カテゴリ:日常( 500 )

 

いっしょに

ジッチャマの家でのんびりタイム。

リホはいつでもチセと一緒がいいので
ちょっと座るにも自分の横をバンバン叩いて「横に座ってや!」って。

c0118387_23232858.jpg


でもチセがリホと遊ぼうとすると
サッサとどっか行っちゃったりするねんなぁ(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-07-11 23:21 | 日常  

といざらす

チセがリホぐらいのときから
お風呂でずーーっと活躍してくれてた『お風呂のちぃぽぽちゃん(通称がっちゃん)』。
何年も元気にしてたのに、先日いきなりカビだらけになってて><
外をキレイにしてもたぶん中身もカビだらけなので
悲しむチセを説得して、サヨナラしました(泣)

なので今日は新しいお友達を購入しに!
がっちゃんみたいにお風呂に入れるやつにしよかな~♪

c0118387_1357555.jpg

「これにするわ。」

決めるの早っ!!
お人形さん売り場につくなり
外国製の780円ぐらいのお人形を抱きしめて決定したリホさん。
お風呂も入れないし着替えもできないし、ほんまにいいの?

チセはリホの好きなのでいいって言ってくれたので
あっさりこの赤ちゃんに決定♪
名前は~何にする?
「チセはぁ、るんちゃんがいいとおもう!」
「がっちゃん」
いや、リホ、がっちゃんは先代の赤ちゃんで・・「がっちゃん」

名前はがっちゃんになりました^^;


せっかく来たのでオモチャ見て遊んで帰りました♪
c0118387_1424285.jpg

↑ チセのマネしてゲームしてるつもりのリホ。片手にがっちゃん。
[PR]

by chise0524 | 2011-07-02 13:55 | 日常  

飾り

チセの笹をもっともっと大きくするねん!って
せっせと飾りを製作する長女6歳。
c0118387_13512966.jpg

20個ぐらい作ってました(笑)

c0118387_1352591.jpg

「きょうは チセが まぜて くれへん・・・」


いつも一緒に遊んでくれるチセが忙しいので
リホは1人で変なことばっかりしてました^^;

「おにんぎょうの べびーかーに すわったろ」
c0118387_1353221.jpg

無理やって!壊れる~!

c0118387_13534723.jpg

「ちょっと はいったで~」


平和な姉妹です*
[PR]

by chise0524 | 2011-07-01 13:49 | 日常  

すごろく

お昼からミユちゃんをうちで預かりました♪

c0118387_23335636.jpg

仲良くスゴロク中^v^

チセはもちろん、ミユちゃんもリホの扱いに慣れてるので
うまいことリホも混ぜて遊んでくれてました◎

チセもリホも楽しかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-06-26 23:33 | 日常  

鉄板焼き

今日もやっちゃんが遅番で留守のあいだに
実家でこっそり豪華ご飯≧▽≦

今夜は鉄板焼きでした♪
お肉とお野菜とお好み焼き(←メイン)と焼きそば!

c0118387_22494638.jpg

リホは大好きなトウモロコシがあったので
夢中で食べてました☆
ほっといたら2本ぐらい食べてしまうので
途中で隠さないといけません^^;


チセは食べるより焼くことに夢中!
c0118387_22512269.jpg


おいしかったです♪
[PR]

by chise0524 | 2011-06-18 22:47 | 日常  

歯と砂

幼稚園のあと、チセはまず歯医者さんで定期健診。
c0118387_23261853.jpg

携帯の写メで撮ったんやけど小さすぎた・・・


そのあとはお友達と公園!

c0118387_2327351.jpg

↑ 自分は6歳と信じて疑わない1歳児。

c0118387_23273646.jpg

学童のお姉ちゃんたちにお砂道具を貸してもらって
もくもくと1人で砂遊びしてました^^


チセはお友達と砂場でお砂遊び。
c0118387_23283994.jpg


いつもチセの周りをウロウロするリホ、
今日は1人で好きなように遊びたいそうで。
c0118387_23291596.jpg

一段いけた!!


