カテゴリ:お友達( 178 )

 

わらわら

幼稚園のお友達7人と公園へ^▽^
年少さんから1年生まで4学年で楽しく遊びました♪

c0118387_2318864.jpg


幼稚園でもこんなんしてるんかなー。
[PR]

by chise0524 | 2011-10-17 23:11 | お友達  

ジム

今日は幼稚園が運動会の代休でお休みなので
お昼からお友達のおうちに遊びに行きました♪

1コ上の1年生なんやけど
学校も今日はお昼までやったみたいで^v^

c0118387_23262183.jpg

リホどんジムで夢中で遊んで…って言うかずっと立てこもってました(笑)


チセはミコちゃん&と同じ1年生のお友達レイちゃんとでゲーム!
c0118387_2328115.jpg

お姉さん2人に教えてもらってがんばってました^v^

このミコちゃん、学年は違うけどチセと気が合うようで
チセの唯一のメル友(ウチの携帯)でもあります。

メル友って言ってもこんな内容。
『ミコちゃんへこんどあそぼうねもくようびがひまだよだいすきだよちせより』
↑ 改行ナシでオール平仮名やから読みにくいのなんのって!笑

ほんで返事が
『ちせへ
もくようびあそぼうね
みことのうちにきてね
だいすきだよ
みことより』
改行があるとないとで読みやすさが違いますが
内容は似たようなもんw

ずっとこうやって仲良くしてて欲しいな☆
[PR]

by chise0524 | 2011-10-11 23:24 | お友達  

ういー

お友達のリオちゃんちでゲーム大会☆
c0118387_23252297.jpg

リホもいちおう混ぜてもらってます^▽^

リホのリモコン電源入ってないけど(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-26 23:23 | お友達  

夏の公園

幼稚園のあとはお友達と公園へ♪
久しぶりに来てテンション上がりまくりのチセ^^

c0118387_23273641.jpg


c0118387_23275622.jpg


いいお天気で暑いけど目いっぱい遊びました^▽^


ほんで、久しぶりに来たらきっちり成長してたリホさん。
c0118387_23284021.jpg

チセと同じように遊びたいって。。。
c0118387_23291777.jpg

c0118387_23293896.jpg

たくましい^^;

自分が1歳って気づいて欲しいものです><
[PR]

by chise0524 | 2011-09-06 23:26 | お友達  

三姉妹VS二姉妹

今日はむか~~しの知り合いのおうちに遊びに行かせてもらいました♪
そこは女の子が3人いるんやけど、子供たちははじめまして。
仲良く遊べるかな?ってドキドキしながら行ってきました^v^


お友達の女の子は小学生と年長さん、2歳。
チセと同い年とリホの1個上の子がいることになります♪

c0118387_239078.jpg

微妙に人見知りのリホさん、1人でひっそりと遊んでます。

行く前はドキドキのチセでしたが
やっぱり同じ年頃の女の子同士。
c0118387_23105492.jpg

すぐに仲良くなって遊んでました◎
c0118387_23112945.jpg



今日、一緒にやりたかったこと。
それは東北の人たちにメッセージカードを作ること!
c0118387_23122364.jpg

ママさんがそういう支援サークルみたいなのに入ってるらしく
いろんな物資を協力しあって送ってるそうなのですが
そこに子供たちからのメッセージを1つ1つ貼ってるそうなんです。
そこでそのカード作りのお手伝いをさせてもらいました^▽^

うまいことリホも2歳児ちゃんもお昼寝したので、そのスキに~。
なかなか上手に心を込めて作れましたよ♪


夕方までいっぱい遊んでおはなしもして
また遊ぼうねって何回も約束してバイバイ^v^

楽しい1日になりました!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-29 23:05 | お友達  

おしゃれカゴ

今日は近所の住宅展示場にお友達と行ってきました☆
いっつもウチとチセと2人で通ってた展示場・・・
仲間が増えて嬉しいです^▽^
c0118387_23122446.jpg

旅館みたいな和室ー。素敵!

