2ヶ月健診

今日は待ちに待った2ヶ月検診です。
うちの病院は1ヶ月検診で本当は終わりなんですが
1ヶ月の時点で知世は平均よりだいぶ小さかったので
特別に見てもらえました。
身体測定だけでも毎月してくれたらいいのに。


今日の結果☆
     出生時     1ヶ月    2ヶ月(今日)
身長  50.5cm → 54cm → 57.2cm
体重  3034g  → 3490g → 4700g

おおきくなったなあ。。。
体重はまだ平均以下やけど
身長はバッチリ標準でした♪
体もとっても健康で、問題ナシだそうです。
わーい わーい♪

で、今日で病院も卒業になりました!
うちの病院は診察してもらうのに
他の病院からの紹介状がいります。
だから次からは紹介状がないと見てもらえないの。
つまり重病ってことで
「もう来たくないです!」
ってカンジでした。
ちょっぴり寂しいけどね。

写真は病院の赤ちゃんカートに入れられてる知世。
ほかの赤ちゃんはみんな嫌がって号泣なのに
この嬉しそうな顔・・。
ほどんど寝てたし・・。
えらいなあ、知世。

c0118387_17305924.jpg


帰りに妹ちゆきちゃんと
実家の喫茶店に寄りました。
ジッチャマとバッチャマは今日の夜から
趣味である旅行に行くそうで
バッチャマは
「知世に会われへんのは寂しいわあ」
と深刻そうに悲しんでました。
たった2日じゃん・・。
もともと週1ぐらいしか会ってないやん・・。
あの人、天然かしら。
ぷぷ。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-20 17:30 | 病気・病院・健診  

<< ベビー??? 不調 >>