カテゴリ:日常( 500 )

 

荷づくり

c0118387_1793198.jpg


うちの知世は抱っこしとかないと寝れません。
ほっといたら寝るかな、
と寝転ばしといたらずっと眠そうに起きてます。
さみしがりやさんなの。
1時間ぐらい抱っこしてユサユサしてやっと寝れます。
それは別にいいんですが
気になるのは
寝ついてから下ろすとき
ぴゅう~
って必ず言うことです。
毎回毎回
ぴゅう~。
ときどき言う

も変やけど…。
おもしろい子o(^-^)o

今日は自宅に帰る準備をしました。
うちの服やら知世の服やら
いろいろ片付けて
袋に詰めて
…ってゆーか何でこんなに荷物が多いの!?
里帰りした時は旅行カバン2つやったのに、
帰るときはうちのミニバン車が荷物でいっぱいになるほどです。
これはやばいです。
結婚してから今まで
とにかく部屋が散らかるのが嫌で
荷物を少なく少なく
いらない物はすぐに捨て
ってものすごいがんばってきたのにぃ。
サッパリした部屋計画も終わりの時が来たようです。
しくしく。
どこになおそう。
邪魔やからいらないって言ってた
ベビーバスや
ベビーダンスも
うちが入院中に両親が買ってきてくれました。
ふぅ(*´Д`)=з
気持ちはものすごい嬉しいんですけど。。。
さ、片付けガンバロ。

明日はついに1ヶ月検診です☆
あぁ緊張。
助産婦さんとこないだ決めた、
目標体重3200gは達成できてるかしら。
そして知世は健康に育ってるかしら。
どきどき(>_<)
[PR]

by chise0524 | 2005-06-21 17:08 | 日常  

ママ日曜日

c0118387_175342.jpg


昨日の夜もちゃんと知世は寝てくれました(^O^)/
うちも元気もりもり♪
で、朝も気持ちよく2人でゴロゴロしてたら外から
ウィーンバリバリバリバリ
と轟音が。
なに?
戦争?
知世も変な顔して固まってました。
そーいえば今日は庭の生け垣を刈りに
お友達のタロパパAくん(造園屋さん)が来てくれてるんでしたな。
朝早くからエラいなぁ…(ρ_-)o
そーっと様子を見に行くと
汗だくになってモクモクと働く姿を発見。
それを見て
「知世には絶対おとうさんが働く姿を見せよう!」
と思いました。
だってタロパパかっこよかったんですもの。
働くお父さんてカンジで。
これは効果アリですよ。
うんうん。

今日はやっちゃんは昼からずっといてくれて
知世の相手をしてくれてました。
うちはその間ゆっくりシャワーしたり
荷物の整理をしたり
火曜サスペンスドラマの再放送を見たり
ダラダラしたり
昨日より楽チンな生活しちゃいました。
ありがとーやっちゃん(*^ー^)ノ
しかしやっちゃんに知世を預けても
まったく問題ないのね。
いいおとうさんですね。
安心安心。

いよいよ木曜日に自宅に帰ることになりました。
あと4日!
不安もいっぱいですが
知世の体もだいぶ大きくなってきたので
もう大丈夫かなーと思いまして。
家事はまだまだ全然できへんやろうけどね。
できることからボチボチやっていきます。
3人でがんばるぞ。
わくわく(o^-^o)
[PR]

by chise0524 | 2005-06-19 17:06 | 日常  

ゴキブリ

嫌な季節になってきましたね…(;_;)
今日は2匹も見ました。
うちの実家は田舎&スキマだらけの家なので
この季節は色んな生物と家の中で遭遇します。
でもうちは虫嫌いです。
しくしく
毎年思ってるけどこんな家は嫌だよう。
台所にゴキブリ
廊下にナメクジ
お風呂場にカエル
玄関にカメムシ
窓にヤモリ…
あぁ、早くやっちゃんとの家に帰りたい。

今日は昼から妹たちがいて
夕方にはやっちゃんも来てくれたので
たいへん楽チンでした。
知世も昨日に引き続きいい子で機嫌よく遊んでたし
すっかり任せてゆっくり雑誌なんか読んじゃいました♪
知世が起きてるほうが妹たちは楽しいので
こーゆー日は
寝ない子でよかったな
と都合よく解釈。
やっちゃんもたくさん遊んでくれたし
知世もニコニコです。
やっと犬のピケの存在に気ずいたらしく、
今日はピケをジーッと見てることが多かったです。
何かわかってるんかな。
ウフフ。

