カテゴリ:日常( 500 )

 

ファイト

今日もスイミング♪
c0118387_23225083.jpg

去年の溺れっぱなしと違って
今年はがんばってます!
c0118387_23232426.jpg

もうすぐ泳げそう~☆

残り3日、ファイトー!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-16 23:21 | 日常  

スイミング

これも毎年恒例になってきてる
スイミングの夏期講習が始まりました!
今年こそ泳げるようになったらいいね~☆

c0118387_1633091.jpg

なんちゅう顔^^

プールサイドは40度を越えるため、リホはやっちゃんとお留守番です◎

c0118387_1641793.jpg

同じグループに知ってる子は1人もいなかったけど
それでもすごく楽しそうに練習してました!

5日間がんばろうね!
[PR]

by chise0524 | 2011-08-15 16:02 | 日常  

まるちゃん

よく行くスーパーに置いてある
まるちゃんのバス。
c0118387_15442849.jpg

2人ともお金も入れずによく遊びます^▽^
今日は思い切ってお金を投入!
c0118387_15451947.jpg

嬉しそう^▽^


今日からやっちゃんがお盆休みなので
お父さんと1日いっぱい遊びました♪
[PR]

by chise0524 | 2011-08-12 15:43 | 日常  

自由人

今日は書き方。
体操は夏期講習があったので今月はお休みです☆

c0118387_2317288.jpg

好きなところに気ままにウロウロ~
c0118387_23175084.jpg



あ、リホのヒザの裏、劇的によくなってきました!!
今までの薬で1番よかったかも♪
この皮膚科、かかりつけ決定です^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-08-10 23:16 | 日常  

最終日

ブログのデザイン、こないだ変えたとこやけど
日付が見づらかったのでまた変えました☆


さて今日は体操の夏期講習の最終日!
5日間ちゃんと早起きしてよくがんばりました~◎

c0118387_22553715.jpg

毎朝来てたもんやからリホなんてすっかり我が家のようにくつろいじゃって(笑)

仲良しのみんなと記念撮影^v^
c0118387_22562594.jpg


とりあえず夏の予定、1つ終了♪
チセもリホもお疲れさまでしたー!



さて、話は変わって。
最近のチセリホの好きなもの、それは桃。
今は桃のシーズンでよく頂くので
毎日のように桃を食べてるんやけど
2人とも桃が好きなので大喜びで食べます☆
c0118387_2311991.jpg

かわいくぱく☆
c0118387_2314716.jpg

必死でがぶ☆笑

油断するとリホは一瞬で桃2玉ぐらい食べてしまうので
監視役で必ずやっちゃんに横に付いててもらってます^^;


ちなみにチセの好きな果物・・・サクランボ、梨、ブドウ、桃
そしてリホの好きな果物・・・果物なら何でも大好き。勢いがすごい。

リホさんバナナ3本一気に食べれます(笑)
さすがに途中で止めるけどね!

美味しい桃、旬のうちにいっぱい食べようね♪
[PR]

by chise0524 | 2011-08-05 22:53 | 日常  

夏期講習と花火

今日から体操教室の夏期講習が始まります!
何と、朝9時から><
幼稚園に行くより早く出なアカンって酷い・・・。
c0118387_14494834.jpg

今週いっぱい、休むことなくがんばって通いたいと思います☆
寝坊せんように気をつけなきゃ♪


夜はPLの花火大会。
明日も早起きやし今年は見送ろうと思ってたんやけど
チセは見たいって言うし、仕方がないので寝る準備を完璧に終わらせてから見ました◎

家から見りゃいいんやけど
どうせならってことで近所の眺めがいい場所まで移動♪
c0118387_14515824.jpg

もうお風呂に入ってパジャマなので車の中から見物(笑)
c0118387_14523521.jpg

風があまりなくて煙で見にくかったけど
今年も12万発の花火、見事でしたー!

