初小児科

c0118387_2442032.jpg


昨日から急に右耳がタダレてきました。
いや、前も1回なったんやけど
乾燥かな?
と思ってマメに拭きベビーオイルを塗ってたら治ったんです。
でも今回は前よりヒドイ!
真っ赤になって腫れてるし
耳たぶから変な汁が出て止まれへんし。
こんなん乾燥でなるんか?
と不安になってきたので
今日はバッチャマに病院へ連れて行ってもらいました。
やっぱり乾燥ではなかったみたいです。
汗とか
ヨダレとか
こぼしたミルクとか
そーゆーので肌が荒れていって
蓄積していって
それを自分で触るからかぶれたそうです。
清潔にしてあげてたら
そのうち治るそうですが
ちょっと切れてる部分もあって
早く治したほうがいいので
いちおうお薬をもらいました。
赤ちゃんってほんまに肌が弱いのね。
今までも気をつけてキレイにしてたつもりですが
これからはもっと気をつけないと☆

そのあとバッチャマの熱心な誘いに負けて
なぜか平日の昼間に家族全員そろってる
うちの実家に行ってきました。
知世はみんなにつつかれまくって
キャッキャと大喜び♪
やっちゃんに似てきたと言われました。
やだなあ・・。
うちに似たほうがかわいいのに。
でも最近ホッペタの肉で押されて
ツリ目になってきて(もともとツリ気味やのに)
ブチャイクやもんねー。
じゃあやっちゃん似なのかなー。


てな訳で今日は大忙しでした。
暑かったのによくがんばったね、知世。
おうちに帰ってきたら
やっぱり号泣です。
とほ。
[PR]

by chise0524 | 2005-07-14 02:43 | 病気・病院・健診  

<< どんどん回復 大 >>