仕分け

こないだのリス園で山ほど拾ったどんぐり。
中に虫がいたら部屋に持って入れないので
バケツに張った水に1晩漬けて、新聞の上で乾かしました♪

幼稚園から帰ってきたらリホが寝てるスキに
割れてるものや虫食いのあとがあるものなどを除けて
キレイなどんぐりだけ選別しました^^;

c0118387_232217100.jpg

「これアカン、これいける、あ、これめっちゃキレイ」とブツブツ言いながら
どこの工場にお勤め?って聞きたくなるほどの仕分け技術。

す、すごいな(笑)

キレイなどんぐりはチセの大切などんぐり専用箱に。
c0118387_23241160.jpg

どんだけどんぐり好きやねん≧▽≦

このどんぐりはマジックで顔を書いたりして
お友達へのプレゼントに使うそうです。
2年分ぐらいありそうやけどw
喜んでくれるといいね!



夜はやっちゃんが遅番なのでミユちゃん&ママとラーメン♪
c0118387_23292062.jpg

この2人は本当に姉妹のように自然。
お互い気を遣ってないからケンカにもなるけど
ほっといたら勝手に仲直りしてるので安心です^v^

やっぱり子供なりに気を遣う相手とかあるようで。。。
ミユちゃんと遊ぶときのチセはリラックスしてケラケラ笑ってるので
良いお友達とご近所さんになれてよかったなぁと心から思います。

で、3人で1番偉そうなのはこの方。
c0118387_23314825.jpg

リホもミユちゃんのことはお姉ちゃんだと思ってるので
遠慮なくワガママし放題ですが
こんな感じでずっと3人仲良くケンカしていって欲しいな♪

ラーメンおいしかった!
[PR]

by chise0524 | 2011-10-18 23:19 | (^▽^)  

<< おかし わらわら >>