1ヶ月健診

c0118387_17111951.jpg


写真にうつっている、
知世がかぶってる布団風のものは
ハンドタオルです。
小さいって便利o(^-^)o

さて今日は1ヶ月検診でした。
知世の身体測定の結果です。

身長53、5センチ
体重3490グラム
胸囲33、4センチ
頭囲36センチ

かなり大きくなりました♪
身長・胸囲・頭囲ともに3センチずつ伸びてました!
体重は400グラムちょっと増えてました!
すごいぞ!
こんなに成長するとわ(^-^)
嬉しーい♪
でも平均からするとまだまだチビらしいです。
こんなに大きいのに?
と思って周りの赤ちゃんをキョロキョロ見ると
おお、でかい!
ちょっと聞いてみると
「4100グラムですぅ」
えー知世より600も大きい。
すごいなぁ。
でも知世が1番かわいいもんね(o^-^o)
ウフ。

しかも知世は超いい子で、
新生児診察の間、
全員の赤ちゃんが大号泣のなか
なぜか知世1人だけニコニコ。
裸で頭にメジャーをまかれたり
足を引っ張られたり
薬を無理やり飲まされたり
いろいろされたのに1回も泣かずです。
ずっとニコニコとしてました。
何てえらいんやろう。
ほんで何がそんなに面白かったんやろう。
うーむ。
結局うちの診察も合わせて3時間、
全く泣かずにいてくれました。
おかげで大助かり♪スムーズに進みました♪
いい子ねー、知世ちゃん☆

いよいよ明日は自宅に帰る日です。
うちの両親に手伝ってもらって朝から引っ越し大会。
不安も山ほどあるけど楽しみ♪
わくわく。
どきどき。
[PR]

by chise0524 | 2005-06-22 17:10 | 病気・病院・健診  

<< ただいま 荷づくり >>