人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けむたい

今日でやっちゃんの連休も最終日。
名残惜しいのはヤマヤマですが
そうも言ってられません。

お昼からは大阪市内にある
でっかいブックオフに行きました★
そこでいらなくなった本を売るのです。
知世の名前を考えるために買った
「あかちゃんの名前の本」2冊と
無料でもらった
「あかちゃんの脳を発達させる本」や
新婚旅行で買った
「九州ガイドブック」
あとは出産マニュアル本など全部で7冊。
何と1冊150円で売れました!
状態がきれいだから高額です♪
それで浮かれてやっちゃんと1冊づつ
古本を購入。
合計1500円の出費・・。
赤字じゃん!

それから買いものに行って
バンゴハンはうちの実家でゴチソウになりました♪
ラッキー♪
メニューは焼き肉です。
うぅ、また太る・・
と心で泣きながら頂くことに。

お肉を焼くとケムリがもくもく。
うちの実家は変なとこが本格志向で
焼き肉も、専用の鉄板。
焼き肉屋さんにあるみたいなやつです。
でも焼き肉屋さんみたいに
ケムリの排出機能はついてないので
部屋中がもくもくもく・・・。

ち、知世、大丈夫?
知世はあまりのケムたさにびっくりしたのか
ジューって音が怖かったのか
うぇ~ん
と泣いちゃいました。
ケムリの向こうでうっすら知世の泣いてる姿が・・。
あわわ。

でもここまで準備してやめるわけにはいかないので
必死で家中の窓を開けて
少しでもマシにして
みんなでガツガツ食べました。
知世はオシャブリでゴマカシ攻撃。


おいしかった!
食べ終わるとケムリもなくなるので
知世はまたいつものようにニコニコ。
大好きなジッチャマに抱っこされて
勢いあまってウンチまでもらして
ゴキゲンです。
あぁ、よかった、キゲンが直って。

おかげでおかーさんの悩みはウンチがついた
おニューの洋服だけになりました☆
キレイに取れるかしら・・。


今日はほとんどお昼寝をしてなかったので
お風呂あがりにミルクを飲ますと
そのままグーグー。
またもやラッキー♪


でも今夜は寒くて風邪を引いてしまわないか心配です。
知世は寝相が悪くて
絶対にお布団を着てくれません。
オナカにタオルをかけてるんやけど(そしたら蹴れないから)
最近は手で引っ張ってタオルもなくなっちゃいます。
困ったなぁ。
腹巻きも用意してるけど
足先とか冷たくなるよね?
真冬とかどうしたらいいんやろう。
靴下をはかせっぱなしは自律神経によくないらしいし。
うーーーーーん。

誰か解決策をご存じの方、教えて下さいませ!!



今日は写真を撮り忘れたので
こないだの写真を載せます。
爆睡知世ちゃん。
寝てるときは、こんなんやっても起きません。
ぷぷ、変な顔。

けむたい_c0118387_20415136.jpg

by chise0524 | 2005-09-25 20:39 | おでかけ  

<< BCG注射 花の文化園 >>