遊び飲み

c0118387_18251724.jpg


すっかり載せるのを忘れてたけど、
こないだ取ってもらった知世の手形・足形です。
すごいでしょ?
シワの1本1本まできっちりあるんです。
さっそくケースに入れて飾ってあります。
知世が大きくなったら見せるんだ~♪


この1週間ほどで
知世は遊び飲みをするようになりました。
最初はグビグビ調子よく飲むんやけど
半分を超えたあたりから
ガサガサ・・
キョロキョロ・・
ちっとも集中して飲みません。

「知世、ちゃんと飲まないとないないするよ!」
と怒るんですが知世はノンキに
ニコニコ~
そういう時は飲むのを止めささないとダメだそうですが
ちょっとだけでやめちゃうとすぐ泣くし
すぐ泣かれても粉ミルクはすぐ出来ないし。

今日はミルクの飲み始めに
ピンポーン
誰よ!?この大事な時に!
仕方なく出ると
「水道屋ですが、水道メーターの取り替えにきましたー。
 2分ほど水道が止まりまーす」
あ、そうですか。
知世のとこに戻って続きを飲まそうとすると
完全に集中力がなくなってます。
えー、知世、まだ4分の1ぐらいしか飲んでないよ?
ほら、がんばって!
と励ましてなんとかゴクゴクし始めたら
ピンポーン
何よ!?
「水道屋ですが、終わりましたー」
黙って帰れーーー!
あわてて知世のとこに戻ってももう遅く
完全に飲む気をなくしてる・・。
無理やり口に入れても
笑ってべーってして飲みません。
「おかあさんミルクポイするよ?いいの?
 あとでオナカすいたって言っても知らんよ?」
って言ってもキャッキャと笑うだけ。

仕方なく半分以上残っているミルクは捨てたんですが
知世はぜんぜん平気な顔で
1人で大はしゃぎです。
楽しそうね・・。

何とかならないものか、遊び飲み。
ゴハンの最中に集中力がなくなるなんて、、、
あ!やっちゃんと一緒じゃん!
うわー、似たのかな。
超いや。
誰か直しかた教えてください!
[PR]

by chise0524 | 2005-08-19 18:23 | 日常  

<< マンション やっと晴れたね >>