泣いてたらしいよ」
「〇〇さんちの子も床に寝かすと泣くから椅子に座って抱いたまま寝てたらしいよ」
などと言ってなぐさめてくれるんです。
でも、1時間ずつでも熟睡してくれるんなら
うちは寝不足になろーが気にならないんですけど
知世は全く眠らないんです。
寝るのが仕事の赤ちゃんなのに…。

うちが出産した病院は、
退院して1週間ぐらいで
希望者だけ赤ちゃんの成長チェックをしてくれる制度があります。
体重をはかったり乳の飲み具合を見たりしてくれるのです。
ちょうどお昼からその予約を取ってたので
さっそく相談してみました。
助産婦さんに診てもらった結果、
知世は乳の飲み方を忘れちゃってると言われました∑( ̄口 ̄)
もともとうちの乳は吸いにくいみたいで
それでも入院中は上手にゴクゴクしてたんです。
でも退院で環境が変わっちゃって
ビックリして飲むコツを忘れたらしいです。
今でも一応ゴクゴクしてるけど、ほとんど飲めてないって。
ほんまかいな…
と半信半疑やったんですけど
助産婦さんにコツを教えてもらって
エイ
とやってみると
ゴキュゴキュゴキュゴキュ
おお!すごい飲んでる!
もうこれで大丈夫ですよー
と言われて心の底からほっとしました。
よかったぁ
よかったぁ
心配で心配で頭がおかしくなりそうでした。
ほんまによかったぁ。
ほっとすると急に泣けてきて
マッタリとしてる知世を抱きながら
今度はうちが号泣しちゃいました。
てへ。

帰りの車でさっそくスヤスヤ眠りだし
そのまま一気に3時間もぐっすり寝てくれました(^-^)
会社帰りに来てくれたやっちゃんも
機嫌よく寝てる知世を見てひとあんしん。
急にうちもやっちゃんも眠くなってきて
今夜はみんなよく眠れそうです(*^o^*)

よくがんばったね、知世ちゃん。
もうこれからは大丈夫やからね。

写真は寝起きの知世です。
わかりやすく寝ぼけてイカツイ顔してます。
ああ いとおしい(o^-^o)

c0118387_3103297.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-02 03:11 | 病気・病院・健診  

出戻り

c0118387_365047.jpg


昨日まではかなり扱いやすい子だったんですが、
いきなり朝から泣いてばっかりで寝てくれなくなりました。
寝たなーと思っても2、30分でフンギャーです。
赤ちゃんってこんなもんなんかなぁ。
夕方まではずっと
ウトウトしたり
泣いたり
ちょっと乳のんだり
の繰り返しでした。
で、夕方から沐浴です。
今日はバアチャンが入れてくれました。バアチャンドッキドキです。
沐浴のあとはさらに泣くのが激しくなり
もう乳も飲んでくれず
新米かぁちゃんに出きることは抱っこのみ。
泣きやめ、
泣きやめぇ…。
7時ごろにバアチャンが泣きかたがおかしいって言い出して
呼吸が苦しそう
乳が飲み込めてない
など色々言い出して
そう言われるとうちもそんな気がしてきて
病院に電話で相談してみました。
そしたら
「なに、呼吸がおかしい?すぐ来てください!」
って言われてびっくりして妹まーちゃんに連れて行ってもらいました。
仕事中のやっちゃんにもきてもらう騒ぎでした。
もう頭はパニックで、
何で人に言われるまで気ずけへんかったんやろう
知世ごめんねごめんね
ってグルグル回って知世よりうちが死にそうになって駆け込みました。
そしたら
「はい、どっこも悪くないですよー」
「赤ちゃんってこんなもんですよー」
よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)=з
[PR]

by chise0524 | 2005-05-31 03:06 | 病気・病院・健診