カテゴリ:おでかけ( 179 )

 

プリキュア

今日はチセ、妹まーちゃんにプリキュアの映画に連れて行ってもらいました♪
アリオ八尾の朝イチの回☆

連れて行ってあげるって言われたのに
うちらもヒマやから結局全員で付き添い(笑)
c0118387_230252.jpg


チセは前から「まーちゃんとえいが♪」ってめっちゃ楽しみにしてたので
無事に咳も治まって本当によかった^^
実は最近あんまりプリキュア見なくなったんやけど
映画いく?って聞かれたら嬉しかったらしく
必死でテレビ放送見て予習してましたw


チセと妹まーちゃんが映画を見てるあいだ
ウチとリホとやっちゃんは3人でブラブラショッピング。
c0118387_2321033.jpg

でもリホが落ち着きなくてゆっくり見れないので
静かになる本屋さんで時間つぶしてました(笑)


映画が終わったらみんなでランチを食べて
リホが眠くなる前に急いで帰宅。

ゆっくり遊ばれへんかったけど
チセはめっちゃ喜んでました♪
まーちゃんありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2011-10-30 22:58 | おでかけ  

神戸花鳥園

昨日ジジババにチセが元気になった報告をして喜んでもらえて。
で、今朝。
バッチャマから電話があって「今からお出かけするから準備してー!」って。
お出かけっていつもの道の駅(片道20分)かな?って思って
いそいそ準備して出発!

どこ行くの?
「神戸の花鳥園にでも行こうかと思って」
えー!神戸!
あの・・・チセ、病み上がりなんやけど・・・
そんな長距離のお出かけじゃないと思ってたから
リホのオムツも2枚しか持ってないしー!

ジジババはあんまり人の都合とか気にしないタイプなので(笑)
そのまま神戸まで連れて行かれました^^;


c0118387_22453121.jpg

到着!
チセもリホも嬉しそう♪

c0118387_2246642.jpg

餌やりコーナーではワラワラ集まってきて逃げ腰チセさん。

変なフクロウがいたり
カモやらアヒルやらどっさり!
動物が苦手なリホさんドン引きで
バッチャマとおみやげ物屋さんに隠れてました(笑)

ほんでお花のキレイなこと≧▽≦
c0118387_22481775.jpg

チセなんて「ゆめみたいー!」ってキャッキャ喜んでました☆

リホは花より
c0118387_22492540.jpg

バイキング(笑)

色とりどりのお花の下で食べるランチはめっちゃおいしかったぁ◎

c0118387_22504391.jpg

池にも花がたくさん♪
で、この池をよく見ると~
c0118387_22512733.jpg

キモイレベルの魚の大群><
小さな餌を求めて葉っぱの上までぎっしり~
ぽにょの世界や!
水が見えへんのちゃう?ってぐらいミッチリいて
ほんまにちょっと気持ち悪かった~でも目が離せない~

c0118387_22524544.jpg

おなかいっぱいでもう寝たいリホさん。
さっきいっぱい歩いてたし疲れたよね^^

最後にタカやワシのショーを見て。
c0118387_22534372.jpg


ちょっと早いけどリホがかわいそうやし帰ってきました♪
帰る時点でオムツ残量0枚。今うんちしませんように・・・って祈りながら(笑)

チセも元気そうやったし喜んでたし
楽しいことできてよかったー!

強引に連れて行ってくれたジジババありがとう♪
[PR]

by chise0524 | 2011-10-29 22:41 | おでかけ  

りす園

せっかくよい天気の休日。
久しぶりにどっかお出かけする~って朝から考えて
チセリクエストで車で10分のリス園に行くことに決定!

そこから急いでお弁当をチセと2人で作って1時間後に出発しました^▽^
c0118387_23274521.jpg

冷蔵庫に何もなかったので冷凍食品と夕べの残りフル活用w

こっから写真めっちゃ多いでーす!


c0118387_2329674.jpg

到着!つり橋を渡って中に入ります♪

c0118387_23302142.jpg

リスおったー!かわいいー!
てか、昨日は雨やったせいで入園者が少なかったから
リスめっちゃ飢えてて恐ろしい勢いで食べに来る^^;
c0118387_23313420.jpg

もうチセ、リス使いみたいになってるし(笑)

リホさんはと言うと、すごい勢いで駆け寄ってくるリスに完全に怯えてしまって
「こわいー!
 いやー!!!!」
って号泣><
c0118387_23331983.jpg

抱っこから降りられへんw
でもリスは人の体も平気で登ってくるので
完全にパニックになってしまい、
仕方がないのでウチと外に出てオリの外から見学してました^v^

リスのあとは木陰でお弁当!
c0118387_2335265.jpg

c0118387_23352081.jpg


お弁当の次は植物館みたいなのを見学ー。
c0118387_23354578.jpg

c0118387_2336412.jpg

珍しいチョウチョの展示にチセ大喜び!