ママたちが話を聞いてる間、子供部屋でハッスル。
c0118387_23132767.jpg



そして今日のお楽しみ♪
カゴバック作り体験です^v^
c0118387_23142985.jpg

もちろん無料≧▽≦

先生に丁寧に教えてもらってがんばって作りました~♪


今回はカゴバック・花火セット・マグカップ5個セット・風船2つ
などなど他にもたくさんもらえました^v^
これやからまた通ってしまうねんなー。うふ。

子供らもいっぱい遊べて楽しかったです☆
[PR]

by chise0524 | 2011-08-06 23:08 | お友達  

元気いっぱい!

今日はお昼からお友達のおうちに誘ってもらいました♪
c0118387_22491529.jpg

楽しそうな笑顔~!


リホは家の中で小学生のお姉ちゃんに遊んでもらって
c0118387_2250616.jpg

めっちゃ楽しい^▽^


夕方までめいっぱい遊んで
すごく楽しい1日になりました◎
[PR]

by chise0524 | 2011-07-29 22:47 | お友達  

朝の運動

やっちゃんが遅番で昼から仕事なので
リホを家で見ててもらってプールに行ってきました☆

c0118387_2239302.jpg

c0118387_2240035.jpg

c0118387_22401960.jpg

さすが超近所の市民プールだけあって
幼稚園のお友達がいっぱい!

ちなみに無料なのでものすごく気軽に遊びに行けます^^

居れる時間ギリギリまで思いっきり遊びました◎


午後からはジッチャマと大きな電気屋さんへ。
新しく出来たお店が気になって^▽^
c0118387_22431232.jpg

チセは電化製品に興味がないのでピアノでヒマつぶし。

それに気づいた何でもマネマネ星人が
c0118387_22442512.jpg

必死でカートから抜け出し^^;
c0118387_22445366.jpg

はいはい上手上手(笑)

テレビを買いたかったんやけど
欲しい感じのがなくって今日は何も買わずに帰宅~。
あ、チセリホはジッチャマに小さなオモチャを買ってもらってました^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-07-28 22:38 | お友達  

おうち遊び

夏休みやのに毎日幼稚園に行ってる気がしますが
今日は登園日。

お昼まで思いっきりプールで遊んで来たそうです^v^

帰ってきてお昼を食べてからは
お友達が遊びに来てくれました◎

c0118387_2258010.jpg


リホさんご飯食べてから4時間もお昼寝してたので
チセのお友達にほとんど会ってません^^;

夕方までいっぱい遊んで楽しかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-07-26 22:56 | お友達  

たこぱ

毎月恒例の女子会!
ってウチは子供がいるので夏休みと冬休みぐらいしか参加できへんねんけど^^;
今日も久しぶりにタロママも一緒に参加しましたー!

場所は今月いっぱいで引っ越すヨリちゃんち。
ヨリちゃんは妊婦さんなんやけど
来月から旦那さんと2人で小料理屋さんを開きます。
おっきいお腹で引越し&開店、
大変やろうけどがんばってねー!


で、そのヨリちゃんちでタコヤキパーティ♪

みんなで材料を買いに行って、
一緒に用意をしました^v^

c0118387_16172736.jpg

チセも張り切ってお手伝い☆
ヨリちゃんに教えてもらってがんばってました^^

リホも、ウチの幼なじみKちゃんや
タロママたちにいっぱい遊んでもらって大喜び≧▽≦

でも知らない場所やからか基本的にウチにベッタリで^^;


ウチとしたことがカメラの充電が切れたので写真はナシ。。。
写真のことは忘れて思いっきり食べまくりました☆

ヨリちゃん手作りの燻製もおいしかった~!


タロんちの赤ちゃん、リナちゃんが
まさかの生まれて初めての発熱をしだしてびっくりしたけど
わいわい楽しめてよかったです◎
・・・リナちゃん大丈夫かな^^;



ウチやタロママが参加するときは
いつも集合時間をすごく早くしてくれて
少しでもゆっくりできるようにとの配慮、ほんまにありがたいです!
次の日が休みでも子供らを夜更かしさせるわけにはいかないので・・・
いい友達がいてくれてよかったと、心から思います◎

そのうち我が家でお茶会でもしよね^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-07-22 16:14 | お友達