カテゴリ:お客さん( 34 )

 

こども館

今日は何も予定ナシって思ってたら
「今から遊びに行くわ~」ってイトコの嫁さんからメールが♪

ジッチャマの店にイトコファミリーが遊びに来てくれました^▽^

5年生のカハナ、2年生のマオイの2人のお姉ちゃんが大好きなチセは
突然の訪問に大喜び!
c0118387_239128.jpg

末っ子長男のトウワ(もうすぐ2歳)も元気いっぱいです^v^

リホは家でやっちゃんとお昼寝ちゅう~。

c0118387_2310167.jpg

マオイと一緒にオヤツ食べて~

店にいても退屈なので
近所のこども館(児童館)に遊びに行きました☆

いつも開いてて誰でも利用できて無料の施設です^▽^
c0118387_23112348.jpg

カハナとマオイと近所のお兄ちゃんとで人生ゲームや花札をやりました*
意外と盛り上がって夕方までいっぱい遊んで楽しかった^v^


で、まだまだ一緒にいたい!!
って半泣きの女子3人の願いをジジババ達が聞き入れてくれて
バンゴハンをみんなで食べに行きましたー!
総勢11名の大所帯でドンチャン騒ぎしてきました◎

いっぱいお昼寝したリホもご飯モリモリ食べて
チセはお姉ちゃんたちと一緒に座ってキャッキャとしゃべりながら食べて
楽しい1日になりました^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-07-10 23:06 | お客さん  

ドーナツ

ちょっとブログのやる気が出てきました・・・。
もう追いつかなさすぎてちょっとイヤになってたもん^^;
がんばるぞー!



さて今日はお友達のコっちゃん姉妹が遊びに来てくれました◎
幼稚園も学年も違うけど、コっちゃんはチセの大好きなお友達。
昨日から尋常じゃないほど楽しみにしてました!

コっちゃんが来たらさっそくドーナツ作り♪
c0118387_13422222.jpg

相変わらず我が家にはボウルがないので今日も丼で(笑)

ホットケーキミックスで作るので、2人で交代で混ぜて簡単に生地が完成☆

で、2人でスプーンで型に流して~
c0118387_1344633.jpg

でけた!!

フワッフワの焼きドーナツ☆
めっちゃ美味しかった~≧▽≦
コっちゃん、サっちゃん、チセの3人でペロっと完食です♪


オヤツのあとは元気に遊びます♪
c0118387_13473436.jpg

Wブリッジー!
さすが運動神経がいいコっちゃん、足の裏が地面にペッタリ☆

ちなみにサっちゃんとリホは
c0118387_13484489.jpg

サっちゃんが上手に遊んであげてくれてます☆
この2人、そのうち気が合いそうな予感・・・。


c0118387_13494632.jpg

静かな妹たちと対照的に賑やかなお姉ちゃんズ。


そうそう、今日はコっちゃんとこもチセたちも偶然なことに姉妹おそろい!
しかも同じミキハウスでボーダー柄◎
実は今日のチセたちの服はコっちゃんママに頂いたものなので
ありえるっちゃーありえる偶然なんやけど、密かに嬉しかった~♪


夕方までみっちり遊んで、楽しかったね!

ウチってあんまり友達を誘うのが得意じゃないというか苦手なので
見捨てずこうやって誘ってくれるお友達に恵まれて本当にありがたいです^^

また遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-08-20 13:39 | お客さん  

マオちゃん

昨日、一緒にお出かけしたマオちゃん。
さすが6ヶ月だけあって、リホよりずいぶんしっかりして遊びやすいので
チセさんすっかりメロメロになってしまい^^;
昨日もバイバイするときに号泣で引き止めてたので
今日は家に遊びに来てくれましたー!

