カテゴリ:休日( 90 )

 

マクド

幼稚園がお休みでもやっちゃんが仕事でヒマ~な土曜日。
ヒマなので散歩してたら同じく散歩中のご近所マオちゃんに遭遇!

そのままマオちゃんちに上がりこんでお昼まで遊ばせてもらいました♪

で、オヒルゴハンもせっかくやし一緒に~ってことで
c0118387_22484323.jpg

近所のマクドでランチー!

チビちゃんたちはすぐお店に飽きて
c0118387_22494017.jpg

グダグダになってきたので
ささっと食べて解散♪

マオママありがとー!


リホがお昼寝したあとは
チセとのんびり遊びました♪
c0118387_22503320.jpg

誕生日にもらったワミー、ずっと飽きません♪
てか几帳面チセさん、色分けキッチリして並べて片付けてます(笑)

c0118387_2251721.jpg

ひげー!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-17 22:46 | 休日  

お盆

幼稚園のお友達(ホナちゃん)の家に、今日は初めて遊びに行かせてもらいました♪
お昼からやったんやけどリホが寝てしまったので
そのままやっちゃんに家で見てもらうことに^v^
チセと2人で行くとママとゆっくりしゃべれて楽やわ~。

子供たちは仲良く粘土遊び☆
c0118387_15482142.jpg

逆光が。。。フラッシュ焚いたらよかった><


夕方までゆっくり遊ばせてもらって
そのあとはジジババと一緒にお墓参り◎
本当は毎年13日は朝5時に起きて行くんですが(ウチとジジババだけ)
寝坊してジジババだけ行ったので、夕方にリベンジ!
c0118387_15505698.jpg

少しだけ出店が出てたので遊びました☆
また我が家に金魚が増えてしまった・・・。
c0118387_15512419.jpg

リホはこの、ふにょふにょのボールすくい。
c0118387_15521562.jpg

これ1瓶なんぼでお金を払って、すくうやつは網でできてて破れません!
瓶が満タンになるまで手でも網でもすくい放題♪
リホにも出来るのでよかったです^▽^


みんなでお墓参りできてよかったね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-08-13 15:46 | 休日  

お菓子

朝からプールに行こうと思ったらゲリラ雷雨。。。
そんなぁ><

何かそれで一気にテンション下がってしまって
家族みんなで1日お菓子食べながらダラダラしてました^^;

夜はお祭りに行く予定やったんやけど
なんだかそれも面倒になって中止。
お友達のモッチがハンバーガー屋さん出すから行きたかったんやけどな


明日から忙しいし、こんな日があってもいいか^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-07-31 14:39 | 休日  

しましま

家族みんなでお買い物♪
c0118387_1617120.jpg

シマシマ姉妹は目立つので見つけやすいです☆
[PR]

by chise0524 | 2011-07-18 16:16 | 休日  

買い物と短冊

朝からニトリでお買い物♪
c0118387_23201163.jpg

なぜかコンパクトに座るリホ

c0118387_23203958.jpg

カートに乗れるリホが羨ましいチセ☆

この子たちを連れて行くとキャーキャーうるさいんやけど
やっぱりチセがいないと寂しいので
買い物はついチセがいる時に一緒に行ってしまいます^^;

帰りにスーパーに寄ると七夕の短冊が!
チセも書きたい~と言うので紙をもらうと
c0118387_23223818.jpg

「はやく ちせが おとなになって
 ほしのように なって
 そらお およげますように」

≧▽≦

いっちょまえに長い文章になってるけど
結局今年も空を飛びたいってことみたい(笑)

「お母さんはちせが星になったら悲しいわぁ」って言ったら
なんでよなんでよってブーブー言ってました^v^

リホは「アンパンマンと遊べますように」。
これもちせが考えてくれました!

2人とも叶うといいね~。お星様になるとこ以外!
[PR]

by chise0524 | 2011-06-25 23:18 | 休日  

父子

今日も朝から消しゴム作り。
細かい作業が好きなのは完全にやっちゃん譲りです^^

c0118387_13584672.jpg

さすが几帳面やっちゃん、ウチが5分でイヤになった作業を
チセと2人で楽しくいつまでもやってました~。

もう周りの人の分はみんな作ってしまって
ついに京都のおじいちゃんの分まで作ってました(笑)

