カテゴリ:成長(リホ)( 42 )

 

移動

c0118387_12404418.jpg


今日もゴキゲンでオモチャで遊ぶリホちゃん。
あ、これは自分から持ったんじゃなくってウチが持たせただけですけど。
かわいいなー。


最近、手足をバタバタさせすぎて、ちょっと移動できるようになってきました。
お布団の真ん中に寝かせてもすぐに
c0118387_12425360.jpg

ずれる^^

このまま放置してると下に落ちていきます◎

活発になってきたな~。


でもチセは1ヶ月になる前から頭を軸にグルグル回ってたから
チセよりは動きが少ないのかも。

そろそろ本当のベビー布団を出してあげなきゃね!
[PR]

by chise0524 | 2010-06-01 23:39 | 成長(リホ)  

お気に入り

こないだ近所にオープンした電気屋さんで
ちょっと安かったからリホに初めてオモチャを買ってあげました!

それがコレ↓
ピープル 軽くて小さいチャイムガラガラ【税込】 カルクテチイサイ チャイムガラガラ [カルク...

ピープル 軽くて小さいチャイムガラガラ【税込】 カルクテチイサイ チャイムガラガラ [カルク...

価格:407円(税込、送料別)



何の気ナシに買ったこのオモチャですが、
うちのリホさん大喜び!
他のオモチャとは反応が全く違います☆
泣いててもこのオモチャを見せたら泣き止んで笑い出すほど!

c0118387_9332268.jpg

まず見せると、動きがピタっと止まって凝視。

c0118387_9335431.jpg

そしてニヤ~と笑い出す!

最後には手足をバタバタさせて、声をあげて笑います♪

いや~、400円ぐらいで買ったけど、価値あるわ~。
チセも遊んであげやすいオモチャやし☆
c0118387_9352030.jpg


まだ自分では持てないけど、
リホが初めて自分から持つオモチャはコレになるんじゃないかしら。

いいもん買ったわ☆
[PR]

by chise0524 | 2010-05-25 09:27 | 成長(リホ)  

今日からチセちゃん登園!
まだ少し咳が残ってるけど、ほぼ元気です♪
朝から久しぶりの幼稚園にウキウキして出発しました◎


ウチは久しぶりに真面目に掃除して^^;
午後からは妹まーちゃんとお買い物。
チセには悪いけど「これほしい!」とかヤイヤイ言わない子がいないと
買い物がとってもスムーズですw

でもちょっぴり寂しくもあり、
妹まーちゃんと「次はチセを連れて来ようね」って話してました^^

妹まーちゃんはそのまま家にいたので
幼稚園から帰って来たチセは大喜び!

c0118387_2125158.jpg


まだ若いまーちゃん、すでに2児の母のような貫禄です(笑)




そうそう、今日のタイトルの話題なんですが!
リホの下の歯茎に、白いものが2箇所・・・。
触ると硬い。
歯!?
まさか!?

2ヶ月で歯が生えた子なんて聞いたことないし、まだ早すぎます><

でも歯だと考えると、あの尋常じゃない量のヨダレも納得が・・・。
いや、でも早いし!

来週チセの歯医者さんに行く予定なので
そのときついでに見てもらおう。。。

うーん、歯じゃありませんように><

チセは「ごま やな」って即答してたけど(笑)このさいゴマのほうがマシ!
[PR]

by chise0524 | 2010-05-20 15:45 | 成長(リホ)  

笑う

チセの風邪、ほんまに良くなってきました!
もう1日に数回お鼻をかむぐらいで顔も元気そう^^
明日は幼稚園に行けそうでよかったー!