明日は日曜日。
あ、父の日ですね。
知世はやっちゃんにたくさんニコニコして
それが父の日のプレゼントってことにしよ。
おとうさん喜んでくれるといいね、知世ちゃん(o^-^o)
[PR]

by chise0524 | 2005-06-18 17:05 | 日常  

おひめさま

知世はやっぱり女の子やからか、
ピンクや赤やフリフリのお洋服をたくさん貰います。
超かわいいです☆
実はうちは知世にまだ1着も服を買ってあげたことがないです。
やっちゃんは退院の時のレースのフリフリを買ったけど。
どうせすぐいるわけじゃないし
とか思ってたら買いそびれちゃって。
肌着とかは買ったけどね。
だけどみんながプレゼントしてくれるので、
お洋服がだんだん増えてきました。
このままいくと しばらく買わずに済みそうです。
ラッキーv(^-^)v
しかしかわいいなぁ、ベビー服って。
実家の部屋がかわいい物に埋め尽くされてきて
かわいい部屋になってきました♪
しかも小人の部屋。
楽しーい。
かわいーい。

今日はやっちゃんが来てくれる日でした。
珍しく知世はゴキゲンで
やっちゃんのいてる方向を見てニコニコ。
やっちゃんに、おなかにプーって息をかけられて嬉しそう。
あれ、もしかしておとうさんって分かって来てる?
うちが抱っこしたら泣くのに
やっちゃんとは楽しそうでちょっと悔しい…。
でもやっちゃんは嬉しそうでした。
だんだんこうやって遊べる時間が長くなってくのね。
毎日成長ですな。
ふむふむ。

今日はだいたい寝ぼけてたので(うちが)
写真を撮るのを忘れました。
だから今日の写真は先日の知世。
1人で足をパタパタさせて遊んでるとこです。
女の子やのにオムツ丸出しでプリプリしてます。
おてんばやね(o^-^o)

c0118387_2202156.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-14 02:17 | 日常  

お風呂あがり

c0118387_2145677.jpg


お風呂あがりに勢いよく乳を飲んで景気よく全部吐いた知世ちゃん。
意外と泣かなかったのでそのまま転がしておくと(着替えはしました)
楽しそうに1人で遊んでました。
どうやら興奮しちゃった様子です。
今夜も寝ないのかしら…。
昨夜は夜の8時から3時までウトウトもしてくれず、
オメメをパッチリ開けて必死で起きててくれました(T_T)
今日もやる気や、この子…。
ちぇー。

今日は日曜日でやっちゃんがお休みなので
お昼から来て知世と遊んでくれました。
うちがお風呂に入ったりするあいだ知世を見ててもらったんですが
やっちゃんはちゃんとウンチオムツを変えたり
ほ乳瓶でミルクをあげたり
泣いたら抱っこしてあやしたり
素晴らしいパパっぷりを見せてくれました(=^▽^=)
どうせすぐに
「知世が泣き止まないよ~なんとかして~」
とか言ってくるんやろうなとコッソリ思ってたのに
1回もそんなことはなくびっくり(☆o☆)
これでこれからはいつでも安心して預けれるなぁ(o^-^o)
便利。
うひひ。
今日はやっちゃんのおかげでかなり息抜きできました。
たまにはこんな日もいいよね♪

そういえば
出産祝いをたくさん頂いたんですが
お宮参りのお祝いもボチボチ届きだして
しばらくお祝いムードは続きそうです。
お返しが追いつかないのよね。
いえいえ、もちろん大変ありがたいんですけど。
ちょっと遅くなっても許して下さいませませ。
ぺこぺこ。
にこにこ。
うふふふ。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-12 02:14 | 日常  

梅雨いりですな


今日もやっぱり眠らない。
昨日ほどではないんですけど
30分寝て起きて
寝かしつけるのに2時間かかって
って感じです。
別にそれはいいんですけど
かわいい犬のピケが、知世が起きて泣くたびにピケも起きちゃうらしくて気の毒です。
ピケは知世が来てからめっきり寝不足になったみたいで
力尽きてガクっと倒れこむように寝る姿を見かけるようになりました。
ごめんね、ピケ…。
でもピケはお兄ちゃんになったので精一杯がんばってくれてます。
みんなが相手してくれなくて寂しくてもガマンして
知世の部屋の前でキリッとお座りをして
ちいちゃい妹を守ってくれて賢いです(^-^)
知世がもうちょっと大きくなったら遊んであげてね。


今日の写真は粋なポーズで物憂げな知世ちゃん。
雨の日は憂鬱なのよね(*^o^*)

c0118387_2133070.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-11 02:12 | 日常  

