自分でできるもん

知世は何でも持てるようになってきました。
重いのは無理やけど。
それが楽しいらしく
何でも自分で持とうとします。

ミルクを飲ませるとほ乳瓶を持つし
ガーゼで顔を拭いてるとガーゼを引っ張ります。
目の前でヒモをプラプラさせると
知世釣りができます。
ぷぷ。

今日も知世の大好きな
『うちわdeパタパタ』(うちわであおぐこと)
をやってたら

自分でやるよ

と手を伸ばしてジタバタ。
うちわって硬いから大丈夫かな~
と思いながら持たせると
じーっと見つめて
ぱた
ぱた
と、あおいでるじゃないですか!
おかあさんのマネしてるのねー。
えらいえらいw

と見てたら
ぱた
ごつ
ぱた
ごつ
とあおぎながらオデコにぶつかってる・・。

それでも泣かずに
ぱた
ごつ
ぱた
ごつ
ってしばらくがんばってました。
うふふ、かわいい。
タロくんは上手にあおげてたから、
知世も来年は上手にできるよ。
がんばって練習しようねー。



掃除機をかける時は
ベビー用の蚊帳を知世にかぶせてるんですが
どうやらそれも好きみたいです。
あかちゃんって狭い場所は落ち着くらしいから
それでなんかな。

今日の写真は蚊帳の中で
1人で遊んでる知世です。
蚊帳の中に手をつっこんで写真をとりました☆

掃除がおわって蚊帳をはずすと
あれ?
って感じでキョロキョロしてます。

c0118387_21303032.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-09-03 21:29 | 日常  

<< ゴー!バイク王! 101日目のチセ >>