入園の抽選

あぁ、この日が来てしまった。
昨日は夜中に何度、目が覚めたことか。
我ながら小心者っぷりに笑けてしまいますが
どーーーーしても行きたい幼稚園なので
何としても抽選に外れたくない!

午前中は緊張しすぎて、気持ちが悪くなってしまいましたが
お昼ぐらいにやっと開き直ってきて
親戚のイチホちゃんと一緒に
元気に抽選に行ってきましたー!

c0118387_2291572.jpg


実はウチがハズレを引くと辛いので
チセにクジを引かせようと企んでたんですが。。。

受付で
「お子様は向かいの部屋に保育士がいるので預けてください」って。
えーーー!!
一緒に参加できないの!?
そんなん聞いてなかったんですけど(涙)
てか、じゃあ誰がクジ引くのよ(涙)

c0118387_22152874.jpg


サッパリ気質のチセは
テンション下がりまくりのウチを置いて
さっさと「おかーさん、じゃあね~♪」と行ってしまい
様子を見に行くとアンパンマンの映画に夢中でした。
寂しくないのね。。。


そして、抽選の時間!

まず係の人が説明!
「え~、今回の抽選ですが、120名の募集に対して応募者124名です。」

Σ(゚口゚;)//
124!!?

4人しか落ちないの????

去年の抽選は、120人の募集で160人の応募やったらしいけど…
もしかして 今年 楽勝?


そして、もちろん!
当選しました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
これで来年度の入園が決定です♪
親戚のイチホちゃんも一緒!
やったー!!!!!

チセも、イチホちゃんと大喜び!
「いっしょに ようちえん いけるね~☆」って
ぴょんぴょん飛んで喜んでました。

倍率が超低くてよかった~☆
それでもクジを引く前は、緊張しすぎて手足がガクガクしてましたが(笑)



さっそくやっちゃんに電話をして
ジッチャマの店に報告に行って
みんなでワーイ!

来年からがんばろうね☆
[PR]

by chise0524 | 2008-10-04 22:05 | 幼稚園・保育園・学校  

<< 自動車選び 緊張 >>