BCG注射

今日はイヤーなイヤーなBCGの予防接種です。
朝から何とも気が重い。
だって、うちは先端恐怖症。
とんがったモノが怖いのに
針なんて!!
ストローが怖いのに
針なんて!!

妊娠中、血液検査が1番キライでした・・。
あんなにイヤな注射をかわいい知世にするなんて
なんてヒドイ事を世の中の人は考えるんでしょうか。
しくしく。

そんなおかーさんの気も知らず
知世は今日もゴキゲンです。
あと何時間後かに辛い思いをするのに
ノンキに日課の寝返りや
タオル遊びをして大喜び。
知らぬが仏
と思いながら渋々病院へ行きました。


母親が不安になってると
子供にも伝染するよ!!
とバッチャマに言われたことを教訓に
「注射は楽しいな♪
 これで病気にならないぞ♪」
と自己暗示。
痛くてかわいそうやから注射なんか行かなくていい
とジッチャマに言われたことを忠実に守ろうかと
何度も本気で悩みながら
近所の病院にあっと言う間に到着しちゃいました。
とほ。


問診票を書いて順番待ち。
左の袖を抜いて
寝かされて待ってる知世は
とてつもなくゴキゲンです。
看護婦さんは優しく遊んでくれるし
楽しいんやろうなぁ・・。
キャーキャー
と笑ってみんなに褒められてました。

見て!
この楽しそうな様子!

c0118387_20431980.jpg



順番が来てお医者さんに聴診器を当てられても
憎いお医者さんに
ニカ
と愛想をふりまくり。
腕を消毒されたらくすぐったかったのか
キャッキャと大喜び。
うちは心臓バクバク。

とてもじゃないけど見てられないので
知世の顔を見ながら
「タテ抱っこ楽しいねー」
などと話しかけてました。
情けない・・。

そして
「じゃ、打ちますよー」
と悪魔の声が。
そのあと知世の顔がバロメーターのように
ぐんぐんぐんぐん
と赤くなっていき
うぎゃっ
うぎゃっ
うぎゃっ
と泣き声のような叫び声のような声をあげました。
「はい、終わりー」
う、う、う、うわーん!!!
と一瞬すごい声で泣いたので
慌てて立ち上がって
ギューっと抱っこしました。
そしたらすぐ泣きやんで
あきらかにテンションが下がった顔をしてる知世。
よくがんばったねー
えらかったねー
もう痛くないよー
と褒めてもテンション下がりっぱなし。
ま、泣きやんだし、いいや(注射が終わればどうでもよくなった)
と立ち直り、
うちは隣のベットのママさんとペチャクチャおしゃべりです。

そしたら知世も会話に交ざってきて
あうあうー
あら?いつの間にかキゲン直ってるやん!
よかったよかった♪


そんなわけで意気揚々と帰ってきました。
注射なんて大した事ないじゃん♪
ふんふふーん♪

よしよし、次は3種混合ね。
この調子でがんばるぞー!



知世は疲れたのか
帰ってくるなり爆睡です。
えらかったねー。
今日はおとーさんに褒めてもらおうねー。
[PR]

by chise0524 | 2005-09-26 20:42 | 病気・病院・健診  

<< 気持ちいい~ けむたい >>