ナージー

c0118387_2139553.jpg


某サイトで教えてもらったんですが、
台風14号はアジア名で
『ナージー』というそうです。
韓国語らしいけど、
どういう意味なんやろう?
ちょっとかわいいよね、ナージー。


昨日はバッチャマが来れなくなり
代わりに妹ちゆきちゃんが遊びに来ました。
久しぶりに会うちゆきちゃん。
知世は実家で過ごした1ヶ月の間、
ちゆきちゃんと1番の仲良しでした。
だから喜ぶやろうな~
と思ってたら。
不思議そうに顔をジーっと見つめて
ぜんぜん笑いません。
あれ?
忘れたの?

それから1時間ぐらい山ほど遊んでもらったら
やっと笑うようになりました。
いつもは愛想いいのに・・。
変なの。


で、今日こそ!
とバッチャマが来てくれたんですが
顔を見るなり
ニッコー!
きゃーぁ。
あーぅ。
と大はしゃぎ。
あれ?
笑うじゃん。

はっ!
さては人見知りが始まったか?
そうです、そろそろ人見知りが始まる時期。
こないだから少しそんな気配がしてたんですが
ついに来たようです。

『人見知りするこは賢い』
と一般的に言われてるらしいですが
激しくなったらイヤやなぁ。
とりあえず、うちには懐いてるみたいでヨカッタ♪
激しい子はパパでもイヤがるらしいけど、
知世はやっちゃんに1番懐いてるので
これも大丈夫。

あとは妹たちのことを覚えさせたら
解決ですね。
マメに実家に遊びにいこっと☆



知世はまたもやヨダレかぶれです。
治っても治ってもすぐなる・・。
来週、親戚の家に遊びに行くから
それまでには治るかなぁ。
せっかくのかわいいお顔が台無し!
鬼のように拭いてやる!
[PR]

by chise0524 | 2005-09-06 21:37 | 日常  

<< 初だっこ 洗濯物が乾かない >>