でもここで油断したらアカンから
今日もスーパーに買い物に行くぐらいで引きこもり。

リホはやっちゃんが見てくれてたので
ゆっくりチセと遊ぶことができました♪

c0118387_1024617.jpg

もう近づいても大丈夫ー。
って、アカンって言ってもベッタリ引っ付いてたけど・・・。



夜、チセを寝かしてリビングに降りてくると
リホはゴキゲンでおとうさんと遊んでました◎
最近ほんとによく笑うようになってきて!
まだ声をあげて笑うわけじゃないけど
相手してもらうと、嬉しそうにニカーっと笑います^^

c0118387_1044480.jpg

c0118387_1045765.jpg

c0118387_105834.jpg

めっちゃ笑っててもウチがカメラを出すと笑わなくなるリホさん・・・
でも機嫌よさそうな写真でしょ。

チセは1ヵ月半ぐらいで声をあげて笑うようになったので
リホもそろそろかな?

楽しみー!



喃語もずいぶん出てきて
1人で一生懸命「あうー」「んぐー」「んあー」とか言ってます^^

早くお姉ちゃんとお話したいねぇ◎
チセも楽しみに待ってるよ!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-25 09:59 | 成長(リホ)  

うんち

めっちゃ晴れてる~!
昨日・今日・明日と3日間雨の予報やったのに
今日はカラっと晴天であったかい陽気です♪
テルテル坊主めっちゃ効き目あるやん≧▽≦
・・・ただ、明日(お宮参り)は嵐だそうですが(泣)


チセはやっと熱が上がらなくなってきたものの、
今日から見事なアオッパナ。
昨日までは透明な鼻水やったのになぁ。

普通の鼻水やったらチセは自分でかめるんですが
アオッパナはかんでもスッキリしないので
「おはな ふいて~」といちいちティッシュを持って来られます。
しかも1分に1回ぐらい!
鼻水、出すぎやろー!ってぐらい止めどなく出まくり^^;
今日1日でティッシュ1箱なくなりました・・・。
タオルで拭くの嫌がるんやもん><


なので今日も幼稚園はお休み。
昨日に引き続き家で地味~な遊びをして過ごしました^^
晴れてるからお外に出たくなるけどガマンガマン!


チセはなるべく静かに遊んでくれてるんやけど
やっぱりまだ4歳児、うっかり大声を出しちゃったりオモチャをひっくり返しちゃったり。
そんなこんなでリホさんなかなか寝付けず、
この3日間はチセもリホも不機嫌で困ります。

でも!昼間に寝れないからか、
リホはついに昼夜逆転生活から抜け出たようで
夜、お布団で寝てくれるようになりました≧▽≦

しかもけっこうたっぷり寝てくれて
夜中のミルクの間隔は4時間ぐらい開くように。
何と今日なんて7時間もぶっ通しで寝たよー!
さすが腹持ちのいい粉ミルク!


おかげでウチもゆっくり寝れて、不機嫌チセとリホに笑顔で対応できます☆
クッションで座ったまま寝るのも慣れてきて平気やったけど
やっぱりお布団が最高よね☆



さらにさらに!
3週間ぶりに、リホが自力でうんちをしました≧▽≦
すごいやーん!!!!

日曜日から粉ミルクのメーカーを変えてみてたんですけど
その効果がついに出たのか!?

これで日課となってる綿棒刺激から卒業かも♪




↓今日は写真を撮り忘れたので昨日のリホ様◎
c0118387_121329100.jpg

c0118387_1213466.jpg

[PR]

by chise0524 | 2010-04-21 21:31 | 成長(リホ)  

大人のお風呂

昨日はうっかりクセでベビーバスで沐浴しちゃったので
いよいよ今日がリホさん普通のお風呂デビュー☆

c0118387_18344187.jpg


微妙な表情ですが、気持ち良さそうに入ってました≧▽≦
そんなリホもかわいいー!

