虫よけ

今朝の報道番組で、
6ヶ月以下のあかちゃんに虫よけ剤の使用が禁止になった
と言ってました。
具体的な副作用は報告されてないけど、
化学物質がキツイのだそうです。
これから動物実験などをしていくそうです。
カナダでの実験では神経細胞に異常がでたとか・・。
もっと早くしとけよ!

ちなみに6ヶ月~2歳までの子供は
ディートっていう成分が10%以下のものを
1日1回まで。

2歳~12歳までは
ディート10%以下のものを
1日3回まで。

いずれも顔や手には塗らずに
長時間の使用は避ける。

だそうです。

知らずに何回か使っちゃったよ!
どうしてくれるねん、厚生省!
自分の体より大事な子供の事。
販売前にきっちり調査してほしいものです。
母は怒っております。
赤ちゃん用って書いてるのは安全だと思っちゃうやん。
悔しい!



知世はヨダレかぶれで
顔がえらいことなってます。
清潔にしてたら治るらしいけど・・。
キレイなガーゼで拭いても拭いてもすぐ
あ~
あ~
ってよだれだらけ。
やめてー知世ー。
かわいいお顔が台無し(T_T)

今日の写真は寝起きでゴキゲン知世です。
汚い顔・・。
真っ赤っかやん!
早く治そうねー。

c0118387_18152320.jpg


やっちゃんもブログを始めました。
昨日から。
夫婦でブログ三昧です。
昨日はえらい長い時間かけて設定してて
何にそんなに時間がかかるんだ?
と覗いてみると
タイトルで煮詰まってる・・。
えー!?
大丈夫かな、あの人。
まあボチボチ書いていくそうなので
ヒマがあったらまた見てあげてください。
結局タイトルは
『闘え!三十代!』になってました。
やっちゃん二十代じゃん・・。
[PR]

by chise0524 | 2005-08-17 18:14 | 日常  

<< やっと晴れたね 最後のオヤスミ >>