カテゴリ:イベント( 123 )

 

岸和田祭り

一昨年、絶賛ツワリ中。
去年はリホさん赤ちゃんで留守番。
3年ぶりに年間で1番大好きなお祭り・岸和田祭りに朝から行ってきましたー!
嬉しいな♪嬉しいな♪

やっちゃんは休日出勤で行けなかったけど
ジジババとチセリホの5人で^^

ジジババなんて店やってたから
朝から行くのは十年以上ぶり!
嬉しいよね~。

c0118387_2381659.jpg

イトコの家の前をだんぢりが通るから見やすい☆

暑くてリホがかわいそうやから
イトコの家で涼みながら
音が聞こえたら外に見に出るってスタイルで
久しぶりのだんぢり楽しみました◎

c0118387_2392997.jpg

中庭でおでんとカニをご馳走になりながら~♪

ちなみに上の写真のお姉ちゃんたち(カハナとマオイ)の頭、すごいでしょ!
ママさんが1人3時間かけて編んだそうです≧▽≦
美容院で頼むと1人4万ぐらいするんやって!
器用なママがいて本当に良かったね~☆

それはともかく、出店目当てにちょっと外を歩いたりもしました^^
c0118387_23135747.jpg

リホ、最初は「こわい、こわい」って怖がってたのに
1時間もすると遠くのほうで音が聞こえたら外にダッシュ!
「そーりゃ、そーりゃ」ってノリノリになってました^v^

c0118387_2317169.jpg

かっこいい~。

c0118387_23172634.jpg

疲れたら家で休憩。
助かるわぁ^^

お昼を過ぎたらリホさん撃沈。
c0118387_23191139.jpg

奥の静かなお部屋で2時間ぐらい爆睡してました♪

チセは中庭で水遊び。
c0118387_23202372.jpg

末っ子のトウワの面倒を見ながらだんぢりを見に行ったり。
c0118387_23231837.jpg



ゆっくり夕方まで遊ばせてもらって
めっちゃ堪能して帰りました☆

あ~楽しかった!
来年も行こうね^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-18 23:02 | イベント  

防災訓練

またガッツリ更新できませんでした><
もう追いつくのは不可能なので
飛び飛びにでもサラっと書いていきたいと思います!


今日は地域の防災訓練。
朝8時に集合とか訳の分からんスケジュールでしたが
何とかがんばって起きて参加してきました!

リホは暑いのでバッチャマ家でお留守番^^


c0118387_22492354.jpg

もうすでに何回も乗ってる地震体験車。
何回乗っても怖いから、ほんまにすごい地震が来たらと思うと身がすくむ思いです><

c0118387_22503576.jpg

放水させてもらえました^▽^

ほんまはウチもやりたかったけど子供しか並んでなかったので我慢^^;


そのほか人工呼吸や心臓マッサージ講座、
バケツリレーなどやること沢山!

とにかくめちゃくちゃ暑くて
持って行った水筒もすぐ空になったので
途中で1回お茶を補給しに帰ったりしながら
なんとかお昼までがんばって参加しました◎

けっこう大変やったけど勉強になりました!
チセは幼稚園のお友達とかがいっぱい来てて楽しそうやったし♪


リホもバッチャマと楽しく遊んで待ってたみたい。
賢かったね~◎
[PR]

by chise0524 | 2011-09-11 22:45 | イベント  

集い

お盆恒例の親戚の集まりが実家でありました♪
c0118387_1558568.jpg

また暗い・・・
フラッシュ焚くクセつけよう><
c0118387_15593471.jpg

チセの大好きなトシコ姉ちゃんも来てたので
チセもリホも大喜びで遊んでもらってました☆

やっちゃんはいっぱい飲まされてグデングデン(笑)
この姿もお盆恒例になってる気がします^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-08-14 15:57 | イベント  

夏祭り

今日こそは幼稚園の終業式♪
そしてお昼からは近所の公園で夏祭りです^▽^

児童館主催のお祭りで全部無料でお土産つきー!
張り切って参加しました◎

スーパーボールすくいは、好きなの2個もらえました☆
c0118387_1652284.jpg

水筒とたまごっちとスタンプカードで首周りヒモだらけ^^;

c0118387_167198.jpg

わなげ!

見学のリホは・・・
c0118387_1673430.jpg

どこの妖怪や(笑)
使いかた間違えてるから!

次はダーツ!
c0118387_1685084.jpg

他にもいっぱいゲームが♪
スライム作りとか面白いのいっぱい!