ちょこちょこ西松屋やスーパーなんかは一緒に行ってるけど
家に来てもらったのは初めて!なんか新鮮♪

c0118387_172750.jpg

6ヶ月マオちゃんと4ヶ月リホちゃん。
身長と体重が同じなので、出来ることも一緒ぐらいでかわいい♪
昨日買ったおそろいのヘアゴムをつけてみました^v^

で、やっぱり
c0118387_1732312.jpg

あいだに入るよね^^;

c0118387_1735241.jpg

チセさん、、、ジャマなんですけど(笑)


同い年コンビは微妙にお互いが気になるのか
さんざんガン見しあったあとは、ささやか~に交流。
c0118387_17506.jpg

c0118387_1751376.jpg

かわいい≧▽≦


ところでチセさんはと言うと、
昨日あんなに別れを惜しんで遊びたがってたクセに
30分ほどで「あきた・・・」
ええっ!?飽きたってどーゆーこと!?

リホよりしっかりしてるとはいえ、やっぱり赤ちゃん。
5歳児の遊び相手にはならなかったようで^^;

マオちゃんとリホを放置して
自分だけさっさとジッチャマのところに遊びに行ってしまいました><
なんちゅー勝手な!


しかもジッチャマに、店がヒマなときにちゃっかりオモチャ屋に連れて行ってもらったらしく
c0118387_178897.jpg

あー!

誕生日でもないのに買ってもらってるし!!


まぁ、おかげでチセはニューオモチャに夢中、
リホとマオちゃんはあうあう勝手に遊んでるし
ママ2人はトークに花が咲きました♪

また遊ぼうねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-07-27 16:59 | お客さん  

にゃお

がんばった後にはお楽しみ♪
ウチの友達・Kちゃんが遊びに来てくれました^▽^

c0118387_2004134.jpg

いらっしゃーい♪


Kちゃんと仲良しのチセは大喜び☆
さっそくヨガを教えてもらってました^^

c0118387_2022336.jpg


c0118387_2024291.jpg

ネコのポーズ◎

ゆっくり話したいんやけどチセが盛り上がりすぎて^^;
遊んでくれる人が来ると、ほんま大変なことになってしまいます><

c0118387_2044345.jpg

シュガーバニーズのケーキ屋さんごっこ中☆



いつも突然来てくれるので、何のおもてなしも出来ませんが^^;
また次はゆっくり来て欲しいです♪
今日はありがとうね~☆



◎おまけ◎
c0118387_2063912.jpg

食後にダラーンとしてるやっちゃんに群がる娘たち(笑)
[PR]

by chise0524 | 2010-06-18 19:57 | お客さん  

おじいちゃんと

昨日まであんなに天気が良かったのに
いきなり今日は大雨、そして梅雨入り・・・。
自転車の練習したかったのにねぇ・・・。


でも今日は、待ちに待った京都のおじいちゃんが来てくれる日!
ジーチャンは年末に骨折した足がまだ完治せず(退院はしたけど)
杖を手放せない生活を余儀なくされてます。

なので、リホに会いたいって思ってくれてたのに
大阪まで出てくるのに3ヶ月もかかってしまいました。

チセとリホに早く会いたいから。って
必死でリハビリを頑張ってくれたジーチャン。
チセも昨日からそれはもうウキウキで楽しみにしてました!


駅まで迎えに行ったら、
手に子どもたちへのお土産をどっさり抱えて
杖で歩きにくそうに歩いてるジーチャンの姿を発見。
それだけで、何かもう、ウチは胸いっぱいになってしまいました><



で、家に帰って念願のご対面!
キャオキャオ盛り上がってるチセの相手をしながら
お土産を開き、リホの顔を覗き込むジーチャン。
忙しいです!

リホは超ゴキゲンでニッコニコ。
確かチセが初めてジーチャンに会ったときもニッコニコやったんよね。
自分のことを心から可愛いと思ってくれる人が分かるのかな。

c0118387_15182285.jpg

c0118387_1518367.jpg

アンパンマンのお人形をもらって、相手してもらうと
リホさんこの笑顔!めっちゃ笑ってる~!

