おうちであそぼ

おうちで遊ぼ [ 日常 ]
今日は久々に用事がありません。
だから家でゆっくりダラダラしました。
お昼から近所をお散歩しようかなって思ってたら
あいにくの雨。。。
仕方がないので引きこもりです♪


昨日、保健師さんに
「1日5回ぐらいはうつぶせの練習をしましょう」
と言われたので
さっそく練習です。
だいぶ長い時間がんばれるようになってきました☆
もうちょっとやねんけどなぁ~。

でも首がすわったら
次は寝返りしたり
動き回るようになってきて大変なので
もうちょっと先でもいいかな
とか考えてしまいます。
てへ。
どうせほっといても
そのうちしっかりしてくるんやから
焦らなくてもいいかな、なんて。
てへへ。



歯が生えてきそうな知世は
とにかく歯茎がかゆいらしく
指をつっこんで引っかいたり
タオルや指をガシガシ噛んだり
お口からツバをブブブッて飛ばしたり
ものすごく忙しそうです。
かわいい・・。

でもうちは大変です。
すぐヨダレかぶれになるので
横に張り付いてせっせとフキフキ。
「じゃましないで~」
と逃げる知世をつかまえてはフキフキ。
戦いですよ、もう。
知世は遊んでると思ってるらしく
フキフキすると
きゃあきゃあ言って喜ぶので
しつこくフキフキ。

でもちょっと目をはなして台所に行くと
知世のいる方角から
「うぇっ」
って聞こえてきます。
慌ててもどると
指を突っ込みすぎて吐いてる・・。
知世ーー!
やめてよーー。
おかあさん困っちゃううううう。
と言うと照れたように
てへ
って笑います。
褒めてないから!


色んな物がつかめて楽しいのか
周りに置いてるものはなんでもつかんで
ブンブンブン
と振り回します。
主にタオルとオモチャ。
今日も欲張って両手にもって
ブンブンブン。
オナカが冷えないようにタオルをかけてるのに
ブンブンブン。
しばらくほっとくと
タオルまみれになってました。



毎日いろんな笑いを提供してくれる
親孝行者です、うちの知世ちゃん。

c0118387_203298.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-17 01:56 | 日常  

<< 寝返り 4ヶ月健診 >>