すっかり飽きたリホは・・・
c0118387_1692120.jpg

ベンチ占領してのんびりしてました^^


c0118387_16102064.jpg

巨大だるま落としは1段だけ成功しました^v^


夕方までいっぱい遊んで楽しかったー!
[PR]

by chise0524 | 2011-07-21 16:03 | イベント  

ピクニック

昨日のお弁当作りが相当楽しかったチセは
今日のオヒルゴハンもお弁当がいい~って朝から大騒ぎ。
なのでご近所さん誘ってお弁当を作ってピクニックすることにしました♪

c0118387_13373872.jpg

お弁当に何を入れたいか自分で考えて
ミートボールを作るのは面倒やったから買いに行って
玉子などを焼き、チセが詰め詰め♪
今日はお父さんとお母さんの分もお願いしました^^
c0118387_1339184.jpg

できた!!


唐揚げはサービスでウチが作ってあげたけど
そのほかはチセが考えて作ってくれました☆
上手にできたやん!!


c0118387_1341725.jpg

リホが昼寝してる間に平和にピクニック♪
家の前やけど外で食べたら楽しい^^
c0118387_13415365.jpg

後ろのヤマトくんはなぜかみんなの輪に頑なに入ろうとせず1人で食べてました(笑)


そのうちにリホも起きたのでお弁当を食べさせて
ご近所のマオちゃんも遅れて参加して大賑わいです^v^
c0118387_13433088.jpg

↑ ミユちゃんのママが出してくれたアンパンマン

食後のデザートはプチゼリー♪
c0118387_13444241.jpg

お弁当全部食べたのにがっつくリホさん^^;
c0118387_13451162.jpg

お弁当を残したチセはゼリーなら食べるって。
せっかくがんばったお弁当、食べたらいいのに~。


そのまま夕方までずっと家の前で遊びました◎
チョークで地面に落書きしたり自転車に乗ったりナワトビをしたり・・・
家の前から出てないけど、いっぱい遊んで楽しかったです≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2011-06-05 13:36 | イベント  

誕生日会

午前中はPTAの会議で幼稚園へ。
今週は参観・誕生日会とで3回目の幼稚園^^;
何で今週に固まってるんやろ。

ピーピーうるさいリホさん抱えてなんとか会議をこなし
帰ってきたらグターなウチ。
c0118387_22212890.jpg

↑ ダラダラ絵本を読むリホ


夜はジジババがチセのお誕生日会をしてくれるので
ウチはバンゴハンの支度をしなくて良くて助かりました♪


チセとやっちゃんが帰ってきてから実家でパーティのスタート!
c0118387_2223342.jpg

「お誕生日会でなに食べたい?」ってバッチャマに聞かれたチセは
「おべんとう」って答えたらしく(なんでやろ)
ホカ弁のドラえもん弁当の空き容器に手作り弁当を入れて用意してくれてました^▽^
ついでにリホもお揃い♪

妹ちゆきちゃん&まーちゃんもみんないてて
賑やかなパーティで楽しかったです◎

c0118387_2225938.jpg

プレゼントで貰った洋服に早速着替えたチセを撮るジッチャマ^^

それにしても・・
ちょっと前までプレゼントって言えばアンパンマンばっかりやったのに
今年なんて洋服・アクセサリー・化粧品。。。
見事に女子になったなぁ~。

あ、ウチからのプレゼントも何とか今日に間に合って届いたので
一緒に渡せて良かったです♪オモチャやけど♪


c0118387_22273817.jpg

またケーキの登場!
リホがめっちゃ欲しがってますが(笑)
チセとっても喜んでました☆

今年もいっぱいおめでとうって言ってもらえてよかったね~!
みんなありがとうございました≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2011-05-26 22:19 | イベント  

葬儀屋さん

今日はヒマ~な土曜日なので
近所に新しくできた葬儀屋さんのオープニングイベントに行くことにしました♪
張り切って用意してるとチセの年上のお友達からメールが。
葬儀屋さん行くねんって返事したら
じゃあ一緒に行くわって言ってくれて
みんなでぞろぞろ歩いて行きました☆

ママ3人、1年生2人、年少さん1人、チセ、赤ちゃん1人、リホの
合計9人の大所帯!

でも広い葬儀屋さんで、すでにいっぱい人が来てて、大所帯でも全然大丈夫でした^▽^

c0118387_12124793.jpg

ガラガラ抽選会や、子供向けに射的ゲームなどもあり
もちろん会館の説明も聞くんやけど
かなり楽しめて盛り上がりました♪

結局ウチだけで、散らし寿司3個・お花3鉢・箱ティッシュ9個・サランラップ3個・
あとはお菓子いっぱい、ペットボトルのお茶ももらいました!
ウチとチセとリホで3人なので何でも3人分くれました^▽^
説明を聞くだけでこんなに!
これやから無料イベント巡りやめられへんねんな~☆
歩いて行ったから帰るときめっちゃ大変やったけど^^;


せっかく散らし寿司を人数分もらったので
お友達のママの提案で一緒にオヒルゴハンを食べることに◎
リホは爆睡タイムだったので大の字で寝かせてもらって
お友達のおうちでみんなで散らし寿司を頂きました☆
そしてそのまま夕方まで遊ばせてもらいました♪

c0118387_12181651.jpg

リホが起きたら外に出て
さっきもらったお花を植木鉢に植え替えました^v^
c0118387_12191248.jpg


退屈な土曜日が楽しい土曜日に変わって
チセも嬉しかったねって何度も言ってました^▽^

また遊ぼうねー!
今日はありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2011-05-14 12:08 | イベント  