広場でボール投げしたり遊具で遊んだりドングリも拾って~
c0118387_2337098.jpg

c0118387_23372967.jpg

c0118387_23374050.jpg

充実!

早くから出かけたからこれだけ遊んでまだお昼の2時♪
おうちに帰ってゆっくりリホさんお昼寝できました^v^

チセもみんなで食べたお弁当おいしかったねって喜んでくれてたし
お出かけしてみて本当に良かったです◎

リホも大きくなってきたし
またいろいろ楽しいとこ行こうねー!


夜は疲れたので(ウチが)実家でバンゴハンを食べさせてもらいました≧▽≦
c0118387_2340253.jpg

食後にパンまで^^;甘いものは別腹?

ごちそうさまでしたー◎
[PR]

by chise0524 | 2011-10-16 23:25 | おでかけ  

ばーべきゅ

昨日はほとんど気絶状態で早く寝たウチ(笑)
いっぱい寝て気分スッキリ!
朝からチセリホ連れてお出かけしました♪

行き先はまたまた住宅展示場^^;
行くだけでマックカード1000円分もらえるキャンペーンしてたのでw
やっちゃんはお留守番で幼稚園のお友達大勢で行ってきました◎
c0118387_2316123.jpg

迷路にチャレンジするリホさん。最初からズルしてます^▽^
c0118387_23165016.jpg

3秒後、ゴール!早っ(笑)

ジュースももらって並んで飲んで~♪
c0118387_23175488.jpg


遊具で思いっきり遊んだりと元気いっぱいの子供たち。
それとは逆に若干元気のないママたち。
やっぱり大人は疲れが取れにくいみたいで^^;

もらうもん山ほどもらって早々にバイバイしました♪


家でリホお昼寝してから
次は実家で「チセ運動会お疲れさまパーティ」です!
チセリクエストのバーベキューでパーっと盛り上がりました☆
c0118387_23211566.jpg

みんな揃ってドンチャン騒ぎ^▽^

実家は木の門があって子供には開けられないので
リホ脱走の心配もなくのんびり楽しみました♪

チセもいっぱい食べて大喜びしててよかったよかった!
みんなありがとー!
[PR]

by chise0524 | 2011-10-10 23:11 | おでかけ  

ドーナツ屋さん

今日はバッチャマの用事で天王寺へ^^
c0118387_23283726.jpg

バッチャマの用事が終わるのを待つあいだ、
キューズモールで遊んでました♪

ドーナツ屋さんでやっちゃんにお土産を買ったら
c0118387_23292346.jpg

帽子くれたー≧▽≦
かわいい♪うれしい♪

しばらくドーナツ屋さんごっこして遊べました☆

で、どうしようもなくヒマになったらキッズコーナーへ。
c0118387_23305462.jpg

c0118387_23311260.jpg

c0118387_23312675.jpg


ヘロヘロになるまで遊んで楽しかったです^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-27 23:26 | おでかけ  

お寺

お天気のいい今日は朝からお寺さんへ。
c0118387_23202593.jpg

何年ぶりやろ?チセが赤ちゃんのときに来たのが最後かな?
ご先祖様が眠ってるのでお参りに来ました♪

c0118387_2322914.jpg

c0118387_23222471.jpg


お寺や神社って何か気持ちが清々しくなるのが不思議。



帰りちょうどお昼だったのでチセの希望でマクドへ。
何とジジババ、マクド初体験!
店内に入ってまっすぐテーブル席に座り、注文を聞きに来てくれるの待ってました(笑)
チセに教えてもらってて笑けたw
[PR]

by chise0524 | 2011-09-24 23:19 | おでかけ  

撮影会

今日は朝から写真撮影会!
地域の雑誌でプロが無料で撮ってくれるってのが載ってたので
張り切って応募してみたら見事当選♪
家からけっこう近い場所やしルンルンで行ってきました☆

c0118387_23105983.jpg

リホの親友マオちゃんも当選したので一緒に♪
モデルハウスで撮影だったので涼しい室内で楽勝でした^v^

c0118387_23103394.jpg

リホさんすぐ我が家のようにくつろぎ。。。

順番に2階のお部屋で撮影^^
この写真を年賀状に使いまーす!