ちなみにチセがいると絶対に
「ちせもはいる!」とか「りほは ちせが あらう!」とか大騒ぎするので
リホの入浴はいつもチセが寝てからコッソリですw
ごめんね、チセ^^;
リホがもうちょっとしっかりした体になったら一緒に入ろうね~☆


で、初お風呂なんですが、湯船ではまったりしてたリホさん
頭や体を洗うとめちゃくちゃ号泣><
お風呂場の中で虐待でもされてんのか!?
ってぐらい泣き叫んでました(笑)

どうやら洗面器でお湯をかけられるのが怖い様子。
今まではガーゼで優しく洗い流してたもんなぁ。

お風呂嫌いにならないうちに慣れて欲しいものです!
がんばってね、リホ♪
[PR]

by chise0524 | 2010-04-15 18:33 | 成長(リホ)  

お外デビュー

今日はいいお天気!
朝は少し肌寒かったけど、お昼ごろはポカポカ陽気です☆

まだチセの幼稚園の送り迎えは
リホをバッチャマに見ててもらってウチが行ってるんやけど
お迎えの時間、ちょうどバッチャマの店が急がしそうだったので
思い切ってリホを連れて行ってみました!

病院以外のお外デビューです^^
やっぱりチセのときより早くなるよね~。

って言ってもバス停は歩いて1分なのでお出かけってほどでもないんやけど
どうやら初めてのことで疲れたのか?
お昼からはよく寝てくれました~☆

c0118387_20123980.jpg

↑ お供え物のように日々枕元に何か置かれてます^^;今日はぽにょね。


寝てるスキにチセといっぱい遊ぼう!と
何したい!?って聞いたらパズルやって~。
ほんまにパズル好きやなぁ^^

c0118387_20142731.jpg


c0118387_20145211.jpg

完成♪

完成までのスピードがどんどん速くなってきました。
ヒントはウチがちょこちょこ出すんやけど、
チセ1人でずいぶん出来るように。
そのうち1000ピースとか欲しがるんかなぁ。
そうなったら面倒くさいなぁ^^;


昨日まで2、3日ミルクの飲みが悪かったんやけど
お外効果なのか元通りゴクゴク飲むようにもなりました♪
よかったー!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-13 19:12 | 成長(リホ)  

スリングデビュー

今日もチセは元気に幼稚園!
5月中ごろまで午前保育なのでお昼に帰ってきます☆

午後からはゆっくり家遊び~
と、いきたいところですが・・・
リホちゃん今日も降ろしたら号泣><

c0118387_18172543.jpg


今日はチセの抱っこもイヤだそうで^^;


夕方までがんばったんやけど
何もできへんから困って困って><

そこで、こないだタロママにもらったスリングを試してみることにしました!

c0118387_18183535.jpg


寝たしー!!
スリングすげぇ!

c0118387_1819647.jpg

↑ チセ撮影


でもイマイチ使い方がよく分からず
リホは寝てるから痛くはないんやろうけど
ウチが手を離せないのは変わらず^^;

ちゃんと使い方を調べないと!

でも、ウワサで聞いてたけどスリングって便利そうな予感です♪
[PR]

by chise0524 | 2010-04-09 18:02 | 成長(リホ)  

乳児湿疹

リホちゃん日に日に乳児湿疹が増えてきました。
で、入れ替わりで長く続いた黄疸はなくなり。

チセは黄疸も出なかったし
乳児湿疹はちょびっとだけだったので
リホで初めての経験状態。

やっぱり姉妹でも全然ちがうのねー。

c0118387_19202446.jpg


↑ 泣くと目立ちます☆


お宮参りまでにはキレイになってたらいいなぁ~。
[PR]

by chise0524 | 2010-04-07 19:18 | 成長(リホ)  

へそ

へその緒がもう取れました!
まだ生まれて5日目やのにー!

c0118387_11162324.jpg


さっそく記念写真(笑)



今日は午後から友達のヨリちゃん夫婦がお祝いを持って来てくれました!
退屈チセさん大喜び♪

リホはヨリちゃんたちがいてるあいだ1回も起きず、
寝っぱなしで抱っこもしてもらえなかったけど
顔だけでも見てもらえてよかった☆


出産祝い、ウチが何が欲しいかリクエストしてたので
わざわざ急いで持ってきてくれてありがとー!
大切に使います◎
[PR]

by chise0524 | 2010-03-17 15:13 | 成長(リホ)