バーべ

毎年GW恒例の実家でのバーベキュー。
今年も予定通り開催されました^▽^

が、リホはまだ完治してないので(お昼の時点で37度)
チセとやっちゃんにだけ行ってもらって
ウチとリホは思いっきりお昼寝してました◎

お昼寝から起きたらけっこう元気そうなリホ。
せっかくやし(バーベキューも食べたいし)顔だしてみる?ってことで
リホのおうどんを持ってランチしに行ってみました♪


ほんの数日振りに会うジジババはリホに会えて大喜びで
バッチャマにおうどんを食べさせてもらってゴキゲンなリホ。
チセもやっちゃんと2人では寂しかったらしくすごい喜んでくれました☆

c0118387_2238235.jpg

太陽の光に当てへんほうがいい!とみんなに言われて
離れのお部屋で遊ぶリホ^^

c0118387_22393146.jpg

シルバニアで遊ぼうと慌てて準備してるチセ。

c0118387_22401710.jpg

せっかくチセが並べた家具を順調にバラバラにしていくリホ><


1時間もいなかったと思うんやけど
リホも気分転換になったのかすごく楽しそうでした☆

でもやっぱりしんどいのか、帰ったらすぐまたコテン。
そのまま夜までずっと寝てました><

そして夜…また38度超えてるし(泣)

バンゴハンもモリモリ食べるから脱水の心配はないけど
もう熱が出だして3日目・・・心配です。

今までこんなに寝込んだことがないので(溶連菌のときでも熱は一瞬で下がったし)
長引いてしんどいやろうなぁ。

明日は元気になってるといいね。
がんばれリホ!
[PR]

by chise0524 | 2011-05-04 22:34 | イベント  

お花見

おうちに帰ってお昼を食べてリホをお昼寝させてから
お友達みんなでお花見に行きました~!
お友達は先に集まってみんなでお弁当を食べてたんやけど
リホがかわいそうなので我が家は後から遅れて参加です^v^

c0118387_11451616.jpg

おっとっとの空箱にリホも食べれるお菓子をいっぱい入れてもらってゴキゲンさん◎

先に来てたママたちはすでに盛り上がりの最高潮で
1番楽しそうなときに参加できて良かった♪

子供たちは遊具で仲良く遊んで汗だく!
リホはお菓子を食べまくってルンルン!

平和で楽しい時間を過ごすことができました☆

c0118387_1148554.jpg

走る走る!


ちょっとは桜も見なきゃね~ってことで
c0118387_11493045.jpg

撮ろうとするとリホがお花を触って(掴んで?)てかわいかった◎

c0118387_11501592.jpg

ヒラっと落ちてきた桜がうまいことリホの髪に☆
風流ですね~♪


夕方になるまでみっちり遊んで
ウチは1日の疲れでヘロヘロになりながら帰宅^^;
でも機嫌がよかったのでバンゴハンめっちゃ張り切って作りました!
で、寝るころには本当にヘロヘロに(笑)

今日も1日楽しかったね≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2011-04-14 11:43 | イベント  

お餅つき大会

今日はいつも行く公園の中にある児童館でお餅つき大会。
いちおう小学生向けなんですが、児童館の先生に「よかったらどうぞ~」と誘ってもらって
お友達みんなで行ってきました♪

やっちゃんはバイクの修理で忙しいので
仕方なしに(笑)リホも連れて^▽^

おじさんたちがお餅つきをしているところに並んで、順番が来たらぺったん☆
c0118387_10383196.jpg

チセはお餅が大好きなのでめっちゃ張り切ってました!

ついたら次は席に座っていただきまーす♪
意外とママの分もくれたので、一緒に食べました^^
c0118387_10403719.jpg

リホ・・・お餅が欲しくてめっちゃ怒ってます(笑)
さすがに無理やから!
c0118387_10411723.jpg

知らんおばちゃんに「ちっちゃくちぎって食べさしたり!」と言ってもらったんやけど
「いや、さすがに1歳前にお餅はアカンわ~」と返事すると
「えー!!まだ1歳にもなってへんの!?おっきいなぁ!おっきいなぁ!」ってビックリされました^^;
やっぱり髪の毛がボーボーやからかな・・・。


お餅を食べたあとは、
どんどんつきあがってくるお餅を丸める作業を手伝いました☆
c0118387_10435179.jpg

今まで何度か経験のある几帳面チセ、さすが!
めっちゃキレイに丸く形を作ってました^▽^


終わったあとは、やっぱり公園遊び^^
c0118387_1059973.jpg

楽しかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-03-06 10:34 | イベント