カテゴリ:(^▽^)( 102 )

 

キキ

幼稚園のあと公園へ。
c0118387_2245287.jpg

今日も年齢がバラバラやけどたくさんのお友達が来ました♪

ほんでこちらは夜のリホさん。
c0118387_22463379.jpg

前にチセに作った魔女の宅急便のキキリボン。
まさかリホも気に入るとは!
けっこうくたびれてるから
また新しく作りなおさなね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-10-20 22:44 | (^▽^)  

仕分け

こないだのリス園で山ほど拾ったどんぐり。
中に虫がいたら部屋に持って入れないので
バケツに張った水に1晩漬けて、新聞の上で乾かしました♪

幼稚園から帰ってきたらリホが寝てるスキに
割れてるものや虫食いのあとがあるものなどを除けて
キレイなどんぐりだけ選別しました^^;

c0118387_232217100.jpg

「これアカン、これいける、あ、これめっちゃキレイ」とブツブツ言いながら
どこの工場にお勤め?って聞きたくなるほどの仕分け技術。

す、すごいな(笑)

キレイなどんぐりはチセの大切などんぐり専用箱に。
c0118387_23241160.jpg

どんだけどんぐり好きやねん≧▽≦

このどんぐりはマジックで顔を書いたりして
お友達へのプレゼントに使うそうです。
2年分ぐらいありそうやけどw
喜んでくれるといいね!



夜はやっちゃんが遅番なのでミユちゃん&ママとラーメン♪
c0118387_23292062.jpg

この2人は本当に姉妹のように自然。
お互い気を遣ってないからケンカにもなるけど
ほっといたら勝手に仲直りしてるので安心です^v^

やっぱり子供なりに気を遣う相手とかあるようで。。。
ミユちゃんと遊ぶときのチセはリラックスしてケラケラ笑ってるので
良いお友達とご近所さんになれてよかったなぁと心から思います。

で、3人で1番偉そうなのはこの方。
c0118387_23314825.jpg

リホもミユちゃんのことはお姉ちゃんだと思ってるので
遠慮なくワガママし放題ですが
こんな感じでずっと3人仲良くケンカしていって欲しいな♪

ラーメンおいしかった!
[PR]

by chise0524 | 2011-10-18 23:19 | (^▽^)  

今日のりほ

c0118387_2338550.jpg

体操教室の待ち時間^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-10-12 23:36 | (^▽^)  

怖い

リホの怖い顔^▽^

c0118387_23183628.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-10-04 23:17 | (^▽^)  

お風呂上り

おふろあがり^▽^

c0118387_23345146.jpg



c0118387_2335551.jpg


仲良しです☆
[PR]

by chise0524 | 2011-10-03 23:34 | (^▽^)  

制服で

実は10年以上、地域の皆さんに愛用してもらってた
ジッチャマのお店が今月末で閉店することになりました。

ジッチャマも年やし
バッチャマも足が悪くなってしまって
これからはゆっくり、
2人の趣味の旅行などで
人生をエンジョイすることにしたそうです。

寂しいけど仕方ないよね。


毎日、幼稚園のバスに乗る前に
「いってきまーす!」って言いに寄ってたんやけど
これからはバス停までまっすぐ行くのね。

今日は幼稚園の登園日。
お友達はスイミングがあるから幼稚園は休むって子ばっかりやったんやけど
最後の「いってきまーす!!」がしたくて
スイミングを休んで幼稚園に行きました^^

c0118387_15253260.jpg

制服で店に寄れるのはこれで最後!
記念撮影しました◎


って言ってもお店はあと1週間営業してるので
これからも毎日遊びに行きます♪
[PR]

by chise0524 | 2011-08-24 20:31 | (^▽^)  

お散歩

バンゴハンを食べたあと、時間があったので
夜のお散歩でもするか~!って
3人でブラブラしてみました◎

c0118387_23151392.jpg

お散歩してるあいだに真っ暗になってきて
2人ともなぜか喜んでました^v^
c0118387_23154793.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-08-09 23:14 | (^▽^)  

すきすき

チセが1人で塗り絵をしてると・・・
c0118387_22181035.jpg

「ねぇ~なにやってんの~?」
c0118387_22183797.jpg

「ねぇってば~、なにやってんのさ~」
c0118387_22191718.jpg

「あ、ぬりえ?ちょっといっしょにやらせてよ~」

って、チセの邪魔ばっかり^^;

チセは笑いをこらえるのに必死でした≧▽≦
[PR]

by chise0524 | 2011-08-02 22:17 | (^▽^)  

今日は昼からプールして~
c0118387_16125633.jpg


夕方からみんなで花火!

c0118387_16133134.jpg

リホは初めての花火で、近寄って行って危ないかなって心配やったんやけど
c0118387_1614668.jpg

動物の本能が働いたのか決して近寄らず(笑)
おとうさんと遠巻きに見てました~^^
c0118387_16144135.jpg


花火のあとのジュースはちゃんと参加です♪
c0118387_16152637.jpg

夏って感じの1日でした◎
[PR]

by chise0524 | 2011-07-17 16:12 | (^▽^)  

チセとリホが仲良く遊んでるところを
珍しくやっちゃんが写真を撮ってました^▽^

どんなん撮ったん?見せて~って、
c0118387_1452920.jpg

なにこれ!
c0118387_1455885.jpg

足しか撮ってへんやん!


2人の足の長さの違いがあまりにもすごかったから
思わず撮ってしまったそうです(笑)


あ、部屋が汚いのは気にしないでください。いつもです^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-07-03 14:04 | (^▽^)