午後からはリホはやっちゃんとお昼寝お留守番で
ウチとチセは幼稚園のお友達とお出かけ☆
c0118387_2313551.jpg

公園?
いえいえ、実は住宅展示場ー!

マックカードやワッフル詰め合わせなどもらえるフェアをやってたので
鼻息も荒く突撃してきました☆
c0118387_23145897.jpg

ジュースも無料≧▽≦
c0118387_23152269.jpg

ゲームも無料≧▽≦
景品も豪華!

今回も両手に抱えきれないほど商品を頂いて
ホクホクで帰りました♪
これやから住宅展示場巡りはやめられへんねんな~^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-23 23:08 | おでかけ  

お見舞い

今日は幼稚園をお休みして
朝から京都へ。

実は京都のじーちゃんがちょっと入院しちゃって
たいしたことなくて5日間だけの入院やけど
いちおう手術もするので
気になって面会に行くことにしたの。

火曜日に入院して
水・木と2日連続で小さい手術をして
明日(土曜日)退院なので
お見舞いできるのは今日だけ。

無職になってヒマなジジババが
ウチ1人で子供2人連れて行くのは大変やろうからって
わざわざついてきてくれました^v^

じーちゃんはピンピンしてて
チセリホの登場に大喜び^▽^
はしゃいでチセと廊下を走り回ったりしてました(笑)


午前中は面会してて
お昼を食べたあとは
せっかく京都まで来たし~って
急きょ動物園に行ってみることに。
チセ、そらもう大喜び!

あいにくの曇り空ですが。。。暑くなくて逆に助かった♪

てか、ここの動物園は初めて来たんやけど
想像以上にショボ・・いやいや、こじんまりとしてる動物園で^^
リホぐらいの小さい子にはちょうどいい時間で回れました☆

c0118387_22384738.jpg


リホは午前中、ランチ中とはしゃぎすぎたので
車でも寝てたのに
c0118387_22392784.jpg

「はぁ?きりん~?」
こんなん(笑)

チセは変に生真面目なので
「おとうさんに なんの どうぶつみたか いうから わすれないように~」って
c0118387_22401185.jpg

見た動物を全てノートに記入(笑)

動物園なのに犬や猫もいて
身近に感じれる動物でチセは喜んでました♪

最後に小さな汽車にも乗ったよ!
c0118387_22423375.jpg



入院中のじーちゃんのこと忘れるほどにw
楽しい1日になってよかったね☆
[PR]

by chise0524 | 2011-09-16 22:25 | おでかけ  

ランドセル

今日は朝から都会へお出かけ。
チセのランドセルを買いに天王寺まで行ってきました♪

おばさんのトシコねえちゃん(天王寺が得意)に着いてきてもらって☆
c0118387_22554231.jpg

やだ、かわいい・・・


家で話し合ったときは赤って決まってたのに
いざズラっと並ぶランドセルを見ると
急にピンクや水色を順番に持って来て
「やっぱりこっちがいい~」って。

チセが行く小学校は地味~な制服があるので
ピンクとかの淡い色は制服に合わないってば!
ってめっちゃモメにモメて
何とか買うことができました^^;

10月中ごろに届くって!楽しみ~♪

リホは楽しそうに走り回ったあと
予告ナシにガクっと眠り
トシコねえちゃんの家に帰ってから復活してました^^
c0118387_2303070.jpg


いよいよ小学生が近づいてきてドキドキします!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-12 22:53 | おでかけ  

京都

参観のあとは
そのまま車で着替えて京都へ!

京都のおじーちゃんにどうしても急な用事ができたので
バタバタやけど行ってきました☆


ぶっ飛ばして行ってじーちゃんに会ったらまずはランチ^v^
c0118387_1531323.jpg

お腹ペコペコのリホさん、もうここから動きません。
お店に入らないと食べれないよー。

用事はすぐ終わったのでゆっくりお遊びタイム◎
c0118387_1536141.jpg



リホは車で寝ただけで疲れてたので
今日は早めに帰りました。
また次はゆっくり来ようね!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-10 15:29 | おでかけ