そのときチセは、頂いた誕生日プレゼントに夢中でシーンとしてました(笑)

c0118387_15195627.jpg

c0118387_15201282.jpg

やっと会えて嬉しかったね☆



夏休みごろには、こっちから会いに行けるかな?
それまでまた待っててくださいね^v^
[PR]

by chise0524 | 2010-06-13 15:11 | お客さん  

先輩

今日は午後からお客さん。
バッチャマの友達の娘さんが初めての出産を控えてて
先輩ママとして、いろいろアドバイスして欲しい・・・とかで。
バッチャマの友達と、娘さん2人が来てくれました☆

人にアドバイスできるようなこと何もないんですが^^;
同じ産院なのでいろいろ質問があったみたい。
初めて会う人じゃないので、楽しくお話できました♪
特に出産費用が高いって話で盛り上がりました(笑)

c0118387_11431858.jpg

チセは面白くなかったようで1人でビーナ。

リホはお客さんが来ると寝るシステムになってるので
c0118387_1143585.jpg

抱っこしてなくても爆睡☆



予定日は5月24日だそうで、チセの誕生日と同じ日!
初めての出産ってドキドキすると思うけど
無事に元気な赤ちゃんを産んで欲しいです◎
がんばってねー!
[PR]

by chise0524 | 2010-05-12 17:43 | お客さん  

こっちゃんとさっちゃん

今日はコっちゃん&サっちゃん姉妹が遊びに来てくれました!
春休み中に会えるかな?って思ってたから嬉しい♪
チセも朝からめっちゃ楽しみにしてましたー◎

c0118387_9221947.jpg


コっちゃん抱っこが上手でびっくり!

c0118387_9223363.jpg

↑ ちょっとヤキモチ焼いてるチセw


出産してから今まで、たくさんの子どもがうちに来たけど
ほとんどみんなリホには見向きもせず、オモチャで遊んでるんですよ。
子どもからしたら新生児なんて面白くないもんね。
でもコっちゃんサっちゃんは2人とも
リホのことずーっと見てくれてました^^
赤ちゃんほんまに好きなんやなー。
そんな光景がかわいかった♪

うちの都合で短い間しか遊べなかったけど
みんなで楽しく遊びました☆



そうそう、コっちゃんママには妊娠中から思いっきりお世話になりまくってて・・・
ほんまならこっちからお礼を持って行かなアカンぐらいやのに
出産祝いや、その他にもプレゼントやお土産を山ほど頂いてしまい><
ほんまにありがとうねー!ごめんねー!

リホが外に出れるようになったら
次はウチがお土産いっぱい持って遊びに行かせてもらいたいです♪


c0118387_9274715.jpg

お土産でもらったブドウ美味しかったー!
[PR]

by chise0524 | 2010-04-05 09:18 | お客さん  

同級生

急にお客さんが増えてきました!
「そろそろ落ち着いてきたかな?」の時期なんかな。
みなさん気をつかってもらってすいませーん><

今日はイトコが2人☆
イトコの子どもが合計4人来てくれました^^

子どもは上から今年4年生・1年生・7ヶ月・6ヶ月!
7ヶ月と6ヶ月の子はリホと同級生です♪


チセは4年生と1年生のお姉ちゃんにめっちゃ遊んでもらって
ウチらのほうなんて見向きもしない(笑)
前からずっと会いたいって言ってたお姉ちゃんやもんね、嬉しいよね~。
ちなみにこのお姉ちゃんたち、2人揃ってモデルやってます。
超かわいいよ!
なのに写真を撮り忘れたウチってバカ!



で、チビッコ組は寝転がってアブブウブブ言い合ってました^v^

c0118387_21281473.jpg

左からトウワ(6ヶ月)リホ(0ヶ月)チナツ(7ヶ月)

