カテゴリ:妊娠中(チセ)( 47 )

 

いざ

今から病院へいってきます。
一体全体どういう過程で進んでいくのか
創造もつかないので
少し不安もあるけど大丈夫。
今週中にはハナコの写真をここに載せれると思います。
むふー。

昨夜からオナカが痛くて、
これが陣痛なのかどうなのか分からないけど
とにかくすごい痛いです。
陣痛やったら促進剤を使わなくてすむのかしら。
どっちにしろ病院へ行ったらわかるか。
うーん、じゃあ、いってきます。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-23 02:49 | 妊娠中(チセ)  

ラスト

いよいよ明日から入院です。
きっと今週中にハナコは産まれることでしょう。
むー、楽しみだ。
ってことは今日でやっちゃんと2人っきりの新婚生活は
最後になります。
なので張り切って朝から電車とバスを乗り継いで
爆睡してるやっちゃんの元へ会いにいってきました。
お昼ぐらいに迎えに来てくれるって言ってたんやけど、
早起きしちゃってヒマだったので。
でもびっくりされたし怒られちゃいました。
てへ。
ちょっとぐらい大丈夫やのにー。

それから掃除と洗濯を手伝って
お昼からはテンションを上げるために
高島屋のベビー服のフロアに見学に行きました。
お値段が高いからあくまで見学。
やっぱり高級服はかわいい♪
見てるだけで元気ムンムンです。
やっちゃんと買いもせんのに
あれやこれやとウキウキチェックしてきました。

今日はこのあと2人でゴロゴロして
バンゴハンを一緒に食べて
元気満タンで明日に備えて早く寝ようと思います。
もうすぐ、今度こそほんまにもうすぐ
ハナコに会えます。
ああ、泣いてしまいそうだわ。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-22 02:46 | 妊娠中(チセ)  

もう土曜日かー

出産予定日からもう8日が経過しました。
うちの気分も上がったり下がったりで忙しいです。
昨日はゴキゲンでデートしてきました♪
っていってもゴハン食べに行って、
本屋さんとかでブラブラしただけです。
もうちょっと遠出してもよかったんやけど
やっちゃんは優しいので早めに送ってくれました。

で、また眠れず・・。
どうなってるんだ?
おかげで今日はションボリぎみです。
力がでないよう。
でもくよくよしても仕方がないので
今からミニひまわりの種を植えます。
やっちゃんのおばあちゃんがハナコにって
わざわざ種を送ってきてくれたのです。
うれしい♪
今から植えたら夏に咲くハズ!
上手に咲かせることが出来たらハナコと写真を撮って
おばあちゃんに送るつもりです。
大事にするぞ。

夕方、お友達のK子ちゃんが遊びにきてくれました。
うちの大好物のヒロタのシュークリームと、
ハナコのお洋服をくれました('-'*)アリガト♪
お洋服がこれまた超かわいい♪
着せるのがもったいないです。
楽しくおしゃべりしたおかげで
ションボリぎみだった気分もハレバレとしてきて、
万々歳です☆
どーもありがとうねヽ(=´▽`=)ノ
[PR]

by chise0524 | 2005-05-21 02:45 | 妊娠中(チセ)  

おめでとう☆

今日はやっちゃんのお誕生日です!
29歳になりました。
おめでとーおめでとー♪
「ハナコが産まれてなかったらデートしよね」
ってほとんど冗談で言ってたんですが
意外と産まれなかったので今夜はデートです。
どこ行こかなー♪
しかも実家に帰ってきて初めて昨日はすぐ眠れました。
さらにかわいい犬が初めてお散歩で自力で歩ききりました。
今日はめでたいづくしだ!
ハナちゃんもこの勢いに続くんや!

