カテゴリ:絵本コレクション( 17 )

 

としょかんライオン

c0118387_1772233.jpg



作: ミシェル・ヌードセン
絵: ケビン・ホークス
訳: 福本 友美子

1600円+税


いつも静かな図書館にライオンが現れ、みんな大あわて。でもお行儀のいいライオンは、すぐにみんなと仲良しに。ところがある日…。深い感動を呼び世界中で話題の絵本。
[PR]

by chise0524 | 2009-09-19 17:06 | 絵本コレクション  

バムとケロのさむいあさ

c0118387_213673.gif


作・絵: 島田 ゆか

1500円+税


犬のバムとかえるのケロちゃんのおはなし。
とても寒い朝でした。こんな日には裏の池も凍っているはず、とふたりはスケートとつりの道具を持って池に行きました。するとなんとあひるが池と一緒に凍り付いているではありませんか。あひるのまわりの氷を切り取ってうちに 連れて帰り、おふろに入れて溶かします。元気になったあひるのかいちゃんとバムとケロの三人は、一緒に楽しく遊びます。
次の朝目が覚めると、あひるのかいちゃんがいません。バムとケロはかいちゃんを探しに行きますが、なんとそこで見たものは...

c0118387_21372439.jpg

[PR]

by chise0524 | 2009-02-17 21:34 | 絵本コレクション  

ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう

c0118387_2261267.gif


作・絵: キヨノ サチコ

600円+税


どろんこノンタンはおふろがきらい。でもクマさんも、うさぎさんもあわぷくぷく、かくれんぼで楽しそう。さて、ノンタンは?


c0118387_2273723.gif

[PR]

by chise0524 | 2009-02-12 22:04 | 絵本コレクション  

ノンタンのたんじょうび

c0118387_2233270.gif


作・絵: キヨノ サチコ

600円+税


ノンタンは、おともだちから「ないしょないしょ」といじわるされます。でも目かくしされてつれていかれたところには?

c0118387_224354.gif

[PR]

by chise0524 | 2009-02-12 22:01 | 絵本コレクション  

にんぎょひめ

c0118387_21331633.jpg


平田 昭吾/文  高橋 信也/絵
大野 豊/絵

350円+税


あらしの海でたすけた王子さまに、もういちどあいたい。にんぎょひめは、そう思って、人間になることを決心したのですが・・・。
[PR]

by chise0524 | 2009-02-11 21:32 | 絵本コレクション  

じてんしゃにのるひとまねこざる

c0118387_2238353.jpg


H.A.レイ  作

640円+税


こざるのジョージは,黄色いぼうしのおじさんから新しい自転車をもらって大よろこびです.得意の自転車の曲乗りをサーカスで見せることになったのですが,いつものように大さわぎがおこります.
[PR]

by chise0524 | 2009-01-08 22:37 | 絵本コレクション  

ろけっとこざる

c0118387_2236866.jpg


H.A.レイ  作

640円+税


いろいろないたずらをしたあげく,博物館ににげこんだこざるのジョージは,館長さんにたのまれて,実験用の宇宙ロケットにのりこみます.無事地上にもどったジョージは,名誉あるメダルを贈られました.
[PR]

by chise0524 | 2009-01-08 22:35 | 絵本コレクション  

ひとまねこざるときいろいぼうし

c0118387_22343916.jpg


H.A.レイ  作

640円+税


おさるのジョージは好奇心旺盛で、ひとまねが大好きです。ある日、黄色い帽子をかぶったおじさんがやってきて、帽子をそっと地面に置きました。ジョージはおじさんのまねがしたくて、その帽子をかぶってみます。何にも見えなくなり、その間にジョージはおじさんにつかまってしまいます。
おじさんはジョージがかわいくて、街の動物園に連れて行くことに。アフリカから船に乗って遠い国へとつれられていくジョージは、見るものすべてが珍しくて、次々と騒動を起こします。
[PR]

by chise0524 | 2009-01-08 22:32 | 絵本コレクション  

ひとまねこざる

c0118387_22322414.jpg


H.A.レイ  作

640円+税


知りたがりやのこざるのジョージは,動物園からにげだします.食堂の台所にとびこんでおさらを洗ったり,高いビルの窓ふきそうじをしたりしますが,やがて映画俳優になります.
[PR]

by chise0524 | 2009-01-08 22:30 | 絵本コレクション  

ねずみのおいしゃさま

c0118387_22285850.jpg


なかがわまさふみ と やまわきゆりこ 作

840円


雪の降る冬の夜、ねずみのお医者さまのところへ「坊やが風邪で熱を出したのですぐ来てください。」とりすさんからの電話が・・・。
大雪の中、スクーターで出かけたお医者さま。でも、すごい吹雪のため雪だるまのようになり、スクーターも動かなくなってしまいます。凍えそうになったお医者さまはかえるさんの家を見つけ、一休みしようと中に入りますがみんな冬眠中!そして、ストーブの側で休むうちぐうぐう眠ってしまいました。
朝、目を覚ましたお医者さまが外へ出るととっても良い天気。
大急ぎでりすさんの家へ行くと、夕べの雪で冷やし熱の下がったりすの坊やはすっかり元気になっていました。
そして、雪に濡れたお医者さまの方が風邪をひいてしまったんですよ。
[PR]

by chise0524 | 2009-01-08 22:27 | 絵本コレクション