リホ、チナツに髪の毛つかまれてます(笑)
c0118387_21291535.jpg


いくらリホが大きめって言っても
やっぱり小さい!
6ヶ月になるとこんなに体もしっかりするのね~って感心しました。
それぐらいになったら抱っこもしやすいよね。

1年もしたら、オモチャの取り合いでケンカするんやろうな☆


c0118387_2130346.jpg

チセはトウワを抱っこして「おもっ」ってビックリしてました。
そりゃリホの倍ぐらいあるからね^^





夕方はチセの大好きなすっちゃんが来てくれました!
子どものソウスケも一緒♪

ソウスケは3月25日で1歳になったので
ちょうどリホと1年違い。
わ~1年って大きいなぁ。

人見知り全開のソウスケなので写真は撮れませんでしたが
すっちゃんに似ずめちゃくちゃかわいく育ってました^▽^



それにしても、いつの間にか周りに小さい子が増えたなぁ。
昔はみんな独身やったのに(当たり前やけど)。
タロママとか、すっちゃんとか、やっちゃんとか、
昔はバカなこと一緒にやってた友達が今はみんな子持ちだなんて!
しかもやっちゃんとは結婚してるし!

あらためて考えると、不思議な感じがします。

みんな結婚しても近所でよかった♪
[PR]

by chise0524 | 2010-04-04 21:23 | お客さん  

キッズヨガ

今日は朝から来客ラッシュ!
しかもみんな朝に「今日いてる?」ってメールくれるから
とっても慌てました^^;

午前中は親戚が2組。
1組は同じクラスでもあるイチホちゃんとこだったので
チセは大喜びでテンション上がりまくりです♪


で、マッハでオヒルゴハンを食べたらすぐに親友Kちゃん☆
Kちゃん大好きなチセはこれまた大喜び!

c0118387_20263560.jpg


Kちゃん(カリスマヨガインストラクター)にレッスンしてもらってました(笑)


Kちゃんがいるあいだにタロ親子も登場~☆

c0118387_20274342.jpg

もらった画像やから小さいけど・・・タロと3人でヨガ^^


他にも楽しくヨガを教えてもらってました^^
詳しくはKちゃんブログを見てねー!
今日の記事はこのページ→

そのあいだ、寝続けるリホ◎
c0118387_20314344.jpg



さすがにこれだけお客さんが多いと疲れました(@_@)
でも楽しかった!


だけどリホが夜ぜんぜん寝なくて・・・
おめめパッチリ開いてるし降ろすと号泣するし。
夜中の3時ごろまでがんばって抱っこトントンしてたんやけど
疲れてるのもあって、だんだん辛くなってきて
ついリホにブツクサ文句を言ってしまい
そしたら、こんな赤ちゃん相手に何を言ってるんやろって悲しくなってきて。
思わず泣いてしまってたらやっちゃんが飛び起きて抱っこを変わってくれました><

やっちゃん、目が覚めたら薄暗い中でウチが泣いてたから
さぞかし気持ち悪かったやろうな(笑)

赤ちゃんの世話がやたら上手なやっちゃんのおかげで
リホはついに寝てくれて、めっちゃ助かりました!

明日も仕事やのに夜中にありがとう~><
[PR]

by chise0524 | 2010-04-02 20:22 | お客さん  

色塗り

c0118387_1416558.jpg

おはよー!



今日はウチの伯母さんがお祝いに来てくれました☆
陶芸家のおばちゃんのほうね☆

前に作りに行って続きを放置してたチセの作品・・・
なかなかおばちゃん家に行けないので、
わざわざ色塗りセットを持ってきてくれました^▽^

c0118387_1419056.jpg


毎日ヒマなチセさん大喜び!
夢中で前に作ったゾウさんやウサギさんに色をつけてました◎

c0118387_14194673.jpg


あんまり寝なくなったリホさん、
おばちゃんが来る10分前にコテっと寝て
そのままおばちゃんがいるあいだは1度も起きず^^;
起きてる顔を見てもらいたかったのに~!

んで、おばちゃんが帰ったあとに起きてずっと泣いてました(+_+)


おばちゃん、いっぱいお祝いをありがとう!
ほんで楽しいこともさせてくれてありがとう~!!
作品が焼きあがるのが楽しみです♪


c0118387_14215891.jpg

↑ 楽しそうなシマシマ親子
[PR]

by chise0524 | 2010-03-21 14:15 | お客さん