今日は時間がないので日記はこんなけ。
陣痛きたらまた書きます☆
[PR]

by chise0524 | 2005-05-20 02:44 | 妊娠中(チセ)  

こんがり

毎日毎日かわいい犬の散歩にいってて
今日やっと気づきました。
うち日焼けして真っ黒じゃん!
イーヤー。
ちゃんと日焼け止めも塗って
日傘もさしてるのに!
ここ何年かで1番黒い気がします。
紫外線め・・完敗だー。
「どうせ産んだあとは引きこもりになるんやから
 すぐ白くなるよ」
と母は言いますが、シミとかできたらどうしよう・・。
うわーん。

今日はお菓子作りをしようと思ってたんですが
昨日の健診でハナちゃんは刺激されたのか
ものすごく動くので
おかげでものすごく苦しいので
今日の活動は朝の散歩だけにしといて
ゴロゴロしてようと思います。
ここ2,3日あんまり動かなくなってたので
もうハナちゃんのお部屋は狭くて動けないのね
と思ってたんですが
気のせいやったみたいです。
「あたしゃギリギリまで動くで!」
と声が聞こえてくるような気がします。
たくましい子。

昨日の夜はやっちゃんが会いにきてくれました。
いつもと変わらずオットリしてるやっちゃんを見て
何だかホッとしました。
もうちょっとの間ヤキモキさせるけど
ガマンして待っててね。
一緒にがんばりましょうな。
そのあとお友達と長電話もして
なんとなく気分もスッキリ☆
頼れる人がいてくれるってスバラシイなあ。
感謝感謝です。
あいかわらず眠れないけど
気分が落ち着くだけで楽になることもあるのね。
うふふー。
でも今日は眠れますよーに☆
[PR]

by chise0524 | 2005-05-19 02:43 | 妊娠中(チセ)  

まいった

最近、なぜか夜の寝つきが異様に悪いです。
昨日も結局朝方まで起きてました・・。
眠い・・。
1度寝てしまえば熟睡できるんやけど、
寝るまでがなかなか大変です。
こんなに眠いのになー。
かわいい犬に朝から起こされるので長時間寝れないし。
寝不足だからか1日中イライラしだしてます。
こまったこまった。
とほ。
お酒や薬を飲むわけにいかないので
じーーーっとガマンの毎日です。

今日はお昼から健診です♪
先週で最後のハズやったんやけど今週もあります。
妹まーちゃんに連れて行ってもらいます。
ハナコは何グラムになってるでしょうか☆
たのしみー♪


・・はい、いってきました、健診。
つかれたー。
ハナコは元気でしたよ。
よかった♪
でもまだ産まれなさそうだって。
しかもチビで、3000gにも到達してないようすです。
このまま産まれる気配がなかったら
月曜日から入院して陣痛促進剤を打ってもらうことになりました。
困ったなあ。
別に今のところ何も異常はないそうなんですが
(チビってのもヤバイほどではないみたいです)
あんまりオナカの中でノンビリされてもダメだそうです。
陣痛促進剤は必ずしも安全という訳ではないそうなので
できれば月曜日までに産まれてほしいなー。
ハナちゃん、がんばろうね。
エイエイオー!
[PR]

by chise0524 | 2005-05-18 02:41 | 妊娠中(チセ)  

なまいき

c0118387_2411233.jpg


かわいい犬のピケがうちのオナカを枕にします。
どうやらちょうどいい寝心地らしいんですが
下敷きになってるうちは方向転換もできないのでしんどいです。
かわいいから怒れないし・・。
自分のことを何様やと思ってるのかしら。
まったく、あつかましいったらありゃしない。

今日で出産予定日から4日経過です。
足の付け根あたりがつっぱるのでソロソロかなー。
またぬか喜びやったりして。
昨日もダイヤモンドシティでしっかり歩いたのに
やっぱり産まれず。
神社で神頼みも効果ナシやったんかなー。
今日は今から母とお墓参りに行きます。
神様の次は死んだぢいちゃんだ!
元気に歩いて行く予定です。
って言っても片道20分ほどの距離なんですけどねー。
でも20日までガマンしたら
やっちゃんと誕生日が同じになるので
それでもいいかなーと思ってきました。
やっちゃんも喜ぶし♪
「今年の誕生日プレゼントはハナコよ、ダーリン」
みたいな感じでね。
ウプププ。
だからぢいちゃんには
「健康な赤ちゃんを安産で」
ってお願いしようと思います。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-17 02:40 | 妊娠中(チセ)  

