カテゴリ:日常( 500 )

 

まるき

家の周りにピョンピョンしてたバッタをチセが何匹か捕まえたので
みんなで公園に放してあげに行きました☆

c0118387_2258340.jpg

c0118387_22582663.jpg

バッタさん、元気でねー!


ついでにもちろん公園遊び♪
c0118387_22591592.jpg

c0118387_22594069.jpg

嬉しそうー!

c0118387_230448.jpg

c0118387_2302064.jpg


夕方になるまでいっぱい遊びました^v^
c0118387_2311285.jpg



たくさん遊んで疲れてご飯を作るのが面倒になったので
前から行きたかったお友達よりちゃんのお店に食べに行きました☆

夏に旦那さんと一緒にやり始めた
ほっこり暖かい小料理屋さん^^
c0118387_2353493.jpg

よりちゃん&旦那さんとしゃべりたいから
カウンター占領してモリモリ食べまくり~

めっちゃ美味しい!ほんで恐ろしく安い!

c0118387_2375283.jpg

妊娠後期のよりちゃん、無理せずがんばってね☆
近かったらもっと頻繁にいくのにな~^v^
[PR]

by chise0524 | 2011-10-01 22:55 | 日常  

振り替え

こないだ台風で臨時でお休みになった体操教室。
今日は朝からその振り替え教室があったので行ってきました♪

c0118387_23272296.jpg

いっつもリホが混ざろうとするから見学せずに外で待ってるので
久しぶりに見学できました☆
やっちゃんも来たから交代で見学ね^^
c0118387_23284530.jpg

楽しそうなんやけど先生の話なんかはけっこう聞いてなくて^^;
見ててヤキモキしました><


リホさんは
c0118387_23295353.jpg

「じゅーちゅ(買って)」って1時間言い続けてました(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-25 23:26 | 日常  

おさんぽ

今日は夕方のお散歩。
c0118387_2345893.jpg

リホ1人?いえいえ、、もちろん、、
「まって~!」
c0118387_23543100.jpg

姉妹で仲良く^^

そして今度は
c0118387_2371925.jpg

リホ「まって~!」


このままジッチャマ家まで走って行きました^▽^
[PR]

by chise0524 | 2011-09-22 23:04 | 日常  

テレビ

今日は台風で警報が出たので幼稚園はお休み。
大雨の中しつこくテレビを探しに行きました^^;

c0118387_23262965.jpg

またAKB・・・
最近どこの電気屋に行ってもAKBが流れてるのはなぜ?
c0118387_23273424.jpg

チセ、微動だにしません(笑)
リホは踊ってます(笑)

そして、ついに決定&購入!!

大雨なのにやっちゃんと必死で車に積み込んで(濡れて壊れたらどうしおうかと思った)
家に持って帰って、設置~!

c0118387_23292161.jpg

おお、キレイ・・・

ブラウン管とこんなに違うのねぇ~。


リホに割られないように気をつけて大事に使いたいと思います♪
[PR]

by chise0524 | 2011-09-21 23:24 | 日常  

おさんぽ

チセが幼稚園に行ったあと
リホとブラブラお散歩するのが2学期に入ってからブーム。
あ、ブームで盛り上がってるのはリホだけで
ウチはイヤイヤつき合わされてます^^;
暑いんやもん~。

c0118387_22212524.jpg

じゃあお散歩いこかって言うと
いそいそ帽子を出して用意するリホ。
今日はチセが書き方のコンクールでもらった銅メダルもご一緒に(笑)
チセにバレたら怒られるで~≧▽≦

c0118387_2223345.jpg

そういやチセも小さいころ壁沿いを歩くの好きやったなぁ。
ちっちゃい子ってみんなそう?
c0118387_22235683.jpg


1時間ぐらいお散歩して
バッチャマのとこに寄ってオヤツ食べてから
家に帰るって流れが決まりになってきました。

バッチャマもオヤツの買出し大変や(笑)
[PR]

by chise0524 | 2011-09-15 22:19 | 日常  

物置

オヒルゴハンを食べたあとリホを2階で寝かしつけてたら
いきなり

ゴオオオオ---!!
ガコンガコンガコン!!


ってものすごい音が外から><

リホは奇跡的に起きることなく寝てたので
チセと慌てて外に見に行きました~。

そしたら
c0118387_2315593.jpg

あ!

ジッチャマの店の物置の撤去かぁ。。。

c0118387_2322771.jpg

上がったー!すごいー!

