人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会2011

今日は幼稚園最後の運動会!
朝4時に起きて気合でお弁当を作りました♪

運動会2011_c0118387_233358.jpg

右上
・ブリの照り焼き
・カボチャの煮つけ
・玉子焼き
・鶏の唐揚げ・鶏皮の唐揚げ
右下
・ポテトサラダ
・ハンバーグ
・ほうれん草の胡麻和え
・エビフライ
・ウインナー
・プチトマト

・おにぎり
・梨

また今年も作りすぎた・・・
大人2人とチセの分だけやのにこの量><
チセのリクエスト全部叶えたスペシャル弁当なんやけど
明らかに多いって、もう、作ってる途中から思ってました(笑)

でも冷凍モン一切ナシのオール手作り!
この時点で私の運動会は終わった感でいっぱいでしたw



今年はPTAの役員なので
まさかの朝8時に幼稚園集合。
仕方がないので子供ら叩き起こして行ってきました><

で、いよいよ運動会スタート!

運動会2011_c0118387_2393616.jpg

年長さんは自分達で藍の葉を摘んで染めた
手作り藍染Tシャツを着て入場です☆
お天気も笑けるぐらい良くてまさに運動会日和ー!

運動会2011_c0118387_23112915.jpg

カメラへアピールも忘れないチセ^^

ダンボールのロボットを作る競技もがんばってました◎
運動会2011_c0118387_23131659.jpg


ダンス?お遊戯?劇?
何かよく分からんけど踊ったりする出し物も
年少さんのときとは比べ物にならないほど
みんな真面目にやってました☆
運動会2011_c0118387_23142886.jpg

運動会2011_c0118387_23144521.jpg

うちの子、何てかわいいんや。。。

ちなみに我が家の次女、リホさんは
運動会には参加せず
実家でバッチャマと遊んでます^^
この炎天下の中リホには意味の分からん運動会に8時からってのは
さすがにかわいそうやってことでこの決断。
ジッチャマは親戚の法事で来れないし
バッチャマは足が悪いからこんな地べたに座れないし。


ここで午前の部は終わってお弁当タイム!
お友達4人とみんなでワイワイ食べました◎
運動会2011_c0118387_23192292.jpg

チセはおいしいおいしいって喜んでいっぱい食べてくれたよー!余ったけどw


午後の部はまずは親子競技。
運動会2011_c0118387_232057.jpg

休日参観で作ったお寿司がここで使われます^^
運動会2011_c0118387_23204482.jpg

おんぶ嬉しそうでしたー!

最後の競技は年長さんクラス対抗40人リレー!
2年前はリレーの存在も知らなかった子供たちが
クラスが1位になるために
一生懸命練習を重ねてきた、運動会のメインです≧▽≦
運動会2011_c0118387_23235761.jpg

がんばれー!がんばれー!

幼稚園の行事で初めて感動しました><
今まで苦笑いばっかりやったけどすごいがんばってる姿に感動!

残念ながら1位にはなれませんでしたが
みんなとても良い顔してました^v^
運動会2011_c0118387_23252758.jpg

↑ これは退場のとき。満足げな顔☆

全部の競技が終わって、閉会式。
運動会2011_c0118387_23262334.jpg

朝よりも逞しい顔つきになった気がします^^


1日本当によくがんばったチセ。
めちゃくちゃ暑くて親はバテバテやったのに
最後までニコニコ楽しそうに参加していました。

楽しかったね!
素敵な姿を見せてくれてありがとう^▽^


帰ってリホを迎えに行ったら
口の周りにお菓子の食べかすいっぱいつけて
大の字で爆睡してました(笑)
バッチャマと妹ちゆきちゃんグッタリ^^;
かなり目いっぱい遊んでもらってたみたいです♪

by chise0524 | 2011-10-09 23:02 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ばーべきゅ 運動会前日 >>