ごちそう

c0118387_2393946.jpg


実家に帰ってきてから毎日ゴハンがおいしいです。
喫茶店をやってるのでランチもしっかり食べに行ってます。
やばいぞ。
太るぞ。
今日はそんな危機感を抱えながら
お散歩道をかえてみました。
歩かなきゃ!
かわいい犬のピケと神社へ。
実家から少し歩いただけでこんな田舎っぽい神社があります。
初めて行く場所にピケも興奮したのか
いつもよりたくさん歩いてくれました♪
作戦成功ですな。

午後からは妹まーちゃんに
ダイヤモンドシティに連れて行ってもらう予定です。
どうやらかわいいTシャツ屋さんができたそうで。
Tシャツ好きなので楽しみ☆
ダイヤモンドシティの中でもいっぱい歩くぞー。
陣痛がきたらブログに載せるわ、
とお友達のY子ちゃんに言ったら
「それは無理やろ!」
と言われたのでがんばって載せます!
負けず嫌いなので!
朝からずっとオナカの右側にボコっとハナコの足が出てて、
さすさす擦りながら決心。
痛みなんかにゃ負けないんだー。
エイエイオー。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-16 02:38 | 妊娠中(チセ)  

40週と2日

出産予定日から2日経過しました。
11ヶ月と2日(40週と2日)目です。
せっかく昨日もあんなに歩いたのに何ともありません。
どうなってるの?
まだ2日しか過ぎてないのにヤキモキヤキモキします。
ハナちゃんはオナカの中の居心地を気に入ってるんかしら。
カチカチに張ってるんやけど関係ないんかな。

今日はおうちに帰ってきてるので
やっちゃんとゆっくり朝寝坊しました。
やっぱりこっちの家の方が眠りやすいです☆
って言ってもオナカが苦しいので
そんなに長時間は眠れないんですが。
お昼からは隣に住んでる友達の荷物を運ぶ作業をお手伝いしました。
(うちは見てるだけ)
1人用サウナを知り合いからもらったらしく、
やっちゃんと2人で超苦労しながら4階まで運んでました。
ほんまに使うんかしら。
それから3人でお昼ゴハン食べにいって、
ダラダラしながら帰ってきたら
急にオナカが痛くなってきました。
キター!
とドキドキウキウキして横になってたら
あっさり治っちゃった。
ちぇーーー。
どれぐらい動いたら出てきてくれるんや、ハナコ!
同じ予定日の知り合いは10日に産まれてるので
よけいあせります。
やっちゃんは
「あせらんでも出てくる時がきたら自然に出てくるよー」
って言うけど・・。
早く産んで「かわいー」ってデレデレしたいんやもん!
[PR]

by chise0524 | 2005-05-15 02:37 | 妊娠中(チセ)  

過ぎちゃった

出産予定日より1日経過しました。
まだ産まれません。
ちぇー残念。
めげずに今日も朝からかわいい犬のお散歩をしました。
また途中で犬がギブアップです。
ほんまにショボイ!
写真のように道の真ん中で動かなくなります。
情けない・・。

c0118387_2365697.jpg


歩き足りないので今から片道徒歩40分の駅まで
お散歩にいってきます。
銀行と、本屋さんと・・。
うふふ、倒れないかしら。

今夜はやっちゃんに迎えに来てもらって
おうちに1泊だけしに帰ります。
なんかすごい久しぶりの気がするなあ。
お部屋はキレイかしら。
散らかってるほうがやることできて嬉しかったりして。
また明日の夜から実家で暮らすので
今夜はダラダラしてきます♪
[PR]

by chise0524 | 2005-05-14 02:35 | 妊娠中(チセ)