人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食い初め

お食い初め_c0118387_21243213.jpg


今日で知世は産まれて100日になりました
(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
素晴らしい!
嬉しい!
よくここまで大きくなってくれました。
母は感動です。

という訳で今日はお食い初めです。
一生食べるものに困りませんように
と願いを込めてお祝いをする日です。
実家に行ってお祝いをしてもらいました☆


何気に今日はうちの誕生日でもあるんですが
ジッチャマとバッチャマは
我が子の誕生日なんてキレイに忘れて
孫の100日に夢中・・。
おーい。
28年前の感動はもう忘れた?

べつにやっちゃんがお祝いしてくれるので
いいんですけど、
チョットヒドクナイ?
ぷんぷん。


こないだバッチャマとアカチャンホンポで買った
離乳食用の食器は出てこず
なぜかちゃんとした塗りのお椀に
飯蛸と、お吸い物と、赤飯と、石を入れて
バッチリ準備しててくれました。
結局買ったのね・・。
いらんって言ったのに・・。


みんな揃って
『おめでと~う』
タコを吸わすと・・変な顔。
石をなめさすと・・変な顔。
お吸い物を飲ますと・・変な顔。

どうやら知世には
ぜんぜん楽しくない催しやったみたいです。
ちぇ。

でも写真はいっぱい撮ったもん!
知世が大きくなって、
結婚して子供が産まれて、
その子のお食い初めをやるときに
写真を見せたいと思います。
うちも今日見て嬉しかったから。
うふふ、楽しみ☆


みんなでドンチャン騒ぎをして
さっき帰ってきました。

知世、おつかれさま。
おめでとう。
いっぱい大きくなってね。



それと、おめでとう、うち♪

by chise0524 | 2005-09-01 21:23 | 記念日  

<< 101日目のチセ 少食ちびちゃん >>