号泣

昨日ブログを書いてから後も知世は泣き続けました。
夜は途切れ途切れに3時間ちょっと寝ただけで
朝の4時ごろからはもうどうやっても泣きやまないのです。
何で?
何か原因があるんだろうけどサッパリ分かりません。
うちの母は
「〇〇さんちの子も1ヶ月ぐらいは1時間に1回泣いてたらしいよ」
「〇〇さんちの子も床に寝かすと泣くから椅子に座って抱いたまま寝てたらしいよ」
などと言ってなぐさめてくれるんです。
でも、1時間ずつでも熟睡してくれるんなら
うちは寝不足になろーが気にならないんですけど
知世は全く眠らないんです。
寝るのが仕事の赤ちゃんなのに…。

うちが出産した病院は、
退院して1週間ぐらいで
希望者だけ赤ちゃんの成長チェックをしてくれる制度があります。
体重をはかったり乳の飲み具合を見たりしてくれるのです。
ちょうどお昼からその予約を取ってたので
さっそく相談してみました。
助産婦さんに診てもらった結果、
知世は乳の飲み方を忘れちゃってると言われました∑( ̄口 ̄)
もともとうちの乳は吸いにくいみたいで
それでも入院中は上手にゴクゴクしてたんです。
でも退院で環境が変わっちゃって
ビックリして飲むコツを忘れたらしいです。
今でも一応ゴクゴクしてるけど、ほとんど飲めてないって。
ほんまかいな…
と半信半疑やったんですけど
助産婦さんにコツを教えてもらって
エイ
とやってみると
ゴキュゴキュゴキュゴキュ
おお!すごい飲んでる!
もうこれで大丈夫ですよー
と言われて心の底からほっとしました。
よかったぁ
よかったぁ
心配で心配で頭がおかしくなりそうでした。
ほんまによかったぁ。
ほっとすると急に泣けてきて
マッタリとしてる知世を抱きながら
今度はうちが号泣しちゃいました。
てへ。

帰りの車でさっそくスヤスヤ眠りだし
そのまま一気に3時間もぐっすり寝てくれました(^-^)
会社帰りに来てくれたやっちゃんも
機嫌よく寝てる知世を見てひとあんしん。
急にうちもやっちゃんも眠くなってきて
今夜はみんなよく眠れそうです(*^o^*)

よくがんばったね、知世ちゃん。
もうこれからは大丈夫やからね。

写真は寝起きの知世です。
わかりやすく寝ぼけてイカツイ顔してます。
ああ いとおしい(o^-^o)

c0118387_3103297.jpg

[PR]

by chise0524 | 2005-06-02 03:11 | 病気・病院・健診  

<< ぶさいく 騒動から一夜明け >>