なくなった色、また買いに行かなね!
[PR]

by chise0524 | 2011-06-11 13:57 | 休日  

わんわん

買い物に出たついでに
我が家の金魚のエサを買いにホームセンターへ。
ここのペットコーナーは動物たちがいっぱい。

ワンコ大好きなチセはダッシュで寄って行って
「かわい~かわい~つれてかえりたい~」って夢中☆

リホはあまり犬を間近で見たことがないので
どんな反応をするかちょっと楽しみやったんやけど
c0118387_14194489.jpg

「あ。わんわん。」
って言っただけで特に無反応^^;
怖がるか喜ぶかすると思ったのに・・・。

それよりも後ろに売ってた犬用のお菓子が欲しかったようで
「んまんまー!!まんまー!!」
ってうるさいこと><


リホがもうちょっと大きくなったらワンコ連れて帰ろうね☆



午後からはヒマすぎてドーナツ作り^v^
c0118387_14223517.jpg

お父さんと2人で仲良く作ってました♪
焼きたておいしかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-05-29 14:16 | 休日  

ぶーらぶら

やっちゃんが休みの今日は
休みやからって別に用事もなく。。。
ちょっと欲しいものがあったのでイオンモールへ行ってきました☆

c0118387_1293952.jpg

ウチの勤め先か!ってぐらい行きなれた場所ですが
最近めっちゃ店舗の入れ替えとかあって
なかなか新鮮で楽しめます◎
すぐ慣れるやろうけど(笑)


あ、今日は妹まーちゃんの誕生日です!
26歳になりました♪
小さかったまーちゃんが26・・・。
なんか毎年ビックリします^^;

ちゆきちゃんかまーちゃんが早く結婚して
チセリホにイトコが出来たらいいのにな~。
[PR]

by chise0524 | 2011-05-01 12:08 | 休日  

美化活動

ゴールデンウイークですね~。
何の予定もないけど^^;


お天気もいいし何かしたいけど
どこ行っても混んでるしな~って悩みながら
とりあえずチセの幼稚園靴を洗おうとしたら・・・
「ちせ やってみたい!」って。
そう?やってみる?

c0118387_11132812.jpg

お、けっこう上手やーん!
c0118387_11135042.jpg

意外と楽しかったらしく
リホのやウチのややっちゃんのまで
がんばってピカピカにしてくれました☆


で、勢いづいたウチとチセはそのまま玄関の大掃除!
リホとやっちゃんは2階でお昼寝してたので
音に気をつかうこともなくガンガンお掃除です^v^

そして前から気になってた庭の草むしりもー!
c0118387_11161872.jpg

チセちゃんすごい集中力でどんどん手伝ってくれます◎
何て役に立つ子!やっちゃんとは大違い!

通りがかったいっちゃんバァバ(ウチの叔母さん)も手伝ってくれて
さらにはジッチャマまで来て庭の木を剪定しだして
45Lゴミ袋で6袋もゴミが出ました≧▽≦

あースッキリしたー!!

はっと気づくともう夕方。
オヒルゴハンのあとすぐ寝たリホとやっちゃんはまだ夢の中。どんだけ寝るねん!
ウチとチセは気持ちがめっちゃ上がってしまって
バンゴハンも2人で気合を入れてゴチソウを作りました♪

チセ今日はいっぱいありがとう!
なんだかとっても楽しかったね~♪
[PR]

by chise0524 | 2011-04-29 11:11 | 休日  

くじびき

こないだジャスコの買い物カゴを間違えて持って帰ってきてしまったウチ。
チセには怒られるわやっちゃんには呆れられるわ。。。。
なので今日は買い物ついでにジャスコに返しに行きました^^;

c0118387_10173592.jpg

ベビーカーが不服なリホさん。
寒がりやっちゃんにめっちゃ着込まされてます。
c0118387_10182481.jpg

オモチャ売り場でアイスを重ねて行くゲームに夢中なチセさん。
こんなところで最初から足止めくらってると買い物が終わりませんよ。

食料品を買いに1階に降りると
ちょっとした縁日のようなコーナーが特設会場にできてました!

そこにあった、くじ引きをやりたいとキーキー言うので
帰る前にやってみることに。
c0118387_10204459.jpg

横の台に景品が置いてあったんやけど、明らかにショボイ!
まぁ1回100円やから仕方ないのかもしらんけど
見たことない変なキャラクターの下敷きとか、アメリカンクラッカーとか・・・。

でもチセ的に欲しい商品があったらしく
「ちせ これ ほしい」って。
いやいや、クジ引きやから当たらなもらわれへんねん!
って言いながら紙を開くと~
c0118387_10231152.jpg

当たった!
チセが欲しがってたもの、ピンポイントで当たりました≧▽≦
しょうもないオモチャなんですけど大喜び♪

さすが引きの強いチセ!
ガチャガチャとかでもたいがい狙いのものを当てます♪
1回本気でチセにロト6でも買わせてみよかな。

チセめっちゃ喜んで家に帰ってもずっとしょうもないオモチャで遊んでました◎
ラッキーやったね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-01-09 10:15 | 休日