ひとりだち合宿

チセが1年前から「ぜったいいきたくない」とドンヨリしてた幼稚園の行事。
そう、それはお泊り保育(チセの幼稚園では『ひとりだち合宿』と呼びます)。

今まで1人でお泊りなんて1回もしたことないので
想像するだけでもイヤで仕方なかったチセさん。

でもそこは、さすがプロの先生方!
事前に1ヶ月以上かけで子供たちを洗脳して(笑)
今日の本番の日には、すっかり行く気まんまんになってました^v^
ウチは行って欲しくなかったんやけど^^;



出発はオヒルゴハンを食べてから。
昨日の夜はしっかり寝て、
先生との約束を守って自分でリュックに荷物を詰めて。

いざ!バス停まで行くぞー!

c0118387_2264961.jpg

あ、ちなみに、布団は持参で(笑)
泊まる場所は幼稚園です♪

c0118387_2272518.jpg

バス停での年長さんたち。
みんな布団が大変そう^^

服装は、好きなTシャツに体操ズボン。履きなれた靴。
そして荷物パンパンのリュック☆
なんせ夕食のカレーの食器まで持参せなアカンから
かなりの大荷物です><


心配でしゃあないけど、ここまで来たら楽しんどいで!
ちょっと緊張の面持ちでチセは元気に行ってしまいました^v^


で、30分後、やっちゃんも出発!
幼稚園で泊まるんやけど年長さんは140人ぐらいいてるため
先生だけでは面倒見切れないから
お手伝いできるお父さんはお手伝いに行きます。
事前に参加できるか・できるなら可能時間の届けを出すんやけど
今年はお父さんが少ないそうで。。。
なんと、やっちゃんの当番はお昼の2時から明日の朝まで><
何時間労働やねん・・・厳しすぎ!

それでもやっちゃんは明日も有給を取って
チセのために行ってくれました~。
ウチにカメラを押し付けられて(笑)


心配やけど、やっちゃんがいるし。
チセも寂しくないかな。


以下、やっちゃんがコンパクトデジカメで撮影した写真です☆

幼稚園でカレー作ったり子供たちと遊んだりしながらやから
忙しかったのは分かるけど、分かるけど!
何をしてるとこなのか分からん写真ばっかりで><
チセじゃなくて景色とか撮ってるし・・・。
c0118387_22152749.jpg

↑ エプロンしてるからカレー作ってる途中かな。

c0118387_2216923.jpg

↑ 夜は体育館でお祭りがあったみたいです。まだ始まってないけど。

c0118387_22164563.jpg

↑ 夕食タイム☆お手伝いに行ったお父さんたちも一緒に食べれたんやって♪

夕食のあとはお風呂(プールで水風呂)で、
そのあとはキャンプファイヤーや花火大会、
そして体育館で妖怪祭り(ナワトビ作りの時の妖怪たちが来たり)と
イベントも盛りだくさんで
みんなで歌ったり踊ったり、とても盛り上がったそうです^v^


そのころウチは、すっかり元気なリホとジジババと美味しいもん食べに行ってました(笑)


夜は唯一クーラーが付いてる部屋でみんな仲良く並んで就寝したそうで
なかなか寝付けなかったチセに先生がずっと側にいてくれたんやって。

やっちゃんは懐中電灯片手に朝まで不審者がいないか夜警でした^^;
朝まで残ったお父さん、たった6人!
みんな仲良くなれたみたいで、それはそれでよかったねー◎

ウチは初めてリホと2人っきりで寝ました。
布団の広かったことったら!
やっぱりチセがいないのは寂しくて朝方まで眠れませんでした。
リホ普通に爆睡やったけど。
[PR]

by chise0524 | 2011-07-24 22:01 | 幼稚園・保育園・学校  

<< ひとりだち合宿・2日目 風邪??? >>