8時45分に花火が終わって速攻帰って
9時には無事就寝。
寝る準備しといてよかった~☆
[PR]

by chise0524 | 2011-08-01 14:48 | 日常  

クッキー

いつの間にかリホのお昼寝が1日1回に完全になったので
ちょっと出かけたりしやすくなったかな~って思ってたら
その1回のお昼寝が、3~4時間ほどガッツリ寝るので
結局あまり出かけられない私たち(泣)

今日はチセと2人でのんびりクッキー作りをしました♪

c0118387_232920.jpg

c0118387_2322625.jpg

目分量で適当に作ったわりに大成功でサクサククッキーが出来ました◎

チセ、ほんとに上手になったねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-07-27 22:59 | 日常  

タフ

お泊り保育から帰ってきて車を止めてると
2件隣のマオちゃんが家の前でビニールプールを出してもらってました。
それを見たうちの長女・・・「ちせもプールはいりたい!!」

いや、疲れてるやろ?あんまり寝てないし。無理やって!
ってめっちゃ止めたんやけど、どうしてもと言うので
仕方なく混ぜて~って申し込みに行きました^^;

やっちゃんは即撃沈してたのでリホも一緒に♪

c0118387_22484254.jpg

近所の小学生のお兄ちゃんも来たので
うちのプールやベビーバスまで出してプール大会!
c0118387_2249384.jpg

「ええお湯やわ~」
c0118387_22501139.jpg

「このプールええやんか~」

リホは水着を出すのが面倒くさかったのでTシャツで(笑)

お昼まで、ふやけるほど浸かって遊びました☆


オヒルゴハンを食べてリホをお昼寝させたらチセも寝るやろと思ってたんやけど
まだまだ元気に何かして遊んでました^^;すごいな。

夕方からは実家でチセちゃんお疲れ様会。
c0118387_2253944.jpg

歩く姿が男前すぎたので思わずパチリ。


ゴチソウ食べて、お泊り保育の話もいっぱい聞いてもらって、
家に帰ってゆっくりお風呂に入ったら
さすがのチセさんも8時前にバタンキュー。

明日は登園日。
朝までゆっくりお休み~◎
[PR]

by chise0524 | 2011-07-25 22:46 | 日常  

台風

今日は1学期の終業式!
のハズが、台風の影響で警報が出てたので臨時休園・・・・。
終業式は明日に延期になりました^^;

お向かいミユちゃんもお休みになったんやけど
ママは仕事だったので
お昼からうちで預かりました♪←午前中はおばあちゃん

2階でリホを寝かせて、チセとミユちゃん仲良く遊んでるかな?とリビングに降りると。
いない!2人ともいない!
ミユちゃんちで遊んでるんかな?って外を見たら
c0118387_16295979.jpg

裸足でチョーク遊びしてました><

手も足も服まで真っ白!!
コラー!!



来る来ると盛り上がってた台風ですが
ここら辺は風が強いだけでたいしたことなく
いつもの習い事は通常どおりありました^^
退屈やったから習い事があって助かった♪
[PR]

by chise0524 | 2011-07-20 16:26 | 日常  

UFOキャッチャー

今日はリホの予防接種で小児科へ☆
c0118387_1619543.jpg

リホはうがいも上手に手洗いも出来ないから
キッズスペースに行かせたくないんやけど・・・
アンパンマンのオモチャが置いてあって、アンパンマンのDVDがかかってると
もうウチには止められません^^;


帰ってから早番のやっちゃんと合流して100均へ!
小雨が降ってたから屋根のある駐車場のところへ行ったら
目を離したスキに100均の前のゲーセンにみんな引っかかってました><
c0118387_16225365.jpg

c0118387_16354723.jpg

コッシーのバスタオル取れた~~!!
c0118387_16233558.jpg

取れたで~~~!!

リホが取ったわけでもリホにあげたわけでもないのに大喜びでした(笑)

お泊り保育でバスタオルがいるからちょうどいいわ♪

特別に1回だけ乗り物も乗って☆
c0118387_1625582.jpg


100均だけのつもりが、思いのほか楽しかったね!
[PR]

by chise0524 | 2011-07-19 16:17 | 日常