で、この物置がどこに行ったかと言うと
c0118387_233971.jpg

まさかの。

c0118387_2332716.jpg

我が家(笑)

やっちゃんがもらったって言ってたし
ジッチャマがうちで基礎工事してくれてたから
うちに来るのは知ってたけど
まさか今日だとは思ってなくてビックリしました^^;

駐車場も狭くなったし
外観も悪くなったけど。。。
便利は便利なのでガマンするか。

それにしてもびっくりしたー。
[PR]

by chise0524 | 2011-09-14 22:56 | 日常  

はさまり

今日もPTAの仕事で幼稚園へ。
連日付き合わせてごめんねリホ><

会議のあいだ、ラムネでごまかす計画やったんやけど
c0118387_23351540.jpg

何か挟まりながらがんばって遊んでました^▽^

チセは今も1人遊びが出来へん甘えたさんやけど
リホはどこでも1人で勝手に遊んでくれるので助かります♪


幼稚園が終わったあとはチセのお友達のおうちへお邪魔しました☆
c0118387_23381321.jpg

会議のあと3時間お昼寝したリホさん元気もりもり!

お友達は男の子で、やっぱり機械とか好きなんかなぁ。
ウチのカメラを貸して貸してって言うので
任せてみると100枚ぐらい撮ってくれてました^^;
c0118387_23392915.jpg

みんなのアップばっかり(笑)

楽しかったねー!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-08 23:33 | 日常  

絵本

幼稚園の用事で朝からリホと図書館へ。
ギャーギャー騒がれるの覚悟して行ったんやけど
c0118387_2332239.jpg

何と賢い!

楽しそうに絵本を読んで(るつもり)で待っててくれました♪
[PR]

by chise0524 | 2011-09-07 23:30 | 日常  

一眼レフが治りました~♪
長かったけど嬉しい≧▽≦
これで写真が撮りやすくなりました☆


さて今日は朝から夢中なチセさん。
c0118387_1472022.jpg

これも先日もらったオモチャ。ボールをコロコロ転がすやつ。
100ピース以上ある部品をまず組み立てるのが大変><
やっちゃんと一緒に説明書を読んでがんばってました◎
c0118387_1482417.jpg

できた♪

リホでも遊べるしチセはこんなん好きやし
めっちゃ楽しめました◎
ありがとう!

で、そろそろお出かけするよって声をかけると
まって~おかたづけするから~って
せっかく組み立てたのをバラバラに解体しだしたチセ。
えー!せっかく作ったのにー!
次また遊ぶときに作るそうです^^;
そういうオモチャ?コレって。

ま、チセが自分でするって言うからいいか。



お出かけ先はニトリ。
ちょっと欲しいものがあったので久しぶりに行ってきました☆

ついでに学習机も見てみよっかってコーナーに行くと
c0118387_14114834.jpg

「これにする」
即決(・□・)!!

決めるの早すぎるから!
もうちょっと他もいろいろ見てみようね!

そして我が家のちっさいおばちゃん・リホは
c0118387_14132798.jpg

隙があれば座って休憩してます^^;
若いんやから歩こうよ・・・

机、どんなんにするか悩みますねー。
[PR]

by chise0524 | 2011-09-04 14:05 | 日常  

ポテチ

幼稚園始まったと思ったらもう土曜日。
c0118387_13592386.jpg

早速ヒマ。。。

てことで今日はコレを作ってみることにしました!
c0118387_140295.jpg

床に置いて写真を撮ろうとしたら飛んできて><
邪魔なんだけど・・・。物がほとんど見えてへんし・・・。

気をとりなおして。
c0118387_1405159.jpg

これー!!

先日チセにって頂いて
作るのを楽しみにしてたポテトチップメーカー♪
さぁ張り切って作ってみよー!

c0118387_1421131.jpg

スライスしたジャガイモを並べて~
チセさん几帳面っぷり発揮でめっちゃ時間がかかる^^;


レンジでチンして、できたー♪
c0118387_143610.jpg

ちゃんとサクサク☆
美味しいし≧▽≦

2回分作ったんやけど
あっと言う間に食べ切ってしまいました☆

サツマイモやカボチャでも作れるし
美味しい塩とか買っていろいろ試してみたいな◎

素敵なプレゼントありがとう!!
[PR]

by chise0524 | 2011-09-03 13:58 | 日常