ぜーんぜん寝ない

今日は知世はぜーんぜん寝ませんでした。
おかげでうちも眠くて眠くて(>_<)
夕方ぐらいから知世が3重にダブって見えちゃいました。
しくしく
1時間でいいから寝ようよう。
でもさすがに知世も眠かったみたいで
夜8時ぐらいにコテっと寝たかと思ったら
夜中の2時ぐらいまで起きませんでした(☆o☆)
この子の世話は楽なんだか大変なんだか…。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-10 02:11 | 日常  

うーん

c0118387_3141083.jpg


やっぱり知世は乳飲みがうまくいかない感じです。
飲んでるはずやのに眠らない。
知識の薄いうちに考えつくのは、乳が足りないのかなってことぐらいです。
ものすごく眠そうなのに眠れない知世を見てるのは辛いです。
でもほ乳瓶に乳を絞って飲ませたらよく眠ります。
今日は2回それで飲ませたので、
飢えるってことはないやろうけど
1回大変なことになったのでビクビクしちゃいます。
うー、とにかく心配です。
月曜日はまた病院で体重測定とかをしてもらえる日です。
相談してみよう…。
体重も増えてますように(>_<)

今日もお友達が遊びに来てくれました◎
かわいいかわいい言われて嬉しかったです。
知世がもうちょっと大きくなったら
ヨガとか
演技の仕方とか
ベリーダンスとか
若さの秘訣とか
いろいろいっぱい教えてあげてね(^-^)

やっちゃんが今日もお仕事が早く終わったので
知世をお風呂に入れてもらって
うちの話もゆっくり聞いてもらって
ずいぶん心が楽になりました。
頼りがいのあるパパです(*^_^*)
これでやっちゃんが鬼のように冷たい人やったら
今ごろうちは1人でメソメソしてるんやろなぁ。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-04 03:13 | 日常  

騒動から一夜明け

c0118387_384797.jpg


昨日の夜は家に帰っても続きを泣いてばっかりで
なかなか寝てくれませんでした。
結局1時ぐらいに抱っこしたまま寝付いたので
抱っこしたままうちもやっと眠れました☆
時々起きて様子を見ても熟睡し続けてて
やっと起きたのは何と6時!
5時間も寝続けました。
知世、すごいぞ。
よっぽど疲れてたんやなぁ…。
至らないママでごめんね。

今日は乳も順調にゴクゴク飲んでくれるので
ひとあんしん(^-^)だと思ってたら
また寝ない!
何でだ???
乳飲む(30分)→
寝かせる(15分)→
すぐ起きる(10分)
の繰り返しで、
もううちは何が何やら頭の中はハテナだらけです。
また夜はよく寝るのかな。
赤ちゃんて昼に寝て夜に起きる生物って聞いてたんやけどな…。

でもまぁ、まだまだ生誕8日目、
ネを上げるには早すぎるのでがんばります。
もうちょっとしっかりしたママになったら
知世もリラックスできるはず!
知世、一緒にがんばってパパをびっくりさせようね♪
[PR]

by chise0524 | 2005-06-01 03:09 | 日常  

おちついた

c0118387_351119.jpg


昨日は知らない場所にびっくりして大泣きやった知世も
1晩たったら慣れたみたいで朝からよく寝てくれました。
乳も順調にゴクゴク飲むし
この調子やと、あっという間に大きくなるんじゃないかしら。
早く大きくなって
あんなこともしたい
こんなこともしたい
ってめちゃくちゃ楽しみなんですが
その反面、今の状態の小さくてかわいい知世はすぐいなくなるんかぁ
と思うとめちゃめちゃ寂しいです。
なんとかならないかしら。

今日はタロくんとタロママとSくんが遊びに来てくれました。
ありがとうねー。
1歳と1ヶ月のタロは知世と比べると
でかっ!
てなってびっくりしました。
先週まではちっちゃいと思ってたのに
知世の3倍ぐらいあるんですもの。
ものすごい大人びて見えました。
人間の視覚って頼りないなぁ。

そうそう、本日やっちゃんが知世の出生届を出してきてくれました(=^▽^=)
これで名実ともに3人家族です。
戸籍用紙に知世の名前が掲載されたのを見て
ウッカリ泣きそうになっちゃいました。
幸せで泣けるってことがまた嬉しくて幸せ。
知世も幸せな子に育てるぞ。

なかなかヒマがなくて
ブログに書き込んでくれてる人へのお返事が書けてないんですが
明日か明後日には書けると思います。
ぺこり。
[PR]

by chise0524 | 2005-05-30 03:04 | 日常