ゆうぞうお兄さん

今日は待ちに待ったイベント!
先代の「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん
今井ゆうぞうさんが主演のミュージカルの日です☆

実はウチ、けっこうこのお兄さん好きなのよね…
チセも「ちせちゃん ゆうぞうおにいさんに あいたいなぁ」とか
今までに何回も言ってたぐらい好きなので
思い切って2人分のチケットを買って見に行くことにしました!
チセ映画も見たことないのにミュージカルなんて☆
ちゃんと最後まで見れるか不安でしたが
飽きだしたら退出したらいいや~と思って^^



今日は朝からドキドキしてて
チセの士気も高めておこうと
ファミリーコンサートのDVDを久しぶりにかけて2人で観賞。
チセは体操のお兄さんを見ながら
「ゆうぞうおにいさん あんまりかっこよくなくなってる…」
と言ってました≧▽≦


そして待ちきれなくて開演の1時間半前に到着(笑)
開場もまだしてなくて、前にはすごい人だかりが…
意外と人気あったのねぇ…

c0118387_10792.jpg


チセは「ゆうぞうおにいさんに はやく あいたいあいたいぃ~!!」
とジタバタしてて、ポスターのお兄さんの顔に話しかけだす始末。

そして開場したらダッシュでグッズを購入して
座席でゆっくり開演を待ちました♪

c0118387_0593837.jpg


c0118387_102713.jpg


お兄さんに早く会いたくて仕方がないチセは
開演するまでずーーーっと舞台に向かって
「ゆうぞうおにいさーん!はやくでてきてー!!」と大声で呼び続けてました^^;


そしてついに開演!
チセの反応は…
大喜び≧▽≦

ウチのヒザの上から何度も落ちそうになるぐらい前のめりになって
くいいるように見てました☆

お兄さんがでてくると
「でてきた♪」と小声で大興奮で
最後まで飽きることなく、大喜びでした☆

役者さんが客席に降りてくるシーンもけっこうあったんやけど
みんなで役者さんに「こんにちはー!」と挨拶する場面で
チセは渾身の大声で「こんにちはーーー!!!!!!」
すると見事に離れてた役者さんにも聞こえたらしく
ニコっと笑ってチセのところに来て、
何と抱っこしてクルクル回ってくれました≧▽≦

チセは驚いたらしく完全にテンパってしまい
クルクルされながら真顔で何度も「こんにちは!こんにちは!」と
エンドレスで挨拶してました^^;
ウチは撮影したくてしたくて!←だって広い会場でチセだけなんやもん
何で撮影禁止なんや~><1枚だけ撮らせて~><



途中で怖い魔女がでてきて
大きな音がドンドン鳴る怖~いシーンでも
客席の子供たちが片っ端から号泣していく中
チセはケタケタ大喜び。
う~ん、強い。


そして無事にカーテンコールまで見ることができて
ウチもチセも大満足☆
…と思いきや、「もっとみる~!!」と号泣^^;
すごく気に入ったらしいです◎


そのあと握手会があったので
号泣チセを小脇にかかえ、気合のダッシュで2番をゲット!
後ろには2時間待ちの長蛇の列…フフフ

メソメソしてたチセはお兄さんがでてくるなり
「ゆうぞうおにいさんに またあえたー!!!!」と叫びました^^;

そしてドキドキの握手は…
チセ、緊張しすぎて石化してしまい(笑)
何を話しかけられても微動だにせず><

お兄さんはチセに
「魔女、怖くなかった?大丈夫だった?」と聞いてくれたので
魔女は喜んでたけどもっと見たいって泣いたと返事すると
「ほんと~!?すごく嬉しいよー!」
そして「この子、大きくなったらゆうぞうお兄さんになるって言ってました」と言うと
チセにギューってしながら「チセはチセだよ、大きくなったら素敵なお姉さんになってね」だって!
で、「また会おうね、今日は来てくれてありがとう」って
チセのホッペタや頭に触りながら言ってくれて

…チセ、完全にノックアウトです(笑)


帰りの車では、ゆうぞうウチワ(買った)を握り締めながら
「ゆうぞうおにいさんに もう1かい あいたい…」とか
「ちせちゃん ゆうぞうおにいさんが すきなのに…」とか言って
家に着くまでずーーーーーっと泣いてました^^;

そんなに今日は楽しかったのか…。
さすがカリスマお兄さん、子供心を掴むのが超うまい!


ミュージカル自体も子供向けやけどすごく面白かったし
ウチも今日は行ってよかったー!って思えるイベントでした◎
[PR]

by chise0524 | 2008-08-05 00:51 | イベント  

<< 2日連続… かきごおり >>