人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆3ヶ月!

今日で知世は
産まれて3ヶ月になりました!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

何て早いんでしょう。
首もどんどんすわってきて
もう赤ちゃんじゃないみたい。
小さい体に生命力をいっぱい詰めて
元気に産まれてきたのが昨日のことのようです。

さっそく身長と体重を計ってみました。

身長☆
産まれた時→50,5cm
今日   →約61cm

体重☆
産まれた時→3034g
今日   →5600g

頭囲☆
産まれた時→33,5cm
今日   →40cm

3ヶ月でこんなに大きくなるのね。
すごいなあ。
身長は知世がガサガサするので
正確に測れませんでした。
だいたいこれぐらいってことで。

すっかり重くなったので
抱っこがしんどい>_<
もう5,6Kgか。。。
そりゃしんどいわ。
首がすわったら楽になるんやろうなー。

さっそく母子手帳にも記入や!
とウキウキ開いたら
あら、知世まだ平均の下のほうなんや。
と気ずきました。
身長はちょっと上のほうですが
体重が下の方。
ってことは細いのよね?
誰に似たんだか・・。
女の子やしちょっとぐらい細いのは
ぜんぜん気にならないんですが
頭囲のとこを見てみたら
あら、けっこうでかい・・。
頭デッカチってこと?
うーん、なんとか小顔にならないかしら。
と悩んで、ふと気づきました。
うちら夫婦で顔でかいんやから
知世もでかくなって当たり前なんじゃ・・。
きゃー!
いやー!
今時の子は小顔で足長なので
知世もぜひ今時の子として育ちますように。。。

神様~!


そういえば知世は
まだ産まれた時の服が着れます。
細いからなのか~。
服が伸びていってるのかと思ってた。
タロがほどんど着られへんかった
とタロママがくれた50の服も
楽々着れるもんなー。
長く着られて便利♪


体重を計ってるところを
写真にとったんですが
居心地が悪いらしく
笑ってくれませんでした。
ごめーん★

祝☆3ヶ月!_c0118387_18385522.jpg

by chise0524 | 2005-08-24 18:37 | 記念日  

<< 意外と台風しょぼいなー 台風が来てるね >>