人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃぶり

そういえば書くの忘れてたけど
リホさん愛用のおしゃぶり。

2週間ぐらい前に突然「もういい」って
全拒否するようになりました^^;

チセのときと違ってお出かけのときに忘れたら大変!とかはなってなかったんやけど
それでも寝るときの大切なお供。

何度リホの口に放り込んでも
「ぷっ」って吐き出して
「もういい!もういい!」って。

でもナシでは寝れないらしく
夜、延々と泣き続け・・・
じゃあおしゃぶりしたらいいのに、それだけは絶対イヤだそうで。

結局、初日はオイオイ泣きながら泣きつかれて寝ました。

どーしたんや?
何か変な味したとか?

って次の日は別の渡してみたんやけど
やっぱり全拒否。お昼寝のときも夜もダメ。

ほんでやっぱり眠れず泣きながら寝て。

そんなことを5日ほど続けてると、だんだん泣く時間が短くなってきて。

ついに、5日目ぐらいに泣かずにコテンと寝てしまいました≧▽≦
おしゃぶり何でか知らんけど勝手に外れたー!笑


リホは今までミルクも抱っこで寝かしつけも
離乳食も、マグも。
ずべて自分から拒否って卒業したので
おしゃぶりもたぶんそうなんやろうなぁ。

赤ちゃんらしいポイントがまた1つなくなって少し寂しいけど
もう1歳7ヶ月やし(チセは1歳8ヶ月まで)ちょうどいいタイミングかな。


それにしてもワンワン泣くから
完全母乳の人が卒乳するときの気持ちがちょっと分かった気がします(笑)
大変やった~!

by chise0524 | 2011-10-26 23:45 | 成長(リホ)  

<< 吸入 1歳半健診 >>