言うてる間にチセと一緒のことできるようになるんやろうなぁ^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-06-17 23:25 | 日常  

おすし

今週はやっちゃんが遅番でバンゴハンいらないので(お弁当持参)
そのスキにジジババとお寿司を食べに行ってきました≧▽≦

c0118387_2383571.jpg

2皿ぐらいでお腹いっぱいになる小鳥のようなチセ



c0118387_2391852.jpg

片っ端から食べ散らかして
最後にかんぴょう巻きを食いちぎるリホ。

対照的な2人^^;


我が家は生ものは3歳までダメなルールなので
リホは玉子とか巻き寿司とかをモリモリ食べてました◎
酢飯も大丈夫なんやなぁ。。。
何でも来いやなぁ。。。
[PR]

by chise0524 | 2011-06-15 23:07 | 日常  

おままごと

幼稚園の後、スーちゃんが遊びに来てくれておままごと☆
c0118387_146153.jpg


リホも混ぜてもらって嬉しそうでした◎
c0118387_1463094.jpg

[PR]

by chise0524 | 2011-06-13 14:05 | 日常  

おりけし

幼稚園のあとはスーちゃん家で遊ばせてもらいました♪
お姉ちゃんたちが2階で遊んでるあいだ
c0118387_13321763.jpg

リホとショウちゃんは無言でオモチャの取り合い(笑)
2人ともこないだまで赤ちゃんやったのに
ケンカができるようになるなんて~☆

来年は言葉でもケンカできるかな^^



夜はチセは消しゴム作り。
お誕生日にプレゼントしたオリケシに夢中なチセさん
ずーーっと毎日せっせと作っています◎

こういうの好きやからけっこう上手なんよね。
c0118387_13343424.jpg

あ、リホの手が^^;
c0118387_13561531.jpg

この箱に作品を並べます♪
作ったハシからお友達にあげちゃうから全然たまらないけど^^

リホに触られないようにがんばって作ってるチセ、かわいいですよー。
[PR]

by chise0524 | 2011-06-10 13:31 | 日常  

たまごっち

さ、今日も体操と書き方で忙しい!
でもこの忙しさもけっこう慣れてきました☆

体操はね、鉄棒を集中的に習ってるらしく
どうしても鉄棒が怖いチセはなかなか前に進めず苦労してる様子。
行くの嫌がるかな?って心配してたんやけど
体操教室自体が好きやから嫌がらず元気に行ってます♪

そういえば去年のスイミング夏期講習も溺れまくってたけど休むって言わんかったなぁ。
意外とガッツあるのね、チセ。
がんばれ~!



そうそう、それで、体操教室に一緒に行ってるお友達が3人いるんやけど
その3人が最近相次いでたまごっちを買ったんです。
チセは去年サンタさんにたまごっちを買ってもらって、でも一緒に遊べる子がいなかったから
みんなが買ってもらってそれはそれは大喜びしてたんですけど・・・

みんなが持ってるのは最近発売になった新しいたまごっち。
チセのは古いたまごっち。
どっちもたまごっちなんやけど、機能がちょっと違うんですよ。

だから体操の前とかにみんなでたまごっちの通信するときとか
チセは混ざれないのでめっちゃ寂しそうで・・・。

今までずっと、お友達誰か買わないかなぁって楽しみにしてて
普段遊ぶときも、お友達が持ってないからって家に置いていってて
やっと一緒に遊べる!と思ったら新機種><
どんどん新機種だすのやめて欲しい。。。

チセは新しいの買って欲しいって言うんやけど
我が家は誕生日とクリスマスにしかオモチャは買わない約束で。
しかも友達が持ってるからって新しいの買ってたらキリないし。


でも最近は、体操の時間は楽しそうなんやけど
その前後(たまごっちタイム)だけ露骨にシュンとしてるから
見てて気の毒になってきて。

悩むなぁ。

お友達の1人がね、チセちゃん以外の3人でやろーっとか言うんですよ。
そんな言い方されたらチセもウチも悲しいし。


ちょっとした愚痴でした^^;
[PR]

by chise0524 | 2011-06-08 11:50 | 日常