人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんぢり

今日は待ちに待った岸和田祭り!!
やっちゃんも会社を休んでウキウキ出発です。
うちが小さいときから毎年行ってるので
この時期になると心が騒ぎます。

去年はツワリで死にそうになりながらも
何とか出席。
今年は知世がいるので
お祭りのほうにはほとんど行かず
親戚の家で遊ぶことにしました。

でもやっぱり親戚の家にはお客さんが山ほど来てて
知世はみんなに交代で抱っこしてもらい
目をシロクロ(@o@)
眠たいのにうるさくて寝れないし
かわいそうでした。。。


親戚の家にはチビッコもたくさんいて
知世を合わせて総勢6人!
もちろん知世が1番小さい子です。
女の子達は赤ちゃんが大好きらしく
知世にべったり引っ付いて離れません。
「おててがちいちゃいよ~」
と自分の手も小さいくせに大喜びです。
かわいい♪

女の子だけ集まって写真も撮りました。
みんな、知世と遊んでくれてありがとーねー★

だんぢり_c0118387_202266.jpg



バッチャマに知世を見ててもらって
少しだけだんぢりを見に行きました。
やっぱりカッコイイ!
イトコのお兄ちゃんが3人いるんですが
みんないつもより2倍かっこよく見えて不思議。
もう、鼻息がフンガフンガなりましたよ。

写真、分かるでしょうか。
赤い矢印が付いてるのが
1番上のお兄ちゃん。
青い矢印が2番目のお兄ちゃん。
3番目のおにいちゃんは写真に写りませんでした。
てへ。

だんぢり_c0118387_204065.jpg



夕方からさらに他の親戚や
テレビ局の人まで来て
眠さが限界にきてる知世はだんだんフキゲンに・・。
大好きなやっちゃんに抱っこされたりしてもブスー。
ミルクを飲む間だけは機嫌がよかったんですが
それ意外は下に降ろすと泣いてしまう状態になっちゃいました。

かわいそうなので
引き留める親戚を振り切り
なんとか帰ってきました。
車にのせたらすぐコテっ。
おつかれさま。
よくがんばったね。


家に帰ったらすっかり機嫌が直り
やっちゃんと仲良く遊んでました。
よかったー。。。

来年は大きくなってるから
一緒にだんぢり見ようねー。(諦めてない)


さいごに写真をもい1枚。
やっちゃんがミルクを飲ませてるとこです。
「あら、おいしいじゃない」
って感じでしょ♪

だんぢり_c0118387_21995.jpg

by chise0524 | 2005-09-14 01:59 | イベント  

<< ちかれてるの 買い物三昧 >>