人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日

平日_c0118387_18324027.jpg


いよいよ知世の首がすわってきました。
今は『半すわり』ぐらいです。
縦抱っこをしてると
自分で首を立ててじっとしてます。
そのあとガクンって落ちます。
危ない危ない。
目に見えて日に日にすわっていってるので
かなり楽しいです。
もうすぐやな・・。
うきうき。
首が完全にすわったら
念願の『たかいたかい』をやる予定。
ああ楽しみ。
肩の関節が外れるほどたかいたかいしてやる!



今日はいつも元気なバッチャマが
ランチのあまりを持ってきてくれました。
知世ちゃ~ん
と呼び倒して知世と2人で大はしゃぎ。
すごいなー、あのパワー。

今日は地蔵盆なので
ジッチャマとバッチャマは
知世の名前で提灯を出してくれたそうです。
地蔵盆は子供が元気に大きくなるように、
と大人が願いを込める日です。
提灯に名前を書いて、
お地蔵さんの横に吊すのです。
うちも妹たちも毎年やってもらってました。
なつかしいなー。
自分の名前が書いてある提灯を必死で探して、
見つけた時はものすごく嬉しかったのを覚えています。
そんな事すっかり忘れてたけど、
ジッチャマ達がちゃんとやってくれてよかった。
ありがとー。


お地蔵さま、知世が元気に大きくなりますように。

by chise0524 | 2005-08-22 18:31 | 日常  

<< ひぃじぃちゃんの命日 踏んだり蹴ったり >>